MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

OH! らぶだぜ、よもぎーぃ!

そう。 私は春菊が大好物なのさ。 ※よもぎと、春菊は違いますので(念のため はい、お久しぶり。マーコでっす、押忍。 最近、睡眠不足だと病気になるようになりました。 たぶん、歳のせい。 歯科医院を二つ掛け持ちをすることになってて。 いやー。もう、淡…

年末に、強めの菌かウイルス

あい。。。 どうもです。 昨年末に、会社でものすごい謎の病に感染したのっす。。。 と、いうのも。 若い子が。ノーマスクで、めっちゃ風邪ひいてるのに。。。 そのチームの人は注意もしないし、 上司もその子にマスク着用を言えない状況で。 なんなんすかね…

こんな世界=状況を、望んでは、いない

の、だが。 っていう、文字を打つのであるが。 圧を、安倍政権時に、勝手に、私は受けていた。 いや、これは笑えないのよ。 反対意見が、モブ、つまり群衆によって、罵倒や、 蔑まれる状況になり、トラウマを感じるような、なー。 関係ねーっ!て、したいの…

あいまいな記憶は、自分の引き出しの中にあったのでした

はい。 まずは、日本酒の安い楽しみレシピですよー★ 1.冷凍の適当な果物を用意します。 2.適当なグラスを用意して、冷凍果物を入れます。 3.日本酒をそそぎます。 4.飲みましょう♪ 5.2杯目にも、さらには何杯でも、いけます!!! ・・・辛口のお酒に、…

早足、はやあし

ご無沙汰しております、マーコでっす、おっす。 ちょっと体調的に大変なので、ご無沙汰してます。 仕事起因だけどなっ!(怒りたくもなるが、そんなことにエネルギーは使わないぜ 14000歩くらい平日歩いてるので、こないだは足の甲に激痛があって。 なんとか…

iPhone、SE2でもセルフバッテリー交換・・・

っていうな、もう、夏の思い出にぴったしな。 うーん。今までで一番時間がかかってしまった。 いやー、防水テープ知らなかったし、初でした。 へー・・・っって、感じだけど、正直、まじかよ!と。 突然に不具合は起こるわけで。 画面の左側がタップ反応しな…

気が付けば、苦手を克服というか、なんというか

どうも。まっさかりの、夏になってますね。 言語使うの、下手ですいません。。。 毎度。マーコでっす、なつーーーーー! 日光が、肌に直にあたると、痛すぎて、なんというか、短パンで出歩くのは嫌です。 うまく言えないけど、火傷するじゃん!て、思いまし…

だれかのために

何ができるのかと、思うのは、おかしいのだろうか どうも、毎度、ありがとう、マーコでっす。 押忍。 そうね。通勤で人身事故で大変沢山の人が、困り、ストレスを抱えるここ最近。 という、悲劇が、多い日々でござる。 もー、私は情けないことに、人との距離…

大型施設好きとして

めちゃくちゃ酔って、もとい、寄って撮るとな。 ハンドモデル高齢だけど(母でござる まいど、マーコでっす、押忍。 なかやまれーすこーす。 酒造の息子さんの、ポーズのチョイスががががが。 メタかっくいい★ げげげげげーて★ なんとなく、「悠々と急げ」、…

久々のお風呂(すまーん!

メタのちっこい手に萌ゆる初夏。 ども、毎度マーコでっす。 いやー、数年ぶりですね・・・ごめん・・・ね・・・ 個人的に動物が好きなのと。さらに最近、馬に傾いてるのですが。 以前、リフレイムちゃんの謎の強さをMEMOしましたが。 その後。 遺伝なのか、…

てくてく、シーレへの道を

上野駅の真ん中は賑やかでした。 そう、シャンシャンのディスプレイが桜仕様。 ファンもちらほら。パンダ愛最高★ 私は、なんとなく、パンダは高級な感じが子供の時からしており。 ぬいぐるみさえも、触っていいのかな?って気がしてました。 感覚が変ですか…

結局

前回の後に。 弟にスティック媒体の作成=復活のお助けもお願いしてもダメで。 同じマシン買うたったんですよ・・・吾輩・・・ 死んだ。 念のため、電池もとっかえました。けど。ダメでした。 つか、結局ウインでも開腹してるオレ・・・。 てか、ネジが入っ…

最近「かゆみ」にはこちらを使ってます

へいへい!お元気? ・・・無理にでもテンションをあげたい、マーコでっす、押忍。 Windows、HP(えいちぴー)の、アップデートがうまくいかん。 おのれー!!! 前はインストールし直してマジでWindows使いにくいって思った。 今回も同じ感じ。 アップルの…

国立競技場の自由席の3階席、やっぱ好きだな

自由席の北側は、ぽかぽかと陽が当たる席が気に入ってた。 やっぱしそこに座りたいのでちゃんと観戦出来てよかった(^^ やっぱりココがベストっす。 自由席は完売じゃないけど発売日に買いましたともさ(笑 太陽アレルギーだと、南側が良いと思います。 太…

とーん、すいすい

めずらしく、前回から、すぐ更新(^^ 昨年、便利に使っていた『とんすい』にヒビが入った。 母が洗い物をしてる時に、落としてしまったのである。 じつは、この器を個人的に気に入ってて。 むーーーーー。しばし、考えた。 年末年始の家にいる時間が長い時…

久々にのんびりなお正月に、糸のほつれを修復

あけましておめでとうございます★ 今年も落ち着いてぼちぼち更新したいです。 口は悪いですが、よろしくお願いいたします(m__m 世界が少しでも平和になるように頑張ろうと思います。 元日の朝★ うちの子かわいい(ふふふ 数年、使ってる手袋に糸のほつれが…

ガラス魔法瓶、割れてないのに蓋がダメだった

ああー。 個人的にはグッドデザインだった安い魔法瓶、使いやすかったんですが。 やはりガラス魔法瓶の蓋問題をクリアできませんでしたー。 大問題よ、蓋って。 ピーピー温度差で音がするんだよ。 んで、公式のところから蓋を購入したのだけど、 それでもピ…

まだしっくりは来ないけれど

いやー。どうも、毎度マーコでっす、押忍。 もう仕事納めたわけですが。 年末のイベントが濃ゆすぎて、自分が何をやったのか把握できん。 とにかく、マラちゃんに見せたかったのが、アルヘンティナ優勝!!!!!! いやー。完成した。 マラドーナでサッカー…

ブレイクの雰囲気かな、五馬図巻なるもの

まいど、どうも、マーコでっす、押忍。 文化の日の出来事なぞ。 自分でも驚きの嬉しさを噛みしめています。えええ。 上野駅ーー!!!ミーアがががが。 超かっちょいい★ もうメリクリ仕様ですね、街ってやつは・・・ どや。 あいかわらず、ビニールに㏌なメ…

休日に競馬♪ 中山はパークウインズ02

それでは、珍しく続き~★ 非開催日、私は大変に気に入っておりまして。 特に超きれいなところ。どこもかしこもクリーン状態がキープ★ 申し訳ないくらいに、ゴミ箱の回収が早い。 おトイレも使用するたびに、クリーン隊の方々と遭遇します。 キティコラボおト…

休日に競馬♪ 中山はパークウインズ01

あいよ、毎度マーコでっす、押忍。 ワクチン2回で、めっきりお酒に弱くなってしまい。 蕁麻疹も出るようになり、お薬にお金をめっちゃ使うことになった。 せつない時代の病なのでしょう、ね。 3回目からは打ちません。やっと昼ビール、少し自信が回復してき…

『もう、どうでもいい』という気持ちを、リフレイムしよう

リフレイムとは。個性が光る子。 思い出してほしいのは、トラックはインコースをいかに最短で回るかが、大事ってこと。 学校の運動会のリレーで、みなさん応援、もしくは出場したでしょう。 あれです。 でも。 こんな子がいます。個性がすごい。 カーブの後…

久々の連休(;;/

毎度、マーコでっす、押忍。 みなさん、お元気でしょうか。 元気でなくとも、歳なりに元気です、こちらは(-_- やすみじゃ・・・・職種的に、お盆でも有給を使うのが流通業。 なんかすごいよなぁと改めて思う。 まだまだ変な業界の事情を感じます。 さて。私…

モノクロ

時系列で、MEMOしたいのだけど。 まずは、痛ましい元首相の狙撃ということがあり。 安らかでありますように。 いまも様々な情報の混乱が見て取れる。 いつものことをするのが肝心要。 気を取られると失敗しがちな私の性なので。 なんというか、たぶん、私は…

時間軸は気にしないでMEMOしてますっ。 書いたのはちゃんと当時のことです。 みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか・・・ ええ・・・・毎度、マーコでっす、押忍・・・ 計画は、ほぼ、できてません。。。。。 が。 いわゆる格安スマホへの乗り換えの真っ…

プレイバック

絶対に取りたかったもの。 とったー--!!! う、うれし・・・ 桜花賞・・・いいんでしょうか・・・・枠連で固めました。 競馬をTVでG1しかみてなかった私がビジュアルに負けたのはしかたないよなぁと思う、昨年の桜花賞でのソダシインパクトだった。 超す…

お弁当のお箸は長いのでないと辛いので

久々に。生活のスカッと解決したことをば。 お昼は基本的にお弁当を持ってゆく。 自分でも信じられないのだが、一人暮らしの時は朝、鮭を焼き、ぬか床からきゅうりを取り出し、メイクに当日着る服を決めるという、出勤準備をやっていた。 変人だ。 でも、な…

毎度、マーコでっす、押忍。 せっかくなので。 私の大好きなものから得たEU、ヨーロッパのイメージを語るじぇい。 ええ。もう。相当良い年だけど。じぇい!という言霊を信じてる(なんぞ 特別なことでもなく、すごく単純。馬鹿をいえる幸せってヤツだな。 桜…

ええと、回想、記録。MEMOは自分のためなので、ごめんなすって。 かゆかゆが久々にやってまいりましぃーて。 濃厚接触者が出たのもあって、病院にすぐには行けずして。 会社で。その結果、仕事休めねーっていう昨今ありがちなソレ。 結局、1回しか皮膚科病院…

どもご無沙汰です。毎度、マーコご無沙汰です、押忍。 お断りですが、よっぱです。(ひさびさ 口は悪いです。いつもだけど。しらないよ、生まれつき(おいおいおいおいおい まず言わなくてはならないのは、「ロシアの馬鹿」ということだ。 なにやってくれて…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA