MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

こんな世界=状況を、望んでは、いない

の、だが。

 

 

っていう、文字を打つのであるが。

 

 

圧を、安倍政権時に、勝手に、私は受けていた。

いや、これは笑えないのよ。

反対意見が、モブ、つまり群衆によって、罵倒や、

蔑まれる状況になり、トラウマを感じるような、なー。

 

関係ねーっ!て、したいのに、もってかれる。

子供時代のトラウマの重さが、つらい。

そこは、フランスのすごさを、お手本に想う、わたし、でござる、

 

 

司法すら、従った、じゃん、これが、日本かと。

日本の司法、まったく、信頼できません。

 

これは忘れない。絶対。

いまさらパワー使い始めてるけど、安倍が生存してたら、

道をいまだに誤っていた司法じゃんかと、私は思います。

怖い。

 

どうですか、みなさん。

 

 

安倍政権のゆがみに対する、素直な議事堂前の意見すら、

危険物質扱いになったのは、覚えておきたい。

 

私は、ひるんだんだ。なんか、こんな辺鄙なMEMOに手が延ばされることを。

全体主義の怖さ。日本人はそういうことへ走った罪がある。

 

安倍政権時代、トランプ政権の、あの怖さに、へこたれていた。

自分の感性を出さないよう努めた。

 

それは。

私が幼少期に、親から『街宣車が。来るかも。』て、いう言葉に起因する。

もう、これは共感する子は、宗教二世として、育った子とも、同じかな、って。

と、思うが。

 

なんかね、すごく、分かるのです。

 

つまり、戦う者どうしの恐怖感は同じなのよ、子供層で。

ふざけんなよ。

 

くそだなーーーーーー!!!!¥!

滑稽。

なんというか、おそらくは、そんなことなのだ。

どうせ、みんな死ぬのに、なぜ戦うのだ。って、すごく、考える。

 

とても、唐突に、子供の時の、般若園の駐車場にあるあの、

ブルーの、警察のを。思い出すのだけれど。

恥ずかしいけれど、警察の人助けてーーー!気づいてくれないかなって、思ってた。

めっちゃ思ってた。

気づかれることなんてないんだなって、のも、それで知った。

はは・・・

 

だから、戦時下の子供と私は同じ、か。と。

むしろ、家族から出された、私は、それよか、ひどかった状況があって。

そんなこんなで、脳が混乱じゃ(おっほっほ

 

 

現行政権に、反対の意見を述べると悪者になってしまうのって、変なのに。

日本人はどうやら、反対意見を言わないほうが、正常みたいね。

さいあく。あほか。

 

んでさ。

わりと、ずっと、個性がない、日本人を変えようっていうじゃんか。

その言い方が、気持ち悪いんだっつの。

説明不足。

 

個性が大事である、その、理由、歴史てな、うん。

個性が大事て。耳障りはかっこいいが。

現実は真面目ですよ。

 

フランスがすごいのは個性の扱いと、反省のプロだから。

 

私はフランスの動静に期待しているんだけれども。

近代の歴史として。

自国内で起きたユダヤ人への冤罪を、きちんと、立証したのが。

おおー。

誇りですよね。ほんとに。

 

自由であること。

できれば、安眠の状況であること。

ららら。

 

 

りばてぃーーーー!!

 

ちいかわ。の、ライティングですって★

おやすみ、未来。

 

個性、自分の意見を言うことの、必然。

いわれるがまま・・・の、ダメージの大きさがすさまじいんだよね。

レッテルが、真実になり、差別を受ける果ての苦しみを繰り返してはならない、

から、発言しなきゃいけないって面がある。

自分の意見を言わないと、どんどん、悪者にされる。

 

実にめんどくさいのだが。

陥れられる前の予防線であり、回避術なのかなと。

ふわー。眼精疲労がつらくて。右目がぴくぴく。

 

おやすみ、世界★ 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA