MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

だれかのために

何ができるのかと、思うのは、おかしいのだろうか

 

どうも、毎度、ありがとう、マーコでっす。

押忍。

 

そうね。通勤で人身事故で大変沢山の人が、困り、ストレスを抱えるここ最近。

という、悲劇が、多い日々でござる。

もー、私は情けないことに、人との距離が近いのがすごく苦手なので。

いい言葉じゃないけれど、出費がかさんでます。

ちゃんと回避する。(ーーm;

 

死ぬなら、その形の美学は求めてはいけないのだろうけど。

鉄道に身をゆだねるのは、社会への呪いの気持ちがあるのだろう。

それを受け止めるのは、また、社会構成員であり。

ひとは、優しくされたことよりも、

いじめられたり、嫌がらせを受けた経験の方が、心を支配されてしまうような気がする。

かくいう、私も、とても優しくしてくれる方が、嫌なことより断然多いのに、

変な悪意に、とても軽い悪意に、負ける。

 

なんなんすかね、この私の心の脆弱性質は(苦笑だわ

 

足が入りにくくなったバブーシュを終わりにすることに。

堅実派なので、値段が大事っつのもあるけれど。

羊よ、ありがとう・・・感謝。

バブーシュ歴は振り返るともう30年くらいかなぁ。。。

今回は最安で、作りも簡易だったけど、さすが羊皮、やわらかい。

かなり大きめが便利なので、今後のためにも、買い足そうかとちと、悩む。

 

最近、心の病から、けっこう立ち直ってきた気がしてる。

いや、だからといって、診療なんかはまったく、受けてもなく。

受けたいけれど、経験として、自力でしか、フォー!!って、

浮上できないのは知ってた。

頭のいい人は、こういう運命を克服するのだろうなって、周りを見ていて、思う。

なのに、私は、まー、どヘタなんだなってのも、感じてるのだけれどもさ。

うー、なにしていいか、分からなかったし、今もそう。永遠にわからないんだろう。

 

タンテンさんのグラス。

ばしっ!!!!っと、昔に買って、えがった。

そう、「良いぞ・・・」と感じたものは買いっぷりが良い私なのだ。

あのころ。いい仕事したな、オレっち(うんうん

二度と会えないのが分かる物への感が働くのか。

沢山の鳥山さんのガラスと一緒に過ごしてる。

ちゃんとリネンで拭いてる。そうしないと硬水なのでねぇ。。。

 

おもしろい言葉ね、『あのころ』。

 

あのころ、買ったグラスだけで、死ぬまで、たるのである。充足。

手に、湿疹。

久々にかゆみと、薄気味の悪い、発疹。

つか、常に、皮膚、どっか、かゆいの。自分の汗が痒いし。

乾燥も少しある。

 

んで、さ。

来年こそさ。

合唱コンクールの課題曲に、ぬーさんを召喚してほしいなって思うー。

なぜに来ないのか、ぬー!!!

みんな指折り待っている(\w

なので、その時が来たら。

っつか、来ないかもしんないけど・・・。まぁ、しょうがない。

 

基本的に、暑さ対策をぬかりなく。

よく、常温のお水が良いっていうので、そうしてたらばがに。

なんか、私はダメだったよ。。。

でもスポーツ中の選手はみんな常温ぽいけどっ。時と場合かな。

では、また!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA