MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2012-01-01から1年間の記事一覧

眠いよー、けっこうキツイ感じ...(^^;

BANG!!!!!!! メタボッキー、やられた〜っ.... あい、リップクリームは、付けすぎると逆効果で皮がむけてイタイことになるマーコでっす。 冬は少しカサっ、って感じの唇のほうがシワも増えないよね。 潤いと、ふやける、って、違うもん。ふやけると、シワにな…

中学のときの、倉庫セールで、みつけた

のが、この、スペインのリップバームだった。 形はシンプルで、プラスチックだったし、この画像とは違うものだったけど。 すごく良くて「スペイン gal」と。忘れない!って、思った。唇が荒れやすかったので。 手のひらに乗せてるのは、偶然血栓症で映画館か…

冬だけど、案外天井から蜘蛛が降りてくる季節です

虫飛ばぬ 箱にて眠る 蜘蛛の冬 分かりやす過ぎるw すまんが撤去ですよ(-_- もっとましな場所にしようね.... 切ないけど、不思議なことではなくて。けっこう毎年ある。 でも、下手なりに歌を詠みたくなる気持ちになるのって、自分を見ているのだと思う(笑う…

最近、胃が痛いし、眠い〜。なので。

今回は重いデータをアップのプーだぃ。 冬だけど。おもしろいので。人体資料を探すとアダルトになることはありがち。 めんどくさい....はてなでもあるんだなぁ,,,,(なにさがしてんのよ?だねぃw お人形は、その空間の雰囲気が真骨頂って感じかなぁ。 だから…

仲よくやってます★

盛り上がってまいりましたっ! ・・・。ワインのボトルにかぶせてあったのは、サンタの黄色い衣装でして。 普通のサンタに、フード付きマントも付いてたんだよ〜!豪華でしょ? が、メタボッキーはまったく入らなくて。 マントは結び目の糸を取ったら、丁寧…

メタボッキーも装うさ!

なんてかわいいんだ... バックって大事だなと思う。 メタボッキーは白くて、背景にとけ込みやすかったんだけど。 マフラーを巻き巻きして、衣装を着せたところ。 映えたーーーっ!! でも、メタボなんで、あのう.... 後日話そうかね....(^^; 衣装は帰宅…

メタボッキー面白い(笑@クススっ

むー、やっぱし最高だとおもう作家で。 んで、似てる....!!(←さすが、メタボッキー★ これはちょっと前に撮影したので、マフ無しですw 憲法の変更をたとえば的に思うけど...国会で通っても、天皇の許可が必要なわけで。 まぁ、天皇はそのまま通すしかない…

ぎんゆうブラブラ〜♪

炭酸のためにボンベを交換ついでに、銀座行って、有楽町までテクテク。 久しぶりのフォーラムの骨董市の紅葉=黄葉がきれいでした。 母は頻繁に行っているのだけど、私は数年ぶり。 帰宅後、マスクを忘れちゃって、喉が痛いです....ちょっと熱っぽくて。 普段…

お、久しぶりじゃん!

猫ヤンが、おど子しか来ないので、鈴を鳴らすだけでなく、 「ほしこの袋」を振って「ざっくざっく音」をたててみたさー。 誰も来ないに違いないと期待しないでいた。らー!! あ!!! ちょ、ちょうもう猫きた!!!きょー!!! て、わほわほ。 ・・・で、…

パンナムな、お母さんですよ〜(意味不

母が骨董市で、買ってキタよ、かつらを。 「お母さんに、似合うと思って!」だそうですよ。 なるほどねぃ....さすがですっ、かわいがり隊の隊長! ・・・パンナム航空かと思った(笑える人は笑える...かもしれん← 選挙だねぃ。 私は、変わらずな方向で。 あ…

タイトルって、案外困るね←

実家から、発掘してきた母が昔に買った真一さんの本。 わーい♪て、見たら、この見開きの手が赤くて。 モノクロの折りに、こんなん赤、変!おや?なので。 なんじゃ、加筆?と、思って、眼鏡を外して見たら印刷のドットとか溝を発見。 スマホで色を確認しつつ…

マフラーを借りたメタボッキー★

ミーアが、かしてあげました。えらい! 「近い!」ってタジタジしつつ。「しかたないなぁ、もう!」 メタボッキー、ホクホクっ♪「あったけー!」 個人的な笑いって、めっちゃ大事だよな〜。て、かみしめているジェイ!(はい、二回ね← 白ネズミ@IKEAぬいぐ…

いいわぁ、このアルバム〜(by メタボッキー

コンテンポラリーバレエの音楽を初めて聞いたメタボッキー。 ミーア、メタボッキーに、解説中。 『マノン・レスコー』について教えてあげても、分かっているのか、ミーアと仲良くなりたいのか、「近いよ〜っ」て、ミーアの困ってる声が聞こえてくるみたいで…

やっと!IKEAの白ネズミをお迎え!っしゃー!

にょほほのぼの〜♪こんちわっす〜♪ 笑ったら、負け。微笑んでも負けを認めなさい!!(なんの勝負だよ テンションが上がって、半袖ですとも。 私は、一度も行ったことがないけど、カタログは見るIKEA。いけあ。 IKEAは大昔から、我が家のメイン家具として、…

ぬいぐるみ撮影って、楽しいっす....

なんかの文豪風に....(雑多な本は自己流の区分けになってます... ちゃんと分厚いマフラーを巻き巻きっ★ それにしても、ホントに腰がよぼよぼ。 『寄っかからないと、頼らないと、僕、ダメみたいなんだけど〜』 ルークおじいちゃん、分かってるから、安心せ…

もし

もしー? はーい、こちらパイナポー家! 奥の黒いのは、もう10年越えのルークおじいちゃん★ 最近、腰が悪くなって座りがヨロヨロです(-_-; ぬいぐるみでもあるんですねぇ... 怖い。実にこわい。 なにがって、私の母の記憶とか、無意識が、です... 私→『「ミ…

さかさまの、世界。..勘違いの常識とも...

素材の割合は同じなのに、あったかさが違うのって、あるんだな...← 「編み方」、なのかなぁ。 「織り方」かも。 不思議な世界の、糸の世界。 割合が同じなのに、少し薄くても余裕があるほうがあったかく感じました。 空気の化学ですかね。 ゆったりのほうが…

久しぶりのホットカーペットで、筋肉痛....

久しぶりに、床で、ぬくぬく寝。 5〜6時間、スヤスヤ....(昼から 寝返りのたびに、うつらうつらして、腰骨が痛かったりしたのに爆睡。 毛布付きですとも..はじめは寒かったのだ,,, むんにゃ?と、夕方に寝汗で起床。 暖房器具の魔力!(大好きです... んで…

キョトン!なのだ〜

にょん! 忍法、くるくるみんちょす! みみずく、みたいにも見える目がカッコイイし、コミカルでかわいい。 いつも、かわいいさー。(にゃほほぃ♪ 偶然、スカパーで『ミス・ポター』を放送していて、やっと観ました。 子供も観るであろうというのを考慮した…

きらーん♪

横からの図。まぶしくしてみた← 盛っちゃった(w といっても、彩度を上げただけでござる みかん、注文しちゃった♪(でも、皮がもったいなくて。むー。。。 7日表示のMEMOを、3日表示に変更しました。これで軽くなるのかな,,,, 家のマンションというか、ア…

すちゃっ。

最近、家にあるボールペンの液が固まって来ました。 書きにくくなってきたから、冬本番の始まり!!(勝手 ・・・カレンダーって、なんだろうね。 案外、使いにくい...。30か31かも間違えやすいです... 『曜日の途中で月が変わる』んだもんね。めんどくさが…

むかし話でっ…

こういうシーン、よくあるよね、うん。 しっぽを水面に垂らして魚を釣ろうとしたら、水面が凍っちゃったキツネの話なんかあった気がする。違った動物だったかな... うちのヌイグルミーアさん。冬っぽく変身しました。予想外に天使っぽくなりまして。 またそ…

おど子に見えないけど、おど子。

ものすごーく毛艶も良いしホワイティ…野良に見えない...(◎_◎;) イスラエルの政治家は自国の首相を降ろす!!と、して頑張っていたけど。 嗚呼。これでまた自活への道が難しいレベルがアップ。 でも、応援する。仕事って大事。現地の仕事って大事。 ...革命が…

ぴょん。といえば、ウサギなんだけどね。

な、マーコでっす。押忍。 家で蜘蛛を放し飼いにしていたけど、問題無い。家蜘蛛なので。 新しい機種が出たら、真っ先に見つけたいっ。とりあえず殺虫剤で大丈夫とのこと。対応出来る範囲で良かったなと思ったー。「甲殻起動体」として見つけたら報告すると…

行ってみたジェイ!

市川市動植物園に行ったジェイ〜★のんびりな夕方。 はい、にょん!鼻毛でちゃった....鼻はプラスチックなのに、なんでだろう...精霊さんキタ? ミーア、立ってます!一眼レフを持って行かなかったオレ。大後悔....ガンレフ〜(;; (追記:引っ越し前なので…

落書き

アイコンにでもしようかな( ^ω^ )←落書きの「ω」がなかなかよろしくかけた。 ろしつきょうぢゃないよ!!?? これはさっき久しぶりに落書きしたのです。ホントに久しぶりに。 パイロットのこのペン、すごい好きです。優秀〜。 いつも文房具売り場で忘れちゃ…

はがき、シンプルに

猫は、そのままどーん!仕様でっす( ^ω^ ) 大見出しはグレーでキメた!たくさん印刷した〜 寝る〜おやすみなさい〜

喪中はがき、つくってる

漫画家系用のご挨拶に。ちゃんと本人(故人の父)のイラスト付き! せめて、猫どーん!!しる。サンワサプライの、典礼用はがき、良い感じ(^^ くやしいけど、けっこう良くできちゃった←みなさん、どうもありがとうございますmm でも、イラストはもっと小…

そう、ベンジャミン!バニー.....!!

これ、ちょっとビビった。似てるというか、えーぅ。 うちのミーアさんの、コレ。覚えておいででしょうか。 試しに母にベンジャミンの後ろ姿を見せたらばがに。 『どうしたの、ミーアちゃん(@@!!』 メガネを取って確認!!となりました。ははは... もう、…

うさぎ、ありがとう。

パイナポー家のえらい人は、なぜ母に愛でられることになったのか? 絵本ですよ。うさぎの! しかも、イギリスの!のー!!!ミーアはイギリスでとても人気なんです。 その根源も、たぶん、絵本だと思った。 あの立ち姿。そっくし。んで母はエプロンを着て過…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA