MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

こんにちにゃん!ってネコだよ!

切り絵を救出。ネコ好きの子供です
f:id:maacoluke:20110516034341j:image

歯が激痛で、うわ!
昨日の作業で血栓が心臓に負荷を与えたらしい。
なんか、心臓に負担があるときは、歯が激痛になるのっす。
虫歯では、まったくないんだけど。超いたい。


子供の私に引き戻されてる。


でも、大丈夫。築地市場に行った!
個性的な海鮮丼食べた!
波除稲荷に、お参りしました。
http://www.namiyoke.or.jp/
お獅子さんが、特大なのだけど、失礼かと思って写メはできず。
でも、母は写メしまくりで。楽しい人だー。月に2度くらい来ているけど、今日はあらためてお参り。
気質的に狭くなる私とは正反対の末広がりの母。えらい、すごいと思いました。
「母と弟」と「私」の関係を、和解出来てよかった(T_T


林武さんの富士山に、お別れした。サインがかっこいい。
洋画家でも、日本的な漢字のサインがあって、こういうのはすごいなって、思った。
様式というか、しきたりというか、礼節でもないんだけど、そういうものに固くならずに対応出来る作家。
これは、そうそう、なかなか、できるもんじゃない。
作家以前の人が、いるんだって、感じた。林武さんが、いました。と、いうか...。


料亭の間仕切りに書かれた、林武さんの富士山は、たっぷりして、すごく良い線だった。
もう、見ることはないと、思う…。大きなサイズに、洋画家だから、めずらしいと思う、墨絵。
いっきに、書いたと思う。
あのすばらしさを、忘れないで前に進もう。ひょっこりひょうたんじーっまっ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA