MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2017-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前から最近までの、あみぐるみ

ちょっとだけだけど。 今年はコレじゃろ!と、実は作ってみたかったコチラをば。 「なんとなく昭和」テイストになったのはいうまでもない。 イラストは黒い部分の確認なので、気にしないように(^^;シャンシャンのおかげで昔のパンダ特集も放送があって、…

鏡の汚れって「うろこ」っていうんだねぃ

あい、マーコでっす、押忍。 今まであまり鏡なんて汚れなかったんだけど。 近年、コップも白くて硬い筋みたいなのが残って、取れないのだよ。 洗剤で洗ってんのになんで? と、けーっこうストレスなんですが。 これは西と、東の水道の成分も違うようで、東の…

年末になる、つまりは冬である。。。

おひさです。すっかり冬な感じで、体調がドーンと落ちて、やっぱり歳なのかと思う(苦笑 内臓が疲れる、と、言うのがあって、数日かかって、なんとなく改善。 ぐえー。太陽の位置が夏とずいぶん変わりますた。 天気が悪い日が続き過ぎてて。 確かに日照時間…

モジモジとモヤモヤをクリアにしてきた

ドタキャンの無念を解消...。 やっと、ていうか、無謀にも雨の動物園に行って来た。 動物達は寝てるか、出てこないかの2択でしかない(うううっ 数頭、ミーアが頑張っていて、ありがとうっ(;;/ 起きてるけど、バックヤードで過ごしているのがちょっと見…

今月、あっというまだった...

9月は自分で決めたことを実行しておったのであるが。 月末にドドドドッと、疲れが渋滞した(笑えん 自己嫌悪を、猛省と経験値にするべく、頭を切り替えるじょ... へっぴり腰でも、なんとか1ヶ月できたんだ! とにかくお疲れさまでしたと、思うのが大事かな…

落ち着きの無い1週間

わーっとしつつ、集中する時間が多くて。 無い頭でも考えて、全体的に疲労感があって。そうなると、突然、おいおいおいおい!って事件!と、なるんだけど。 今回は、診療日を間違えました。 嗚呼〜。。。。やっちゃった。 突然、抜けさくになるのである。 け…

秋の匂いがするなぁ

毎度、マーコでっす、押忍。 まだ夏の頃の空をあっぷ。 不穏しか感じない...(-_-; どんどん迫り来るのである。 敵や味方と言うことばかり考えるのは変だと、つくづく思う。 最近は政治家もネットを気にし過ぎだし、なんとなく間違った意見を堂々と言ってい…

だれにも、なににも、なにも押しつけない。

無意識でも、それ、おせっかいですー。 ていうのが、おおすぎでし。 人は、勝手に、自由に育つもので、それは歳を取ったって、同じ事。そう、思う。 じゆう! へい!わ! ただいま、つなげちゅう!いえす!せんばづる! ミーアへの感謝★ ローズの死を受け止…

それぞれの角度

やっぱり江戸川区と市川市の花火は豪華...。 そこそこ撮れたような気もしなくもなくもない感じ。 しもた、解像度間違えた.... 上がる位置が高くなったような...気のせいだろう(うぬぬ はっ、花火っぽい(上手く撮れない〜つっても、けっこう遠いんだ ラスト…

Phoenixを求めて、テクテク

蝉の声にうなされるマーコでっす、押忍。 蝉が真夜中に大合唱する日がたまにあって。 一匹はじまると、他も鳴き始めるので大変。先日、メタちゃんとペンちゃんとテクテク。 テクテクじゃねーだろぉ!食われるっチューねん...!!はい、これは銀座のはじっこ…

夏の行事がどんどこ過ぎ行くのである

あい、毎度マーコでっす、押忍。 最近、どうも不眠症な感じなので困ってますが。 2時間くらいで起きちゃって、それから眠れないという。 完全に中途覚醒ですな。眠剤が自販機にあればいいのに(無理無理 久々に大雨の日があったり。 花火の日があったり。 私…

黒猫と幸運♪

アドレス変更するする詐欺っぽい感じでしたが、ついに。 なんか、やっぱし落ち着きが無い人だなと自分を思う... これからも、よろしくお願いします(ペコリ あー、もう、暑いにゃぁ。潮風がしょっぱいねぇ。 にゃん。 結局、映画を見る前に、お迎えしてしま…

梅雨の後半に、お江戸へ

おいら達が代表で参上★ 手汗で汚れると面倒だからってオレ達はなんだかとてもダサイことになったじょ。 CMで写るのと反対から見ると、ほんとにビルにぐるりと建ってる神社。 宝くじで有名なので、宝くじを入れておく袋なんかも買ってる人がいますた。 うちら…

台風の後の朝など

ちょっと前だけども。 久々に、湿気も無くて、良い朝でしたが。 今は、毎日湿度でけむっていて、もう、撮る気も無し(-_- 九州地方のとんでもない災害、ほんとに最悪だ。。。以前、私がちょっと体験した線状降水帯が何個も発生したそうで。 あれはヤバいとい…

おいるしょっく。まいぶーむ。

毎度、マーコでっす、押忍。 みうらじゅんさんの、面白さはすごいなと思う.... 正式な書き文字はわかんないんだけど、オイルショックが、「老いるショック」って。 もう、なんか、その通りだなと私もちょっと感じる部分はあるんだす(苦笑ふぉぉぉ。哀愁。(…

梅雨の湿気は苦手じゃ〜

すでに晴れの日がなつかしいぃぃぃぃ。 ちょっと縞模様。やっぱり曇って面白い♪ ほんとーに、湿気はツライ。 なんか、痒くなるし、全身が不快。 初のクーラーを使用したら快適過ぎて、湿気の怖さを思い知ったわぃ(しみじみ 弱い人間です....私は骨が細いの…

晴れ晴れだにょん!

つ、ついにこの日が....!!! 長かったじぇぃ....撤収完了★ スハー★風の流れを久々に満喫じゃ。 まったく違うねぃ(^^; 階段のある列はまだでし。こうなっていたのか。 なんだか、施設のようなカラーリングになってしまいまして。 あちゃーです、あちゃ…

ドメイン設定をやめる予定です〜

あい、おひさしびり、もとい、お久しぶり、マーコでっす、押忍。 ドメイン設定、やめるんですが、そうすると、いわゆるお気に入りに追加している場合、 存在しないことになっちゃうので、いちおう言っておこうかと。()はもちろん、取ったアドレスです(^…

あと数色で終わってしまうのが、さみしい...

こつこつー! 頑張ってるじぇい★ そんで、なんだか、終わりを思うと、急に寂しさが発生。 わざと折らないでいたりしてる今日この頃なんだすー。 ううう。 なんですかね。この感じ。 ローズさんとは、お別れはしないもん。ずっと一緒だもん。 うー!だいじょ…

二度とやらないと言っていた

言っていたー!! はい、マーコでっす、押忍。 何がって。 地獄のかぎ針編みの帽子のことなんだけどさ。 すごく大変で、二度とやらん!て、言っていたんだす、押忍。 そんな帽子も、何回か洗濯して、よれてきておって。 柔らかくてイイ感じなのだが。 伸びて…

大規模修繕の閉塞感は修行じゃのぅ...

押忍、マーコでっす、はい。 GWですねぃ。みなさん、いかがお過ごしなのかすら。 こちとら、外が、まだ、見えず。 むーん、むーん...って感じよ。 嫌になってきたかもよー。。。うえーん! ツライ...(-_-)眼鏡が曇っているような、モヤモヤ感が。 修行だと…

禅のような世界かもしれにゃい

くぉー!! はい、毎度、マーコでっす、押忍。 なんか、鶴を折ってて、めちゃくちゃ奇麗に折っているのに、仕上がりが酷い時があって。 そのときに、急に気がついたんだ、『この世に完璧なものはないんだ』、って。 折っても、折っても、全部、仕上がりが違…

自己練、自主練

あい。毎度、マーコでっす。押忍。千羽鶴を折りがてら、耳では海外ドラマの字幕を聞いてます。 ミステリーものばかり...。 字幕版なので聞こえてくるのは、英語なんだけど、その中でひっかかった単語。 「ネメシス」。 そりゃー字幕は文字制限あるのは常識と…

考えすぎることも、たまに問題

はいー、毎度マーコでっす、押忍。最近、すべてを考え過ぎな性(サガ)を反省してます。 考え過ぎてあれやこれや不安になると、それを自我が自己防衛として、隠しちゃう。 いかん....。反省。。。 つまり、何もしないまま時間が過ぎたり、いわゆる逃避みたい…

また落選

毎度、マーコでっす、オッス。 久々に、長めに、うだうだMEMOしようっと。 今日のタロットは洗車、もとい、戦車だったのでズンズンいってみよう(こら 口は悪いです、あい。 県知事選挙の期日前投票に、夕方の六時過ぎに行ったら、投票者はだれもいませんで…

「ぬいぐるみ」のために粘土で「ミニかまくら」

メタ&金『オレたちの秘密の計画のことでな....』 パチッ★ メタ&金『はっ!寝返りやがったな....!!』 ・・・まったく面白くない極寒劇場...(苦笑 とにかくっ!イメージに近いのが完成した♪ひょっほー!かまくら♪ 遅かったけど、ミニかまくらが完成したー♪ …

玄関にクッションフロアを敷くぜっ★

毎度、マーコでっす。今年は東日本震源の大震災から、6年。 まだまだ、複雑な問題があるのだ... うちも、震災をきっかけに、すごく色々あって大変だったけど、なんとかなった。。。 どうか、困っている人の願いが叶いますように(-人- 祈る さてっ。 今の住…

可愛さに負けた...

くだらないMEMOしか書けませんよ、はい、マーコでっす、押忍。 哲学とか心理学のことを考えないと、物語の読解がどうしても深まらない騎士団長...。 でも、考えるのは楽しい(^^ 日々の普通のお買い物の途中。 ホワイトデーの催事をやっておって、ぶらぶら…

ちゃんと読んでいるに決まっているのさ

あい、マーコでっす、押忍。 読んだー。 うっほっほ。1回だけなので、正直、もわもわしてる(汗 中身は冴えないという感想もある中、私は充分、挑戦的な印象が残った...。 どういう反応があるかは、ある程度予想できることなので。 それでも、あれを書いた…

立春を過ぎて、光は、ちょっと優しい色味になったような

立春の辺りの光は、キツイ感じのダークダルトーンのような感じでした。 それが、立春後、ダークと、ダルが、少しずつ、でも、確かに薄くなってきた気がします。 なーのーにー。 シートが(^^; あああ。 むぅ、春っぽい、お着物の染めの感じが、みえねぇだ…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA