MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空

上から、金星、月、木星。 真ん中の月は、三日月で、シャープに見えたけど、撮影したら面影もないでござる... 母に、わー!見えるニャーご!!と、言ったら、凄まじい勢いでベランダに来てビックリしたσ(^_^;) したら、長毛猫が来て、母は真面目に話しかけた…

自分に、芯の柱あるタイプ

だいじょぶ! ミス・ピーチヒメって、ミニバラ買いました( ´ ▽ ` )ノ ワギュウが、朝からナゴナゴうるさいし、母は謎のバイオリン音楽をガンガンかけてた。 MEMOは、てきとう。 自分に、芯が無い人は外にあるそうな。 どっちが良いなんて、無い!!(=^x^=) み…

えと、声が出ないので(^^;

電話ができにゃい(笑 喉風邪なのに、辛いものを食べたからかも。 でも、これだけは言いたい! けっして、お酒に飲まれてはいない。 ていうか....ようれんきん、やっぱ、勝てない...。 変な「たかりに来る人」がたくさんいるし。 マスコミも、うざい。 なん…

風邪が治らない..眠らなきゃ

眠りたいのに、眠れず。 なので、風邪は悪化の一途です。むぅ。。。 先日、父が亡くなりました。 私は風邪が悪化する予感がしていたので、家にいたかったのですが。 母が付いて来てということで朦朧とタクシーに乗った。 雨で、寒かった。 父の兄弟がいつも…

猫、ひたすらに、ネコ

クロ、コクロ、クロコ。 クロの9巻は、勇気が無くて、まだ買ってもいないσ(^_^;) お助けグッズ的な…

疲れた体には、ホルモン

今日のカードは、愚者! トリッパのお刺身は、韓国塩ダレをお店で付けてくれます。 うまし!!↑家にて トリッパのお刺身は、ヨットをイメージしてみた。(撮影用なので、本当は大量にあるのだけどねw これに生レバーも買いっ!( ´ ▽ ` )ノ 元気のあふれるおっ…

喉の、子供風邪、ようれんきんだな...

発熱、ぐるじい.... ひえぴた。 のどのリンパが、パンパンだ... なんだか、のどがかゆくなってきてて、咳が出て来た。

連続する流れって、あるみたい...

ここのところ、1人で発狂してましたが。 謎の気が電波したせいなのか、ちょっといよいよ来たか、ということになりました。 驚くこともなく。あ、気が伝導してしまったのかと、ちょっとやっぱり気の世界って、ある気がする...。 私が「しゃー!!子供を馬鹿…

開放…(涙

ついに気がふれたと思われ、病院に行こうと言われた、マーコでっす。ははは… これは、決して病ではなく、話し合いとか、折半の問題なのにな... やれるだけ、ごねた。 本気だった。 そもそも、こんなことは「問題」なんかではなく、「脱線」なことなんだと、…

心の安住の地も、目指しているのだっ!

意味の分からない感じで、書いてみるので、あまり突っ込まないように〜(常に指摘は恐怖@スマン... この1年、私は相変わらず精神的に平行線な感じで、猫の観察をして、隠居生活です。 子供の時から感じていたのは、居場所の不安感は最大値にストレスだとい…

心は、ガラスだ!

硝子の三十路です。 黙って終わることなかれ。 思いつく、最後の人まで、お願いしなくっちゃ。 と、思って、これを手に書いて、おばあちゃんに電話しました(本当です エイリアンみたいだな,,,,手、太りたい...orz.. これでダメなら、立て篭もる。 決めてる…

オスだよ、名前は「モノクロ」だよ

僕は、モノクロって言うんだ。 血を流してるボスの縄張りに、気になる子がいるから遊びに来たら… すぐにボスが来て、あの子との間に座りこみやがった!がお〜! たぶん、野良猫ヤンを8匹ほど紹介したはず...これが多いのか、少ないのかは謎。 個人的にはサバ…

ピザトーストに、ビール

ローズマリーは好物♪( ´▽`) パスタより、ピザ派。でも、家ではピザよりピザトーストです。 美味い〜 あまり、こう言うのを食べないと思われてる私ですが。 ピザは私のソウルフードさ〜。母の料理と言えは、アメリカンピザ☆彡 しょっちゅう生地から、作って…

クラクラする〜

さすが、青土社だね(=´∀`)人(´∀`=) てか、楽しいし、映画と人形の関係の考察もナルホド、こう言う考えもあるんだな〜と、かなり楽しくなってキタ(笑) でも、自分の考えはオリジナルでっ。流されちゃダメだすよね。 戯曲か?と、思うのは正しい。そんでも…

「美しい」と「素敵」

すぐ、映像になります。 Ophelia has a Dream http://www.wowlab.net/index.php?ref=works-ophelia-jp-movie ブラボー!静かで、すごい素敵。 こういう感覚は、機械人形や人形にも繋がる「何か」があると思ったので、MEMO。言葉というか感覚。 遠いけど、聞…

本が届いて、ちょっと読み始めたり。

いやー。。。怖いより、気持ちがわるい方面になるんだよな、、、この手の本... 頑張って、読むだっちゃ!! なんて言うんだろう、異端の魔術って、やっぱ苦手だ..普通の魔術が良いよね(涙目... なんていうのかなぁ、、、躊躇していただけに、なかなかのパン…

人形の日の、MEMO

引っかかる人なので。 海外の博物館の、からくり人形。 人形の顔、やっぱりと言っちゃダメだけど、個人的にこういうのがしっくりするな..とっ(^^; 博物館のオートマタのページ。 http://www.fi.edu/learn/sci-tech/automaton/automaton.php?cts=instrume…

ひなたぼっこ猫

なかよし子ちゃんズ♪ ちなみに、猫の挨拶はキスである。 嫌いな猫同士でも、戦闘態勢にならないかぎりはすれ違う時にキスをするのだ。 猫観察者として、記しておく(なんのことやら でも、鼻をすりすりしているのかもしれない。人間もあるよね... ↓人間と同…

「ヒューゴ」、は「ユゴー」と原作で販売されてるので〜

あい、今日は「ヒューゴ」観て来ました。 あいぽん、3Gs...解像度の限界を感じた... ここでのネット予約は初だったのだけど、発券機の案内が分かりにくく「1階の窓口に行ってから3階に行く」とあったので、並んだけど。 「3階へ直接行って発券機操作をするよ…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA