MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ARIGATO!!

クロアチアは日本でのW杯の時にどうしても見たくて、やっとチケ取って見ました。
本当に悲劇というか、国の歴史が凄まじい国、地域です。


反政府デモ行進の際の映像で黙祷があるんだけど。。。。すごい。。。
コールが静かになっていって、止むのだ。。。じーん。。。。
日本大使館前で、ろうそくを灯してくれています。感謝。。。。
http://bit.ly/g0Ia5Y
冒頭のジャグラーも、かっこいいので、ご覧ください。
写真も、東欧らしいです。うん。
がんばろう!


ちなみに、いっちーは、計画停電がストレスだと言う方(被害がほぼ無い方かな?)へのレスを
「このどきどき感を楽しむっち!黒ひげ危機一髪みたいな感じだっち!」
20110315154523
と、つぶやいたー。てか、一蹴。
すごいぜ、いっちー!市川市の情報発信の子なんだけどね、うんうん。
あまりの全力ダッシュなつぶやいたーで、みんなに心配すらされている(^^;
あくまでも森田健作的な姿勢らしい。
私はいっちーのつぶやいたーっぷりが黒ひげ危機一髪です。おおぅ。
ちょっと、ホッとさせてくれて、ありがと!
(個人的に「つぶやいたー」って、SPEC好き的に使用中。


メンタル面でも、笑いは必要な時期かもしれない。
ある程度は不謹慎という場合でもない気がする。うん。


...使用済み燃料プールの天井がなく、80度越えってことで、
明日、ヘリで水を入れる計画もあるて....聞いた事ないよ...人類初かな....
別の話では消防車でシャワーのように流し入れると、言ってます....
どちらにせよ、めちゃくちゃ危ない作業な予感。。。。
確かに、原子炉むき出し状態のようなプールなので、今の状態が危険とはわかる。とても分かる。
....その水で、本体が爆発しないように、祈る....!!
ていうか、こんなやり方しかないって...てか、ヘリは...ない....だろ.....


作業の方へ、祈る........!!!!!!!ほんとうに、胸が詰まってる。
被曝の数値が、「やむをえない」と、いうことで引き上げられた....。


>なんで冷却完了時間が「あと数時間」と、「10日はかかる」と、食い違ってるんだろう。
と、思ってましたが、これ、こないだ解せました。
「あと数時間」が、冷却水を溜めるまでの時間で、「10日はかかる」は原子炉が冷却されるまでの時間、かも。
そうなると、この状況なので、「10日はかかる」のではなく、未定ですね、うん。なるほど。
心痛。作業担当の方へ、祈る!!!


クリック募金」の本家リンクを止めました。長年やってたけど。
本意が路線変更された感が否めなくなったので。無印、傲慢だな、と。思っちゃった。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA