MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2018-01-01から1年間の記事一覧

無事にSSDに換装した〜 ♪

久々に機械をいじって思ったのは、遅すぎたんじゃないのかと(汗 本体が壊れないのは初めてなので、自分でも驚いているのが本音ではあるとしても。 行き当たりばったり(^^; 先日、母にミーアを書いてと言われて。 こんな感じですかね?ってラフ描いたん…

欠けを、お化粧かつ、保護するような感じ

粘土を乾燥させて〜。 そんで。 磨くんだけど、ちょっと荒い方が、良いのか、すべすべ、が、良いのか。 正直言って、わからん。感覚っていうかなぁ.... (ええと、塗料の乗り具合のことで、溝が引っかかることをイメージしての悩み 結果としては、塗料はバッ…

欠けた食器を修理チュー★

あいたたたっ。。。 いまは右足の小指の付け根が、よく考えたら痛みが引かず。 文章はおかしいのだが、上野の後、体の筋などを痛めて。 結局、足の裏の肉離れだろうねっていう、どうでもいい話なんですがね。すっかり貧相な足裏になったものだよ。 いまでも…

そんでもって、都美術館、ムンク!

正直言って。 とても疲れてしまい、ネロとパトラッシュ状態な、マコとメタボッキュ。 もう、帰ろうかなって。思いましたっ★星がちらつくわ〜〜〜 うううづ。 が。 ここで頑張るんだ!と、思って。 都美術館へ。様子見に。並ぶ体力無い(赤目 もう、自動的に…

西洋美術館にてくてく、ルーベンス展

上野東照宮に行くと思い立ってから。 それだけでは、ちょっと惜しいし、どれにしようかな、と、なる。 上野と言えば、美術館、博物館か動物園。 (上野東照宮のそばに、上野動物園のエントランスがあるという位置関係です こっからだと小獣館へは遠いのと、…

『ああ、日光に行きたい』とおもいつつ、上野です

おいっす。毎度です。 文章は超絶下手で、愛嬌は皆無です。マーコでっす、押忍。 あの奇麗な空気と、荘厳な日光東照宮。浄化されたい気分でして(笑えない いやー、運賃は安いのに、遠い(苦笑 小学生の修学旅行で行った日光が懐かしいのと、巨大建築みたい…

あわあわ。つらつら。

ミーアに2回くらい行ったり♪ 大きなパネルで、鼻血ぶしゃー!!! 黄昏れるメタボッキー★ まぁ、仲間を見送るのよ。うんうん。静かな感じ。 駆除的な。てきなー!!そんで、大好物の練り物屋はすでに会社自体を終わりにしているのでした。 えびの練り物、写…

エアコンのファンを掃除してスッキリ★

エアコンから水滴が垂れるようになり、今年はずーーーっと運転もしたので。 もう限界(苦笑涼しくなったので、さっそく。 えづ。えええづ。 とりあえず、遊んでみる。こういう感じで必殺『布テープマスカー』をば、張り巡らせる。 火気厳禁だけど、すごい便…

iPhoneの充電池交換なんかを淡々と

もい! はー。持ったなぁiPhone5の充電池。バッテリー。 家用とカメラとして使ってるけど、まだまだ使えるかな。画面の光が横から見えたので、うわ、まずいな、ってことで。 即注文。 今は交換セットもラクラク入手でき、とてもありがたいのだ。 無事終了し…

灯台下暗し、の、灯台ですらないっぽい

真っ暗闇だよ。 はい、まいど、マーコでっす、押忍。 暗い話ではない。けっしてー!(顔に縦線は入るけど 思い込みていうか、タンパク質の件は長年不思議で。数字で知っていた(笑えない 麺率が高かったのかなとも思いつつ。 「そうめん」って、あきると言う…

実は初夏に栄養失調になっていた(うましか...

あい。 ちょっと夏を振り返ってしまおう。アイスクリーム系より、氷菓のほうが体が涼しくなるなと実感...。 味の濃いのが多いので、なんだか買うにも困り果てまして。 品薄のようだし。 自作のフラッペで凌ぐオレ達→オーちゃん(OH!ちゃん これは保存できる…

放心の手前かなぁ

雲が口を開けていた〜。。。 ええとW杯、クロアチアがっ! 決勝まで行って、そんでなんだかクロアチアっぽい感じで負けた....(苦ぅぅう! やっぱ良いチームだったよ(^^ 本当に一区切りになる大会になりました。すごく残念なのは、あの乱入。 あのとき、…

今回は1つの区切り

そう思って開会式みてた変人です。押忍。 MEMOしないと、あっという間に来年になりそうな気がして来た(汗ロシア疑惑のロビー(TAKE THATを抜けた人)が出て来て愚行を目撃。 あれはないよ、って、世界中が言ってた(うんうん 怪しい噂って本当なのかもって…

久々に雲とか空

あい。 ええと、のんびりしていたら昔の話になった日のこと。(なので日付はリアタイじゃないです ケルビンほにゃらら的な雲になり損ねたようなのを発見。 おおおお。 梅雨前の5月の終わり。 梅雨だと、なかなか見つけられなくなるモノがありまして。 人工衛…

今年はウグイスの声を聞かなかったなぁ

ニセアカシアがすごい咲きそろっておった。けっこう時間経過したけど(汗 今年は揃う春の名残りなのすら。 この花は天ぷらにすると美味いらしい。と、母が言う。 ほぉ。 ああ、蜂蜜ていうのはアカシアのがあるから、花も美味いって事なのかな(ちがうだろ ち…

桜は散りましたっ

まだ寒いていうか、風邪をひきそうで、けっこう厚着をしています... 油断大敵だす... ベランダをパシャリ 今年は本当に桜が長持ちしました〜 咲きそろうってのは、迫力が違うもんですな。 うちのマンションの桜並木は老朽化してて、治療を始めたところ。 確…

そろそろ寒いのツライ(苦笑

あい。 マーコでっす、押忍。 ココ数年、体質の変化に悩まされてますが。 頭痛の次は、自分の汗が痒くなってしまってる始末。 これは、もともとなのだけど。 かゆいなーと、思って肌を触ると、ちゃんとぷっくり腫れてて。 蕁麻疹まで酷くはないけど、ツライ…

温暖地域(?)の雪の日

沿岸部の天気は、天気予報があてにならないのである。 でも、ちょっと積もったよー。 暗視スコープのような...。 厚みがねぇでやんす。 もう、次の日には雪は無かった(^^; それでも、いつも暖かいので、雪はツライっす。 乾燥がすごいので、それもツライ…

鮭の気持ちが、ちょっと分かる気がした

水で、ちょっと思ったこと。 知らないうちに、すっかり硬水な人生だったので、自分の感覚をテスト。 家の防災用のお水がちょうど入れ替えのタイミングで、富士山の軟水を飲んでみた。 ちなみに家ではシーガルフォーの浄水器なので硬度は下がらないだろうし。…

さいきんの、MEMO

あけまして、おめでとうございます★ 地味にMEMO。忘れちゃう事がどんどん増える。 うちのところの冬の明ける前はこんな感じです。 昨年は雨の動物園の後に、わりとすぐに、また、GO。 ミーアさん大好き過ぎる。どこを取っても興味深い。 今年は、どうか怪我…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA