MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

秋の匂いがするなぁ

毎度、マーコでっす、押忍。
まだ夏の頃の空をあっぷ。
f:id:maacoluke:20170901032756j:plain

不穏しか感じない...(-_-;
f:id:maacoluke:20170901032739j:plain


どんどん迫り来るのである。
f:id:maacoluke:20170901032734j:plain


敵や味方と言うことばかり考えるのは変だと、つくづく思う。
最近は政治家もネットを気にし過ぎだし、なんとなく間違った意見を堂々と言っていて。
あ、これはネットの情報を信じ過ぎだなと思ったりもする。


アメリカの差別主義のニュースも過激。最終的に何がしたいのか分からん。


日本は副首相が謎のヒトラー発言。またか(-_-
もう、恥ずかしいとしか思えない。
正しい、正しくないの話じゃないよ、これ。
「麻生の全部を報道してないじゃないか」、と、いうのも、おいおい。
麻生はなぜ、ヒトラーの話を軽く扱うのだろうか。←これが問題。
凄惨な戦争の歴史は、とても重いもので、まったく認識が桁外れに軽い。
たとえ話に引用するってだけで、とんでもなく恥ずかしいことだと思う。
世界中の人達を侮辱しているわけで。
私はそう感じた1人。
ほんと、やめてくれ。

それとも何かのメッセージなのだろうか。う、宇宙的な...


こないだ、TVで子供が『妖怪がいないとは、言い切れない』って、言っていて。
『確認もしていないのに、決めつけるのはいい手段ではない』などと、言っていて。
昔の私とそっくりで、なんだかキュンとなった(苦笑
付和雷同せず、自己の確立を!って、やつだね。
自分が、どう思うかを、自分で調べて検証する。自分の言葉で言う。


ふーっ。
寒い....今日は白鷺とダイサギが雨のシャワーを浴びて飛んでいて、優雅でござった...
結構な風だったのに、体を痛めずによく飛べるもんだなぁ。。。


いつも、ありがとうございます(^^;
もう8月も終わりかーっ。。。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA