MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

国境より故郷

しみじみしますね。
小雨です。
f:id:maacoluke:20140421050810j:plain
3年とか5年日記が気になるのだ。
どれにしようかと思ってて、実物見たいけど、伊東屋なんかだと触れるのかな?
固くなくて、安っぽくても、ちょっと紙が厚いのがいいなー。
ハードカバーでなくていいから、そういうのが欲しい今日この頃。
こういうの欲しいのだけど、意外と値段高くてな....。

石原10年日記 2014年版 2014~2023年



あ、バインダーファイルで12個あれば、自分でまとめられるかもしれん。。。
考えて作ろうかな。


母が買って来たよ
f:id:maacoluke:20140421050811j:plain
なんか、自分でもよくわかんないけど、サッカーは本当に楽しいし、大好き。


国境という言葉を最近耳にすることが多くなって来てて。
徴兵制度をしいていない日本を意識してなくて、おいおいと思う。
信頼していた人も、どういうわけか、超保守な異見で。
最悪。
悲しい。。。。。。。。。。


若者に戦いを学ばせるなら、その親の世代までは生活も変わるのかなとも思う。
うーん。。。
どうみても、剣道か柔道できそうもない人ばっかしでな。
子供がそういう訓練を受けることにもなりかねないというか、きっついて、分かってなさそう。
柔道は、私は嫌ですっ(こら
だって、押さえ込みとかもう絶対ヤダな...


つかね、、、、
私は剣道を流されて習得しちゃったんだけど、あの激しい稽古をやるまでなら、3〜4年は必要となると、うーん。
んで、昨年の剣道の暴力指導だかあったけど、あれに近いのは稽古中ではあるので、なんとも言えないし、それが学校ではなくて、徴兵訓練のとなると、誰が見守るんだろう。
訓練は監視なんてあってなさそうというイメージ。


剣道は取っ組み合いして、面取るまでなんて稽古する時もあるので、ヒートアップしたら止まらないし。
稽古中に壁にぶつかるのも、変なことでもなく。


私は強制されたワケではないけど、義務なら、気持ちも分からないままにやっていたかもしれない。
いやな感じする....


んで、剣道はたぶん訓練しないと思うけど、絶対服従なのと規律の世界があるのは似てるかと思って。
柔道とか刃物の対応の方が実務というか現実であるだろうし。


もし、徴兵制度が始まったら、日本は確実に荒っぽい気性になるのは、予想できる。
できればそういう事にならない日本であって欲しいと思うんだけど、違うのかなぁ。
と、酔いどれは思うなり〜(酔いよい


うん、国を語るほど頭よくないけど、ボコボコな稽古はしたね、ぶっしゃー♪的な(どんなだよ





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA