MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トーハクで、偶然、家紋の由来の像を発見して面白かったなり★

「九曜紋」というのが、我が家の家紋で。 九つの●を配置した真ん中に、三日月の様な月があるタイプです。 占いから来ているらしい、というのは知っていたけど、まさか像まであるなんて。 ビックリした。トーハクとは東京国立博物館です。 ちなみに、東洋館し…

猫ってやつは・・・

みなさん、どうもマーコでっす。押忍。 金運アップのため、頑張っています← あとは波除稲荷神社がめっちゃオススメですので。 土地柄観光客も意外といて、見よう見まねでお参りしてたりするよっ。 今、けっこうボス的なのがコヤツ。タマオくん。 なぜかって…

つい、忘れちまった日本の歴史...クイズにはまってしまった...

中学まで、歴史が好きで、けっこう知識を溜め込んでいましたがー。 小学5年のときから、6年生に上がる時の春に引っ越しをし。 んで、転校生となって、みんな優しかったけれど。 なんか慣れなかった時間つぶしのために、歴史の教科書を読んでいたのだ(暗いか…

『波除稲荷神社』の、続き

日曜日の感じで、J-WAVEの「ROCKETMAN SHOW」を聞きながら。 ふかわりょう、すごい面白くて。ラジオマニアとして一押しです。 ココ(波除稲荷神社)にお参りしたから、大波を回避出来たと思って、 神様というのか、仏様、に、ものすごく感謝することを実感し…

波除稲荷神社は我が家のパワースポット★

一昨年、昨年とものすごく困ったことになった我が家ですが。 偶然、出会ったのが『波除稲荷神社』です。助かったと思ってる(;;q こちらが波除稲荷神社のHP http://www.namiyoke.or.jp/ 困ったと思って、嫌な所用の後の朝に、楽しみとして設定して行った築…

ちょ、ワギュウ....がんばり過ぎだろ..orz..

うっそん。あなた、足痛くしてんじゃまいか。 おおう.....。 ・・・・・。 ・・・・・。 ああー。スリ子さん、久しぶりなのに、これかぃ。 ていうか、スリ子は子育てが出来ないので、困ったと思っています。 なんか、いつも最悪な感じでして。はぁ....でも、…

がんばれ、ワギュウ!!!

こんなふうにして、座れるけど。 ぜったいに、右の後ろ足は地面に付けません。 そうとう痛いんだと思う。 嗚呼。サカナクションが、鳴り止まないなー。。。 グラミー、fun.がっ。 しかし、私的にはフィクサーズにしか聞こえんくて、うーん。。複雑。 寝る時…

眠れない...

サカナクション/『夜の踊り子』 フジファブリック/『徒然モノクローム』 今日、ワギュウが右の後ろ足をビッコ歩きしていた。怪我をしたらしい.... どうしたよ?って思って手招きしてやって、ほし子を投下。 そしたらきじ猫のちびの子も来た(『きなこ』と命…

てきとう

天気よし! また食べられない....(モヤさま大好きです... ちなみに、私は「もんじゃ焼き」の外食で、ちゃんと自分で作れるのだがー。 「お好み焼き」は、作り方が分かりません(^^; 家族は「もんじゃ焼き」自体をそんなに好きじゃないらしいのだけど、私…

かゆい…

うちのパイナポー家のミーアにモデルになってもらいましてん。 これは、ウサギの系糸のネックウォーマーでし。。。あい.... 寒いので、母が作ってくれて、付けて保温ていうか、なんだっけ.... 保温?? そんな感じでつけたらばがにね。 母『マーコさん、あご…

いただきもの

か、蟹さんが(@@; ひゃー......ビビりました.... えと。 今日は、図書館落ち、除籍という催しに行きました。 隣の駅まで。リハビリな感じ.... ちょっと喉が危険になりました。マスクを忘れた自分、自己責任。 右は読み込まれていて、グラグラしてます。 …

自然な道を模索、もさく〜もっさく(なんぞね

びっくり!って、日常であることで。 地震のときに、津波まで想像ができない自分を反省中です。 海まで近いのに。ここで、生きる覚悟は、持とうと思うっ。 猫のレポ、するよ! ぶさいく顔ちゃんなんだけど、かわいいよ★ ちょーーーーーかわええ(^^ んで、…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA