MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なちゅらる、ちゅるちゅる(おい

書いては破く! それがマーコさんです。押忍。 むー。。。 パンを焼く前。 けっこう、納得がいくものは一生作れない、て、聞くんだけど。 私はそれが大嫌いです。 まったくもって、そういうのは言わなくて良いんだと思う。 だってさ...納得がいかない物を売…

いろいろ見えるのであった

今日は探していた飛行機があってですね。 なにって、コレだす。 まさかのオバマさん。笑うというか、は?マジ?って、感じでお迎えの気持ち(笑 といっても、数分。 ちゃんとTV中継も見つつ、家の前を通過してから2〜3分で着陸した(はやいのぅ... 双眼鏡…

国境より故郷

しみじみしますね。 小雨です。 3年とか5年日記が気になるのだ。 どれにしようかと思ってて、実物見たいけど、伊東屋なんかだと触れるのかな? 固くなくて、安っぽくても、ちょっと紙が厚いのがいいなー。 ハードカバーでなくていいから、そういうのが欲し…

自然は基本的に厳しい....

韓国での海難事故。 TVでの映像では波が荒くて、あれでは潜れない.... けど救助船がたくさんいて。 いたたまれない気持ちなのがわかる。 待ってる人の気持ちや願いや祈りを自然は感じない。 あたりまえなんだけど、つらい。 自然はいつも通りなんだけど、そ…

『卵の殻で、手が届かない容器を洗う』必要性の確認実験。

もう、めずらしく本日はタイトル通りでMEMOっちゃうじぇぃ!きゅきゅっ! と、書いたけど、そんなにテンションは高くもなく、いつも通りです(← 乾燥地帯の東京湾の奥のマンションにいてて。 乾燥対策で買った優秀でいてモダンな加湿器ちゃんが。 カビがちょ…

感想は自分の好みも述べると、理解しやすそう

今日は夕方から深夜まで暴風。 桜が気持ち悪いくらいに散っていて、粒みたいに見えて気持ち悪かった(苦笑 私は「動く粒の集合」が苦手なので、なんか、うううづ。 てまぁ、んとに、ぶわ!!って、びっくりした。 桜は見上げるくらいのほうが、美しいと思っ…

トラックパッドフィルムがツルツルになっていた...

トラックバッドにはフィルムを貼っていて。 最近、どうも動きが変だと思ったら、テカテカだった(-_- んでもって、ストックで1枚残っていたのが引っ越しのドタバタで見当たらず。 もうだみだこりゃ。って、ことで。 うーん。粘着系のが気温上昇によって、キ…

こないだのマグの比較など、桜が散るなど

桜は、ぶわー!って、先日ほぼ、舞い散る雨の日。 8階なのに、上から桜の花びらが降ってくるような天気。飛ぶもんなんだなぁ〜(@@; もう、新緑のほうが優勢。して、マグが届いて。 比較。すまん、遠近撮影し過ぎて、手前が大きくなり過ぎた.... ほぼ、…

紫だちたる、雲の、舞台袖

舞台の袖は暗いけど、あかりはあって。 意外とあの舞台の裏を走るのは使命感に燃えて、楽しかったりするもんですね、はい。 妄想は小学生の演劇部。 黒子になりたかったけど、なれなくて、「その他」の、思い出。 と、いうイメージの「春はあけぼの」、って…

花より、ちらし寿司

また、いろいろ書いて。 ヤメた! ちらし寿司は、しめ鯖入りな我が家のをば。 これはチビの頃に住んでたアパートの大家さんから、母が教えてもらった味。 ちなみに、大家さんは広島出身だす、押忍。 母は、東北の味というより、独自の味っぽいかな(^^; …

春の朝は、やっぱり淡い〜

千葉県に住んでいて、んで、千葉県の向こうが見えるんだけど、 休む事無く動いているし、煙も見える。 わかるかな? あと、風車も天気が良いと見える。 ちょっとすごい気もするけど、日本から韓国の花火が見える場所もあるし、 居酒屋でバイトをしていた中国…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA