MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エビケチャ。。。

おっ、またエビチリ!チリチリーっ!やたっ★ ぱくっ。。。。。ん????あっ!が〜〜〜〜〜ん!! とととと、豆板醤が入ってねぇじょーーー!放心。無情でした。。。エビケチャの涙。。。うううぅ。 辛みが無いと、旨味も激減。以前、激辛のエビチリだった…

新米どっこいしょ

雲がちょっと巻いてました。 冬の足音というか。寒さが日に日にアップ。 新米が到着。どーんと30kg。お、重い!クロネコさん、感謝! 親戚から届きますが、このサイズでしか送ってもらえないなり。 「ちゅー!食わせろー!」メタボッキーよ、まだ待て。作っ…

くちぐせ

『たいしたもんだなぁ』で、す。 これに変わる言葉が見つからないのだけど、 まったくもって、どの年代の人だよ!っと、思う。 たぶん、治せない(-_-;あと、くちぶえ。 ホーホケキョ、は、うぐいすと、たまに交互に鳴きます。 田舎なので(^^。 こないだ…

肩とか、腰のために、ぶら下がっておるのじゃ

あい。毎度、マーコでっす。押忍。引っ越し前はベランダの物干竿をホールドするヤツにぶら下がってて。 それが、高くて、届かなくなり、あきらめていた、ぶら下がり。 しかし、最近、いよいよ、体のゆがみが悪化して。 二の腕も神経痛になり、皮膚に触れるだ…

詩人としての受賞だと『イル・ポスティーノ』の、あるもんね、と思った

なんとなく、毎年、春樹さんが話題(苦笑 私、確かに、いちばんすきな小説家なんだけど。 ノーベル賞をとったら、変に距離感が出そうだし、なんというか。 いまのままで、いいです、とも、思う。 ボブ・ディランが、受賞という、速報をみて、まったく驚かな…

朝日は激しい日もあります

こんにちは、パイナポー家のミーアお母さんです。 先日、珍しい朝日をみたので、ご報告するわね。 ほらっ!宇宙船からよ! ・・・。ごめんなさいね、間違えたわ。上下反対じゃないの。ダメじゃないのっ。 あ、うざいって?て、ねぇ。こんなのアップする日に…

今回の動植物園の、あとがき

帰宅後。 ローズさんが写ってる年パス。 やっぱり堂々としつつも、美人さん。 ほんとうに、ありがとう、ローズ。 エルトンジョンのローズのフレーズが、流れてしまって。泣くジャン(苦笑ジャニスの映画のローズも、同じく、思い出し。ああ。駆け抜けたんだ…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪03

動く被写体の撮影って。本当に難しいっすね。 しかも、屋内撮影が好きなので、カメラ設定が、グダグダでした。 正直、ひどいです、はい。途中で気がついたけど、遅かったぜ(-_-.. 撮影:千葉マーコてへぺろ、ではなく、屋内の空調がある部屋で休んでいると…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪02

湿度が低くなったので、暑くても快適だなと思ったら。 zzzzz.....ZZzzz...でして。 まったく起きないミーア団子。 ダメだこりゃ(^^; 撮影:千葉マーコにしても、ローズロスも乗り越えられそうなのかな。 それとも、最中なのかな。 撮影画像PCで見たら、…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪01

じーっ。かっこいいわねっ★イケミーアね♪ 撮影:千葉マーコパイナポー家のミーアお母さんも感心する、見張り係さん。雌雄どっちだろ(汗 撮影:千葉マーコそう、実際、ミーアキャットは小さいので、 はっきり言って、こんな風には肉眼では見えません(^^;…

すちゃっ。来たわよ。

初の外出よ。 ミーアお母さんが、遅まきながら、ミーアファミリーに会いに行きましたよ。 大好きなローズさんに会いに。 が、、、、、、。生き物の運命はあるのだ。 噂通り、ローズさんの姿はありませんでした。 この数日前、3日ほど、泣いちゃったよー。。…

エビチリは、別品、じゅるる★

とある日。 エビが安かったので。 エビチリーーー!! がっ。。。京レベルくらいに、辛いんだけどぞなもし。。。 はわわ。 月面着陸くらい、辛いぜよ。。。 しばし、動きが止まった。 でも、海老の甘みと旨味がじゅわーーーー♪うめぇ★ そんで。 天秤座がまた…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA