MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こねこちゃんの手の動きに、ハートを射抜かれたわけですが。

ツボていうか、異常な再生回数。。。死ぬほどかわいい...口に入れたいです。 Cat mom hugs baby kitten 私はママのハグよりも、こねこの動きにやられました。 1分の映像なのに。今、はっとしたけど。映画1本分くらい再生してる。 かわいい。。。 ての、ヒ…

生姜は胃弱には、ダメだー

はい。胃弱は高校3年生に、急に体質変化でなりました。 ストレスなのか、小心者なのか← 高校卒業して、すぐに山形に治療に行きました。おばあちゃんがいたので。 長年のストレスが食に来てたのが、破綻して、胃痙攣になったのが、きっかけ。 あれは、びっく…

お参りと、骨董市

厄払いと、骨董市へ。 久しぶりに。 しばらく見つけられなかった「つげ櫛」を発見。 大きな欠けもあるけど、やっぱり素敵。古道具、です。 洗って、椿油しました。 かけてるのは100yen。完品は500yen。 昔はけっこうあったんですが、なんだか、全体的に骨董…

宇宙に浮いてる球の、小粒的世界観って

三千本膠が、なくなるっぽい。 買いだめしている画家も数年前からいるので、今の時期に話題になるのって、何かあったのかな、と思った。 日本画は書き方もまったく分からないけど、日本人形は胡粉と膠で白い肌を作っていたわけだ。 今の粘土の創作人形&オリ…

髪、切った

けっこう、ロングだった。 夏の節電には、かなり良いと思う!って、くらいに寒い.... 高校以来に、髪を切って風邪ひきました。 えーと。しばらくは、布を巻いてオシャレします(笑 白洲正子さんみたいな、ああいうので外出しないといけない! 超イメチェンて…

The Libertines - Vertigo (reading & leeds 2010)

The Libertines - Vertigo (reading & leeds 2010)

頭の中に、ある感覚

それが、立体的な把握と、つながっていると、超良い線が、出るかも、と、思う。 スポーツは、立体感覚が必要。 例えば、目をとじていても、バスケのフリースローが入るような。あれです。 体育のバスケの時間に、ゴールを背にしたシュートを小学校、中学校と…

こんにちにゃん!ってネコだよ!

切り絵を救出。ネコ好きの子供です 歯が激痛で、うわ! 昨日の作業で血栓が心臓に負荷を与えたらしい。 なんか、心臓に負担があるときは、歯が激痛になるのっす。 虫歯では、まったくないんだけど。超いたい。 子供の私に引き戻されてる。 でも、大丈夫。築…

すさまじく、おぞましいモノの周りには、天使がいる★

頑張ってます。 ちょっと本気のゴタゴタ。 明日は始発に乗って、生ゴミを捨てにいくよー、です...。ホントはしなくていいことなんだけど。 でも、けっこう、大変(苦笑なり! 社会の、闇というと言い過ぎなんだけど、なんて言うんだろう。 暗部でもないし。 …

ねこちゃん!ゴメンね

予定は未定だったんで、絶対に入りたくなかった家に入っていますが、ずっと気になっていたお人形を発見。段ボールの中に、まとめられて入っていたのを救出。ごめんね....;神様、天使ちゃん、ありがとう!!マーコチャンへって、ちっこい頃に、いただいた猫の…

制作部屋の、床

捨てたいもの、ばっかりだった。いや、私の制作部屋ではないことは確か。 破棄だろ、破棄。 どこぞの異国よ。 グリーンのビロードの椅子がなかった。 てか。きっつい。はにゃぱー!!!!(壊れたい ちょっとの間、レポをして、削除。しばらく、わちゃもちゃ…

顔を、隠したい、気持ち

そんな、時間が、みんなに、ある。 順天堂から、連絡が深夜二時ごろに、ありました。 でも、くわしいことは、「親密な家族関係ではない」ので、わかりませんでした。 私が、さきほど、電話にて、確認した。すみません、めんどくさい家族でって、思った(-_-;…

架空ジャケ

このようなイメージです。にゃおーん! どんな歌なんだろう...(聞きたくないな、このタイトルからして。

日曜日の、23時くらいからのT-FMは、好きなー

なー、と、思います。 うん。 なんか、「めんどうなことを、ほいほい、やる人が地球にいる」んだなと思う。 し、「めんどうだから、これでいーよねぇ」って、いう感じ。 「いきおい、上等!!」な、気概ていうか。 元ラジオオタクな、マーコ的に、ずいぶん、…

じゃっかん、私的には「背伸びソング」だったかもしれん

昭和の匂いが、抜けないです。 昭和の縁日は、今、思うと、もう味わえないなーと、思う。 あの、うさんくさい、あれですよ、なんだったんだろう(笑 型抜きって、本当にぼったくりであったよ。 でも、夢中になっていた。 うさんくさい感じで、もう、いいや(…

よくわからない、デジタルの絵描き

えーと。色は、どうやって付けるんだろう? だが、しかし、まだ書き込んでないし、そもそも、保存もまだしてないー。 ってか、やっぱり、濃い作業を、つい、する性質なんだろうなって、思いました。 作り込む性格を感じて、ちょっと苦笑したりしています。あ…

記念、効果

むなしい。 ひたすら、むなしい。 万博と、W杯など。手前は天皇の何かかも。菊の御紋入ってます。 もう、二度と買わない! 切手だったら、素敵だったなぁ。 貯金効果すら、ない硬貨だ。だって、これ、失念する気配高いですよ。 しかも、換金するのも、めんど…

コスチューム、わいわい♪

はい、昨年からUKのウィリアム王子の、ご成婚を楽しみにしていました、マーコでっす。 なにがって。 衣装ですよ。 でも。残念ながら、地味で、個人的に無念(ダイアナ妃のほうが、すごいきれいだったと思う@写真だけだけれど かわいすぎる人ですけど。。。 …




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA