MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールへ祈る...Pray for Nepal

私の昔の友達は、ネパール人のジッパちゃん。 お誕生会でのお土産で、ガラスのバングルを私と母へくれたものが、こちら。 アジアンカラー、感じる。すごい面白い。 35年くらい前のこと。 もらった当時からはめられない細さ(苦笑 でも、友達のママは赤が似合…

英国百貨店に行く途中で迷子になったゴマちゃんの妖精の巻

一生に1度は作ってみたかったのが、ゴマちゃんでし。 こんなんできました(^^; しっぽ、あるんだよ、ゴマちゃんは。びゅーん! 目の黒さと大きさをキープ。 英国百貨店どこなのー!パパ、ママー!の、バタ足。 迷子。。。 私は迷子になったことは1度も…

うさぎの、おじさんの妖精が、テーマの巻

脳の、裏側だよ。 すみません、自分で何言ってるのかわかりません(おい おそろしく支離滅裂である。(-_-; 目で、いっちゃん迷って。 初心のこころえ。これって、なんて大事なんだろう(いまさらにですけども 『頑張るウサギ』ってイメージを目で見て、感じ…

かっこいい雰囲気だけなんて、実は脳の裏側でわかるわ、と思ったの巻

あい。ニャーコです。 いや、トイレの世界地図を見ていて、カシラ文字を『ニャ』に置き換えたら、楽しくなって。 『ニャッポン』『ニャラン』『にゃめりか』『にゃいつ』.....めちゃくちゃたのしい...! で。 アメリカ。 うん、あの国は、とてつもなくスゴい…

懐かしくて、つい、味覚糖の戦略に負けるの巻

ウォーホルののど飴の缶、湿気るのに、開封した馬鹿者です。。。 中身ののど飴は出した方がいいかも。 これ、パッケージ開封しないと柄がわからない、くじ引きタイプのアレです。 母が欲しい!!ってので、つい、私も買ってしまったじょ。 地味に見えたハン…

夕方の散歩

本当はちょっと出かけようとしていたけど、寝付けなかったので、近所を散歩。 マンションは桜並木、ミア子も連れ出してみました(痛笑 さらに、10分ちょっと歩く。川沿いの桜、けっこう太い樹齢かなと。 お友達の家、このあたりだろうなぁ、と、思いつつ。 …




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA