MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山形から届いた雛菓子なんだけど…

今年は、何かあったんでしょうか。 MEMOマニアなら、画像は驚かないと思いますがっ。 ラベルが神がかってるっちゃや〜\(//∇//)\ ビニールの笹もなんだか投げやりな雰囲気でござる...気のせいかな。 ちなみに、外側は白あんで、中は小豆のこしあんが入ってま…

無くしていた曲が、戻って来た!ありがとアップルだ...(;;

さみしいお酒の夜だった。 お酒が入ると、人って変わる。 「簡単にするのは難しくて、難しくすることは簡単」なんだ。 お酒の神様がいます。 くるくると舞ってくださって、おつかれさまって、感じが好きです。 でも、あの晩はザラザラしてて。 ギクシャクも…

ドウドウ猫と、ワギュウは仲良し

本日の猫ヤン。 あまりに重々しいビジュアルなんで、明るくしてみた。 珍妙な柄猫と、真っ黒なのでね…ψ(`∇´)ψ かわいいけどね…w ほんとは、もっと黒い(っていうのかな?)感じ。 ワギュウは、ほぼ真っ黒の塊に見えます... ワルイヤツラ★だけど、かなりかわ…

コレが、ワギュウだ!

あまりのナイスショットに、笑うしかない。 ダーク過ぎる…。コーホーていうか、「コウコウ」って唸ってる(観察MEMO的に本当だす 基本、猫ヤンは陽で暖を取るべく行動しているのに。 おもいっきし日陰にいるっつー、気合い。 影までダークなので笑っちゃう。…

長毛猫、スリスリ猫、オドオド猫ちゃんズ!

観察って楽しい♪( ´▽`) 朝から教会音楽特集なラジオの中、撮影会で祭り♪( ´θ`)ノ しかし、ラジオから流れる内容や、曲の解説が濃すぎて、分からず…もったいない感じです… 聖歌も、ジャンルがあるんですね… 録音した寺院も鑑賞ポイントみたいです。ナルホド…

猫に負けた気がする...

ぐー!! のほほんと、おとなし猫ちゃん達に、煮干しをあげていたら。 久々に、シャムさんが!!! わー!!と、思ったのも、一瞬。すごい勢いで、逃げた。。。 こりゃ、なんか来たんだろーよね、、、と、思ったら。 いつの間にか、ボスが。そりゃ、逃げるよ…

スリスリ猫だす。

模様MEMO。 名前のように、警戒心ゼロ。擦り寄って来るので、スリスリ猫。 勢力図の争いを、見守っているずら。 ワギュウ、最近勢力を強めて来てるな…。 毛が黒いので、和牛こと、ワギュウと呼んでいる猫ヤンがいるのだ。 …ネーミングセンスは無い。知ってる…

ごはん系をタイトルに入れると、なぜか、ハッピーになる

ような、気がするマーコでっす。 最近、洋楽を聞き始めた中学生の頃のスターが亡くなっていて、自分が確実に歳取ってるということだよな...と実感しつつ。涙。。。 一昨年の暮れあたりに、「Whitney Houston」のコトをちょっと書いて、iTunesで懐かしのアル…

ボス、やっぱ流血してた(-_-;

昨晩、アイポンのメール機能が停止。 「げっ。」と、思って復元をしようとしても、なぜかダメなのものしかない事態に。 ふぉぉぉぉ。。。と、思って「Time Machine」から復元をして、復活。 「Time Machine」のバックアップ保存場所は外付けのHDにしてる(基…

ハチノスのハンモックで昼寝したい。

ハチノスハンモック。。。。揺れてみたい(もう好き値が高過ぎて表現の限界を感じます... 真っ白なんですが、グロイと申し訳ないので、加工してみた...らジューシーさが抹殺された。ま、いっか。もやもや、ってるのが、湯気。わかる人には分かると思う← 炒め…

久しぶり〜ドウドウ猫だ!

オドオド猫の姉妹にゃりん(=´∀`)人(´∀`=) ボスがおとなしくなってきたので、いつもの日常生活が戻ってきた(苦笑) 堂々としてるので、ドウドウ猫。 早速、姉妹で小鳥を狙っています…(^_^;) 追記だけど、ボスはオドオド猫も追いかけてた。 んか、もう猫社…

訓練中…

頑張って、煮干しを食べる長毛猫やん。 最近、ちょっと機嫌が良いみたい♪( ´▽`) 日陰に入れるようになった!

猫の「声まね」したい(-_-)わりと本気で

6秒くらいから、「われわれはー」 「わうわうわー」 かわええ...もきゅもきゅだーっ(いや、自粛しようと思ったのですが。無理なので← レバー効果で、野性的に猫と共感が高まっちゃったこともあるかも(よろこんで! 嘘です。昨日の絶品レバ刺し食べる前から…

自宅で、レバ刺し (=゚ω゚=)

グロテスクでも良い!グロテスクだからこそ、良い! もう会えないかと思ったよ、レバ刺し、ちゃん..!(涙の再会である すまん。画像がちょっと赤過ぎて、ムダにまぶしいし、原寸大よりデカイっす。 あ。でも。。。。200g買ったので、イメージ的にはピッタリ…

ボスも日向主義

この、ギリギリ感ったら。 匍匐前進して日向に移動するんで、みんなこんな感じです(笑) 最近。気になるのは放射能系の測定器と、その部屋の状態のこと。 容器を毎回ちゃんとした水で洗浄したり、場合によっては使い捨てって、してるのかなぁ? 空気の数値…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA