MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティトークンが来た

会社に雇われてた時に、もらったのと同じ…ワンタイムパスワードを表示するモノ。 ネットバンク口座には、このトークンが必要でして。 一生、使わないと思ったけど。時代ってコトか〜。 ちなみに、木曜日は買い出しの日。ダイエーモックンの日なのでカートを…

「幻想と人形達」に、ヒロタサトミさんが参加ですよ〜!

「幻想と人形達」 山吉由利子×菊池拓史×ヒロタサトミ スパンアートギャラリー 2011年 6月 28日 (火) 〜 7月 9日 (土) 11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)日曜休廊 http://www.span-art.co.jp/ ヒロタサトミさんの公式ブログ(サト…

病と、風土、かぁ。でも、人間は、地球の1つの種ってこと、ですよね

はい、やっぱり、左右、上下をみても、まあるい球体の上に、生きる魂ってことか、と、思います、マーコでっす。 答えなんか、ていうか、思想に関しては、正解は、ないし、自分の判断で、いいよね。 「付和雷同せず、自己の確立を。」 いっつも、思い出す片桐…

ちょっと心配だなー

今日、久しぶりに恵比寿へ。 大好きなガラス作家の展示のため、2年以上ご無沙汰だったお店に。 覚えていてくださって、ちょっとびっくり。わーーー。。。。 アルミのコースターです。かっこいい〜〜〜 そしてnoguchiさんへも行った。素敵。ひとつ、めっちゃ…

めぐりめぐるぐるりん。菌、酵素は文化ってことか。。。

はい。最近、解脱の境地に入ってきた、マーコでっす。 まさかの「One Night Only」 MTV出演。えー。ガガさまと一緒ですかい...。 これは昔の胸キュンPV。わかいー(笑 太古の昔。酸素は毒だったから、陸に生物が住めなかった。 そのうちに、酸素を克服できる…

The Kooksよ、そうきたかー

The Kooks - The Saboteur いやいやいや。新しすぎる展開。へー。。。。天才肌のルークちゃん。らしいっちゃらしいかもしれんが... 我が家のぬいぐるみ軍団がLukeで、私の適当サブネームもLukeなので、困った。 9月にはニューアルバム発売なので、困るしかな…

アート好きな方の、ひまつぶし

世界の美術館に行けちゃうよ。 じゃっかん、私、酔うのがツライけど、ヘー!!って。 質感も作品紹介ではバッチリ掲載されてるので、おもちろい。 「Art Project」 ←Googleと提供ってことですよね、アドレスもそうっぽい。 http://www.googleartproject.com/…

漬け物は乳酸菌なのよ〜(笑

って、ことです。 腸まで届く乳酸菌って、えーと、乳酸菌って腸まで普通は届くと思うんだけど違うのでしょうか。 「乳酸菌飲料」だと、届かないけど、普通の「乳酸菌」なら良いってことなのかなぁ。わからん(笑 火も使わない料理。 今は12時間くらいで充分…

梅雨には、冷凍レモンで覚醒

私は、知る人ぞ知る、猫体質です。 年中、床で寝たり、低温やけどで、軟骨までヤバイくらい、気圧は悪魔な、マーコでっす。 怪我、跡は残ってるけど、昨年の自力引っ越しで、周りの筋肉と骨が固まらずにリハビリできた。。。 レモンは、良いよー。 なんか、…

「村上春樹」のカタルーニャ国際賞スピーチ原稿をいつでも自分で読みたくて(自分用にMEMO

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文2011年6月9日、ロイター伝(原文のまま)「非現実的な夢想家として」村上春樹 僕がこの前バルセロナを訪れたのは二年前の春のことです。サイン会を開いたとき、驚くほどたくさんの読者が集まってくれ…

さいこー。元、ラジオオタク的に、面白いって思うー

謎のお兄さんの、おしゃべり。 函館なまりが、分かる人には、分かる。 最高。 なっぴー、ハッピーだろ、と、言っておく。 すでに、退会してますが。たまに、気になるのでチェックしてしまう。 完璧に、ただのお兄ちゃんラジオなんだけど、やっぱ面白い。んで…

村上春樹で、泣いた。

うー。 物語の作家って、すごい。 相変わらずのフラットだけど、熱い人の言葉だと思ったし、 これだけ真摯に世界に影響のある人が、反核スピーチしたことが、歴史に残るといいなと思う。 上手い。 泣く予定じゃなかったんですけど。日本人の気質の語りで、う…

まとめて、壊れる家電達…嗚呼。

洗濯機買い換えたのだけど。(弟が買ってくれた。=母宛にっ。ありがたい〜っ。 12年モノの、オーブントースターも、昨日壊れた… 地味に動くとはいえ。ついたり、消えたり、という感じだし、発火しても怖いと思って。 買いに行って、上のコレにしました。 お…

中国のおみやげリクエストしたのは、筆でした

まさか。買ってくるとは思わなかった... もう、数ヶ月も前の話ですけども。 と、いうのも。 「筆がいいです」と、言ったら、「筆だけじゃ分かんないし、もっと具体的に言って」と、言われ。 空気悪くなって。(まぁ、筆使わない人に言った私も、ダメだったの…

そんなに昔の写真集ではないけど

気圧が、少し良い今日。 かなり写真集としても、良いんだけど。 これは、学校に売るための謎に高額な図鑑みたいな物。 数年前に古本で買いました。

大昔の、ラジオオタクが久しぶりに聞くラジオツールは「radiko」

はい。ネットも普及してない学生時代を過ごせて、良かったマーコでっす。 おいっす。 ここ最近ていうか。「radiko」超便利。でも、聴ける局を選択出来ないっぽいのが、不満。 自分の位置が千葉県なんで、東京、神奈川、千葉くらいしか聞けない(充分に、あり…

どうでもよくないか、やっぱ

放射線の、アルファ、ベータのほう、そういえば、あまり聞かないっすね。 ガンマ線は比較的弱い(あくまでも危険なものの中で)と聞いた覚えがあるので、もう少ししたら、話題になるのかな。 間違っていたら、ごめんなさい!!!! でも、線の話は、間違って…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA