MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

久々のお風呂(すまーん!

メタのちっこい手に萌ゆる初夏。

ども、毎度マーコでっす。

いやー、数年ぶりですね・・・ごめん・・・ね・・・

 

個人的に動物が好きなのと。さらに最近、馬に傾いてるのですが。

以前、リフレイムちゃんの謎の強さをMEMOしましたが。

その後。

遺伝なのか、偶然なのかはわかりませんが・・・

腰の病になり。引退というNEWSを知りました。

しかし、実際は「生か死か」というとても素人の私ではわからない緊急事態だったようです。

神様ってどこにいるの?って思ってしまう。

あの奇跡の斜行の強さも、持病の結果かもという意見も拝見。

それにしても強かった印象があります。

 

命という、目に見えない物は・・・強いけど繊細です。

お産にも通じるような命のお話です。

急転する事態は、昨年、個人的にとてもショックだったスノーフォールという、

ディープインパクト産駒が亡くなったこともあるように。

馬は、大きな体のせいなのか、体の仕組みのせいなのか、小動物にはありえない死因があって。

初めて知ることが多すぎです・・・。

動物好きって、どの口が言ってたんだ?て、自分に問ってるです、はい。

 

馬房の壁が障害になってしまって。馬が、寝返りが出来ないことになって。

そして、パニックになり、体が再起できない状態にまでなると・・・

正直。理解出来なくて、ネットで調べました。

いやぁ・・・・・そんなことになるのか・・・と・・・

馬房を広くしたりしても、ダメなのかなぁなんて、素人は思いつつ。

 

リフレイムちゃんへの懸命な対応を、Twitterで見つつ。

ファンがめっちゃ多くて。

愛されてることの幸せを観つつ、共感しきり。

猛烈にリフレイムちゃんが頑張っておったよ・・・(;;/すげー!!!!

その、リハビリを無事終え、さらには、受胎までこなしてしまって。

もう、なんと言ったらわからんちん。

正直、大変すぎじゃないの???と、思う。

生死をさまよい、リハビリをし、繁殖つまりは子孫を残すと。。。。。

個人的には、繁殖は来年でもよかんべ?って、思うが。

専門家の判断、お金、早逝の恐れ。。。

競走馬にとっての今後はその子の結果が左右するのもある。

各馬の事情を思うに。なんとも言えない。

いろいろな事情があるのでしょう。

 

それで、で、すね。もう、すごい流れで。びっくりした。

確かに、リフレイムちゃんの奇跡だし、才能がすごいし。

子孫を残すことへの期待感、情熱が、熱いなと思いました。

アイコン、かわゆ(^^

山口ステーブルさん(更新多いので、事情を調べたい方はファイトだ★

https://twitter.com/yamaguchistable

 

 

さらっと、海外のレースのTV中継で耳にしたんだけど、

日本は血を残すことに他国より気にするらしい。

海外は結果に従うのが正道として、果てる血は、そこまでのことで、

割り切る部分が多いみたいでした。

あまり繋ぐことに意識は日本ほど、無いと。

文化のようなものかなーだそうです。なるへそ・・・なるへそだね。

 

 

最近、情報が多すぎて。

頭がつかれてるーーーーー。

平日は自由な時間がほぼ、無いです。

しがない人間である。

 

www.munakata-shiko2023.jp

いやー。あがる案件っす。2回くらいは行きたいな。

 

ダービーで、なんだか、気持ちが悲しみに包まれているようで。

抜け出せないーーー。

仕方ないのか、改善できないのか。わかりません。

 

久々で、ごめんなさい。

なんというか、元気がでなーい。

こないだ、中山競馬場に行ってきたんだけどねー(^^;

はっきり言って、憂鬱で、原因がわからんちん。

そんなこともありますかね。

では、また!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA