MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔が、また衣装を着て、脱いだ(笑

こないだの続きが! やっぱし、上もメンテナンス! 普通にうちのマンションより高いところで、作業をしていて。 すごい。 この修繕があるから安定した電力を使えるんだな....。感謝。 今の地球全般は、事故のリスクを負わなければいけない。 わかるけど、原…

朝から葬送曲や合唱を楽しむ秋です

あいよー、マーコでっす。押忍。 最近は日常化してきた貧血のせいか、頭痛も日常化してきておって。 実に不快きわまりない。。。 楽譜もよめない私は謎に歌が好きで。 子供の頃は、童揺のレコードを何枚か持っていて、それをずっと流して歌っていた。 あと、…

久々にミーアに会いに♪

年パスをミーアにするために、絶対に10月は市川市動植物園へ行く。 とても気持ちの良い日で、ミーア団子。 お得意のポーズ★ 死ぬかと思うほどカワイイ......... あれ?チビミーアはどこだ?? ま、まさか、この中か.... 前回、ミーア団子をほどく技を習得し…

生アーモンドの、ローストとキャラメリゼっぽいのを作ったの巻

毎度で、まいど、マーコでっす。押忍。 忘れちゃうから、駆け足で。乾燥度が、完全に30台に突入したので。 生アーモンドを1kg購入。 並べる。 そのままオーブンへ。 温度とか時間は、袋や商品案内にも書いてあるので、その都度、判断するでし。 あとは匂いと…

薄いゲストタオルのサイズは臭くなりやすいのだろうか

ども。マーコでっす。 MEMOは自分で見返すので、手帖を見返すように便利なので、勝手をしてます、です。今年になって。薄いタオルをゲストタオルといわれるよく分からないサイズで買い、使ってみた。 なんだろね、ゲストタオルサイズって。 顔用に、毎日変え…

無題。

知るのはどこか失礼かもと思っていたけど。 小学生まで住んでいた大家さんの、自伝を古本で買って、読んだ。 (女優さんではないです、念のため。奇麗でクールな感じ。 我が家が、引っ越しのときに、大家さんからいただいたペルシャ絨毯とパシャリ。 昔の話…

天秤座のお誕生日ケーキのろうそく(^^

パッケージがかわいかったからキャンドルを買って来たとのことで。 本体を出したら、表面は白っぽいし、残念な感じだったけど。 もしや炎を付けたら色が付くんじゃね?ってことで。 炎に色が付いた〜(笑 なんか、面白かったよ。 こういうタイプのでござる。…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA