MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile

グリーンに、ピースしよう! ぴーす! がんばろう、ニッポン!! Maaco (*'-'*)

Small

Simple or Not Simple.... 今日はサッカーが、楽しみ☆ 光吸収体の開発商品ってないのなー。 むかし、電気器具の紐にぶら下がっていたみたいな、あんな感じの。 学生時代に蛍光発色の「おもちゃのクモ」を何匹か持っていて、今、欲しいかも。 暗闇で、かなり…

CHILDREN IN THE WAR という、骨組みも再考しなくてはいかん

わちゃくちゃ、言っても伝わりにくいし。 マーコサン、画像ミタイデス。アナタノシャシン、スキデス。と、言われても。 今は、日本語で。 アザース、ぽーら!ごめん、ワシは今、「CHILDREN IN THE WAR」の、真っ最中です...ごめんね。 Thanks to the people …

なんども言ってるけども。大人は大丈夫。

母は、山形の海側です。 日本海育ちです。 母の子供&青春時代には、中国の核実験なんかがあって。 けっこう、汚染系が飛んで来ていたそう。 実際の数値は私、わかりません。 事実としては、危ないから、雨の日は傘に雨合羽を着なさいって言われていたそうな…

I Still Haven't Found What I'm Looking For

ディスカバリーチャンネルと、思ったら、いいよ。たぶん。 まいにち、発見だ。 私は、そうしてる。だって、正解なんて、どこにも無い。 体の弱い人、病気しない人、みんないっしょに、いる、球、地球で、命をいただいてる。 うん、殺生しないと、お肉、お魚…

普通の人が、できることって、なんだろう

うまくいえないけれど。ひきこもり活動家的には、 「予想が外れる事を祈る」だけ、、、、しか、できない。なんだか、みんな同じなんだなと、思う... 今日はこれをチェックしてました。ちょっと、具合が悪くなった。すごい頭痛中。。。しまった。 広瀬隆/広…

無題、でっす

民間人、お母さん、市民活動、ホッとする〜。思い出した〜。 チェルノブイリ事故、当時の「放射能110番」なつい! なついが、見にくい?的に、ま、まぶいずら...さすが、活動派。おおう。 http://homepage3.nifty.com/ksueda/youso.html ↑が!!すっごく…

ちょっと、立ち止まって、ほんとうの幸福をさがす

真剣に考えてもいいんじゃないかな。 意見が違っても、いいと思うって前提でっ。 なんで、外食が推奨されて、東北の物をどんどん買おうとかいうのかな。 普通に外食して、適度に東北の商品を買えば良いんじゃないのかなぁ。 買いだめしない むやみに怖がらな…

「エコール・ド・シモン人形展」に、お邪魔しました☆

マイマイと、久しぶりにご対面。 おおおお!なんて、して。 やー。お人形がずらり。 ↓四谷シモン人形教室「エコール・ド・シモン」ブログ http://angel.ap.teacup.com/simon/ お知らせが、できず、すみません!明日、火曜日まで、です。。。 謎の個人活動のM…

MEMOマニアのみんな、ありがと!

最悪なのは、魂を売る事。 マーコは、しないっち!誤解されるのを覚悟してMEMOやmixiつぶやき、したっち! それでも、信じてくれたみんな、ありがとう! あとね。 おつかれさま。 心労。これって地震がなくても、本当は常にあることだから、溜まってると思う…

やれるだけ、やっただす....

まぁ....なんていうか、超うざい人っぷり。いや、特大文字にするなんて、逆効果かもしれないけど。 だめだったかなぁ。。。。。 非力でごめんなさい...(;;u-!!!!! ・・・もうさ、分かるじゃん。。。(T-T 雪の中、寒くて低体温症や、血栓症の勃発の中、凍…

震災へ、物資投下って、難しいのかな...

途中に、特大文字サイズで、お願いを追加しました。よろしくお願いします! 検索で来てくれた方、ありがとう!「買いしめ止めよう記事」の自作記事をアップ、お願いしますm(__)m 一行でもいいです(^^/ 私は東京@葛飾と、山形@鶴岡の、東北ハーフです(…

青ざめたけど、負けるわけにはゆかん!いかん!

あきらめたら、そこで試合終了ですね、はい、ひきこもり活動家、マーコです(うそだけど あわてても、びびっても、その後、落ち着いて、考えようねっ。 いままでのMEMOの内容は、ヨーロッパのチェルノブイリ事故などの対策効果の結果と、 ヒロシマ、ナガサキ…

ARIGATO!!

クロアチアは日本でのW杯の時にどうしても見たくて、やっとチケ取って見ました。 本当に悲劇というか、国の歴史が凄まじい国、地域です。 反政府デモ行進の際の映像で黙祷があるんだけど。。。。すごい。。。 コールが静かになっていって、止むのだ。。。じ…

原発の会見を見る

国民の出来ることの一つ。監視じゃ。 私の出来る事だ。 説明する側は原子力発電所の仕組みを分かっている上で、説明。 記者は、分かっていない、普通の人としての、質問。 まったく噛み合ない・・・。 圧力鍋のような仕組みに近いです。 それの、ものすごい…

衣服から、放射能検出ということは....

被曝した人の衣服から放射能が検出された。 脱出のバスを待っている間に、降ってきたと,,,, なんで屋内で待機させていなかったんだ....(常識だろぅ... 濃度はともかく、「死の灰」が降ってるていうか、舞っているし、気流に乗っているということだ....。 こ…

電話は緊急事態を通すために、控えましょう!

個人的に地域以外の連絡は控えるべし。と、知ってたのですが。 電話は緊急事態を通すために、控えましょう! 我が家は上海の親戚からの安否確認が優先されて、コチラの身内の連絡、結局出来ませんでした。 会って、無事かー!て、した。ありえん。 しかも。…

放射線障害の予防&治療について

◆放射線のみの現在できること 放射線障害の予防薬・治療薬も普通手に入らないし、時間もないので超簡単にまとめ。 ヨウ素と、甲状腺の関係から「海藻」を食べる方法が有名です。 ワカメのお味噌汁が良いと聞いた事もあります。 放射線は漏れるというか、強い…

ちょっと前の記事、分かりやすく書いてみた

でも、分かりにくいかも(汗。。 今は落ち着いて、海藻を食べる事です。本当です。 さらに、大豆と、出来れば玄米。 あの。。。だから、ワカメのお味噌汁は、良いんです.... ヨードの薬は体質的にきつい人もいるんですよね。。。。しかたないですが(> 放射…

I'M OK :)

みなさん、ご無事でありますようにお祈りしています。 大丈夫かな???? mixiのアクセスを見て、オレンジ系の人は大丈夫だと確認したりしてます。 福島原発の冷却水の供給が停止中。かなり、危ないと思う・・・。 対応策が無いらしく、チェルノブイリと似…

iTunesのラジオで、良いものだと思い込んで聴いてまっす♪

なかなか、iTunesのラジオは好きな局を見つけられん。。。 とりあえず、MEMOっとこう。 iTunesのラジオで「Classiccal→CINEMIX」 映画のオーケストラ的サントラを、ランダムに聞けるので、好きな方はオススメかと。 どうなんでしょう、みなさーん? しっかし…

コラーゲン、1Kg…

親戚より。 お肉由来のコラーゲン。ビックリした… コレはカレーに使うと良いかにゃあ… あ。こないだ偶然観た「カフェ・ソウル」が面白かったでござる。 http://www.cafe-seoul.com/ ベタなんだけど、よかったです。映像が奇麗だった☆

パリコレの。

こういうのは画像だけ見ても伝わるなぁと、思う。 すごく楽しいと思う。きっと本気だからですね、うん。 http://blog.honeyee.com/jtakahashi/ 高橋サンはシュバンクのコレクターの気配もする(うらやま!

本枯節と、言う

築地で買ってます。 風がふいてるのだが、どうどうと、 このような鰹節系の多種、売ってますよね。 ケースなんかに入ってないで、飛ぶことも気にせず、売ってます。 かなり、ビックリな風景。いちいち蓋あけるより、売るべし!なんだろな、うん。 このナチュ…

真夜中に・・・

ものすごく、お腹が減りまして。 おかき餅を食べてます。 徹夜だったのだけど、小川美術館へ行って来ました。 有元利夫展は土曜日で終わり。 住所等を記帳していたら、お葉書はお送りできません、と、言われました。 はい。と、して、でも頂いている旨は言わ…

「日本橋だし場」なるもので、ダシを飲む

私は全く知りませんでしたが、大人気らしい、「日本橋だし場」BYにんべん。((食べログ↓ http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118073/ いろいろ考えるなぁ。私、にんべん「つゆの素」がないと、たぶん死ぬ。 そのくらい必須の調味料なので、飲んで…

4645/RADWIMPS

音が前向きで、好きです。らど! しっかし。カンニングで逮捕て、なんだろね。 私はちょっと、度が過ぎると思う。すごく、思う。 実験器具を数年分=高価な物を学校が購入する的なお金を寄付的に親が出すから、入れるんだと言って (まぁ、親のした事なんだけ…

「ザ・カンニング」大好き(笑

世間を騒がせている、カンニング事件。 いや、懐かしい!「ザ・カンニング」という映画、子供のころ大好きでした。 めちゃくちゃ面白かったです。 映画、i-Tunesで売らないかなー。かならずや、買います(笑 ↓本編は4分30秒くらいから始まります@小声でっ C…

ひな人形@我が家と、エジプト像を思う

昨年より、お顔のシミというか黴なのかなぁ、そばかす目立ってました。 ↓こちらのほうは、あごに気になる汚れが発生。 昨年、こちらのみ、お顔を少し奇麗にしたのですが、違いがはっきり出てしまいました。うぐぐ。 うーん。お雛様、お顔奇麗にしなくっちゃ…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA