MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太田大八さん、ありがとう

大好きな童話作家の「いぬいとみこ」さんの 『みどりの川の ぎんしょきしょき』の挿絵は最高にかっこ良い。 なんどかMEMOしたと思う。カバーを取りましょう。 今月、この挿絵を担当した太田大八さんがお亡くなりになった。97歳だったそうだ。 本当にありがと…

個人的にマラカニャン記念

は〜い、こちらリオ、マラカニャンスタジアムより中継のパイナポーです〜! にゃんー!!なんー!! ・・・。んな、わけなかーてぃっ。 いやー、ぐるりとスタジアムを国旗が囲む光景は、サッカー雑誌でみて、 めちゃくちゃ憧れたもんです。今回はミアと、メ…

かゆい時に頼りになるアイテムが、売り切れておったので

そう、数年前に周りを心配の嵐に巻き込んだ私。 かゆくて血だらけ、リンパ液地獄に陥った。 ほんとにすいませんでした(トホホ・・・ 汗疱のおもひで。割愛しますが。あれから汗疱は出ていません(;;q タルクにはお気をつけて・・・サラサラシートの使い過…

なぜかまた謎のお届けもの

突然にそれはやってくる。ピンポーン。あせる。 初期高齢の母に短パンで出てもらう。 私宛だった・・・かたじけないっ。 が、へ? ワトソンくん、シャーロックが届いたよ(なんぞ あれれれ。なんとなくスカパー!から来たので、ネットで応募したのは心当たり…

応援席の声と、金属バットの音。夏だー!

あいよっ。マーコでっす。 最近はネットモラルと著作権について試行錯誤。 ココのブログの自由を守るために。 オールライトリザーブです。 ウィスキーみたい。。。って、子供かっ(-_-;まるしー。。。まるしー。。。 「著作権は明記していなくても、存在する…

おうえんするパイナポー家の図

はい。夏の日のメモリーを新手にMEMO★ どうなってるの。目がうつろな方達。もう、ホント、どうなんのっ。 泣かないで〜!メンタルの激闘がお茶の間にも。 見守るパイナポー家。 心底しんどかったんだね。。。すごく珍しい瞬間で、心配になっちゃったよ。。。…

雨の日のグラス

ずっと気になっていたグラスは、雨の日のイメージ。 夜の台所にて。 光で色が変わって見える。 昼間の色はこんな感じ。 ホルムガードのなんだけど、飲み口は多少ザラザラで、正直、良くない(苦笑 こうきたか。 色とフォルムが気に入ったので、鑑賞用だから…

パイナポー家の記念月だじょ

オッス。 歯が二本ほど治療中なので、物が噛みづらいマーコでっす。 いちいち歯に物も挟まるので、外食したくないです。 ひと噛みで、ぐさっと、隙間に入るので、なんか、もう、気持ち悪いのさ.... 抗生物質もちょっと飲んだりして、なんだかなぁ.... 菌に弱…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA