MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

めぐりめぐるぐるりん。菌、酵素は文化ってことか。。。

はい。最近、解脱の境地に入ってきた、マーコでっす。
まさかの「One Night Only」 MTV出演。えー。ガガさまと一緒ですかい...。
これは昔の胸キュンPV。わかいー(笑


太古の昔。酸素は毒だったから、陸に生物が住めなかった。
そのうちに、酸素を克服できる変異体が増えて、今に至るのが、地球。
その途中で恐竜は隕石の落下で、なんと絶滅。
あの、巨大生物が、死滅。すごいことだ。


つまり、なんとなく思うのは、種って交代してゆくのが地球なのかなって。
強い種の人間の力で、今も地球環境は変化しているように、極端かもしれないけど、
文化も変化するように、人体も千年後、変わっているほうが、痛みをクリアできるかもしれなくて。
酸素が毒だったように。


その中で、命の危険って範疇で考えたら、数字って変わらないのかなって。
絶対数ていうか。なんていうか。
昔だったら、ちょっとした傷で菌のために亡くなったりしただろうし、獲物の狩りで命を落とすことって今よりずいぶん多かっただけ、なのか???


ていうか。今も漁で亡くなっている人はいる。劣化ウラン弾で苦しんでいる人はいる。


今も、昔も、根本はなんにも、変わることなく、絶対的な量は変化していない気がする。
変な考えかもしれないけど、今ある文化はいつかは無くなってゆく。


そういうものなんだなって、思った。
そのかわり、あたらしい文化を作ることだ。よね?
一億年後の人間は、たぶん、私のような体ではないと思うんだけど、
ああーと、思うのは、速攻で放射能や紫外線に対応出来る人体変化って、むずいですよね...。

Can You Feel It Tonight - One Night Only

このサムネイルは残念(まじかよ的なものを感じた...)が、いわゆるイケメンバンドなんすけどね。
おしゃれすぎないですかね(笑)こんなに明るくて、いいのか。
しかし。本気で良い声だと思う。サマソニ....。
なんとなく、グリーンデイを端々に感じる、気のせいかもねむ。


あ。なんで漬け物や玄米、味噌が放射能汚染から実を守るかというと。
まず、日本人だから。この列島で、土地で生き延びて来た体は食物に関係がある。
あと、酵素などの菌。
これはようするに、代謝をあげる。
それと、排泄をよくして便秘にならないようにできるから。
毒素抜き、デトックス。悪いものを出すこと。大事だぽん!
汚染物質が体に溜まらないようにするのだ。これ、めっちゃ大事。


いまなら、クリーンなものが残っているから、何を言われようとも前向きに行動したほうが絶対に良いです。
お水、お味噌、玄米系は、乳酸、酵素に繋がるのだもんね。


そんで。今後「断食」する人、増えるかもなって、思う。
毒素の排出と、免疫力があがるのが、断食だから。
いやー。あっしはたまに三日くらい寝続ける時があって。
まったく断食目的ではないから、限界が来た時って感じなのかもしれんが、効く。
水しか飲まないで寝るときもあれば、合間にお米とお味噌汁に漬け物食べて、即、寝たりしている。
で、最終的に腰が痛くなって起きるわけだけど、ありがたいことに逆流胃炎は、まだしたことがない。


フィスティングやプチ断食は、あなどれないっす。と、思っているところ。


文化って。すごい。今しか感じることができないから、うまれる表現だ。うん。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA