MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

頭の中に、ある感覚

それが、立体的な把握と、つながっていると、超良い線が、出るかも、と、思う。
スポーツは、立体感覚が必要。
例えば、目をとじていても、バスケのフリースローが入るような。あれです。


体育のバスケの時間に、ゴールを背にしたシュートを小学校、中学校と謎に編み出した私。
決まると、盛り上がって楽しかったなー。うん。
あのあたりがゴール!!ふんっ!!って、両手で放るんです。
はいるんだ、これ。もちろん、かなり追い込まれた時しかやらなかったよ....(そりゃそうだ


でも。真横のシュートは、難しいって、思った。
角度があると決められるんだけれど、真横のシュートはつまらないな、とも、思った。
絵の横顔は、カッコイイのに。あ。そっか。。。自分が下手だったからだ。あー。そっか。そうだ。


バスケはドリブルシュートはできないんで、3Pシュートと、片手投げ。
いやー。片手シュートが入った子でした。
自分はそれしかできなくて、なんでみんながビックリしたのか分かんなかったけど。
たしかに、片手で投げたシュートが入るのって、珍しいし。
それ以前に、シュートは片手で投げちゃいけないんだと、大人になってから知った..(T_T


剣道は色んな意味で、私に一番あっていたのねーって、思う。。。
剣道やりたい.......(ずっと言ってるなー。うーづ。
あと、書道も、ちょっとやってみたい......


気持ち切り替えて、いざ。
いや。もう二度と父には関わらんと再確信。
お葬式にも行かない、と、決めていたのだが。母のバックアップは、私の仕事だ。


父がボケてなくて、よかったー。助かった。
母は入院保証人になったけど、こういうのって、流れ的に危ないと思った。
保証人のサインは、危ないって分かっていたのに。ね。
皮膚病ってことで、変な話、入院中でも、離婚が出来る状況。しかも、自業自得なのだ。
えとね、要介護の状況だと、入院中での離婚は難しいそうです。


うかつだった。家庭崩壊系のみなさん、気を付けてね。
疎遠だったのに、入院ということで、サインしちゃうのはヤバい。って、思ったよ....。


母も動揺していたのか、甘かった。(試合みたいだ。


保証人のサインはしないはずが。しちゃった。面倒なことにならないようにと、祈る。
しかし、基本は入院した本人に、入院費用の請求がある。
それと。支払いに困った事態になったら、マンションを売ればいい(買手が付かない時に困るのは父
ていうか、一ヶ月毎の支払いの請求が送付っていうんだけど、
独り身での入院の状況で、家にそういうのって送っても振り込めないよね。
病院側も費用の未払い問題もあるってことは、なんか対応策があるのかな。ちょっと興味ある。


んとに、父だけど、父じゃない人。こういう人でも、作家を名乗って生きてきた。
真贋という言葉の痛みを、私は知っていると思う。
子供の時にボコボコになって、夜道を歩いたから、作家と自称する重さを、充分知っている。


偽物でも、しあわせて、レベルじゃない。うちは、つまり、偽物なだけの、漫画家なのだ。
もっと、重いものを、我が家は背負ってるし、戦わなくっちゃいけない状況。
本当に、きつい。でも、変な話、夏の合宿レベルかもって、思った(まぁ、合宿は地獄なわけですけどねー


あきらめたら、終わり。
へばるまで、弟はバスケのコートから出ないし、私も剣道の白線から出ないつもりだ。


人生、つば迫り合い、なのねぇ...うー!!来年こそ、剣道をしたいっす。
そんで、バスケのリングが家、もしくは近所にあるとこに、引っ越したいーー。
私。バスケのシュートだけ、するのが好きでして。パスっ!て、ボードに当たらないシュート。超好き@笑
応援はサッカーが好きで。
そんで、自分でやる、には剣道が、めっちゃはまる人。って感じかなぁ。。。
んーーーー。


剣道は確実に一番、自分にしっくりくるのでござる。が。正座だと、なんか、血栓症的にきつくて。


って、うーーーーー。仕事を朝までに仕上げたいなー。頑張ろう。。。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA