MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2014-01-01から1年間の記事一覧

空気が美味しくなるのが年末年始かも(^^

そんな感じは、毎年のことで今のうちに深呼吸したい(笑 とくにお正月なんかっていうのは、あー、空気おいしいなぁと思う。 今年も、気にしてもらって、酔いどれMEMOに来てくださって、どうもありがとうございまする。 来年も、ぼちぼち、更新できたらと思っ…

もう、筆記体の大文字書けなくなってる。

私、筆記体で書くように言われて、答案用紙書いてた。 今は、もうそういうのも、無くなって、良い時代じゃん、と思って。 ふと。 筆記体を書いてみようとしたんだけど。 全部は書けなくなっていました。 「Q」、と、「J」に、「Z」は、完全に小文字と混乱を…

愛用品は、安いんだけど

気に入ってる文房具の、リフィルを買いたかったのだけど、なかなか良いネット店が探せないこと、ココ数年。 『できればまとめて注文したい』じゃん。。。。 んで、先日、いよいよインクも無くなって、書けなくなったので。きあい。 定価でいいので、簡単なメ…

すっかり、寒い

やっと、寒い。 やっと、寒さに対応してきたような〜じゃ、なく、低気圧に対応しないといけんくて。 ぴゃー!だすよ。 むむむ。 つまりは、冬は寒いから布団からでられないのではなく、起床しても基本的に数時間は余裕に眠い気がする。 たわいもないことを、…

後からジワジワと来る

ミーアはなぜこうもしっかりと立てるんだろう。 本当に足もちっちゃいし、不思議。。。 しっぽ、で、支えているというのは、あまり説得力ないし。 チビのときに齧られたりして、しっぽが無い子も、ちゃんと立てるんです。んとに、すごい! この手の感じとか…

自分だけの心地よい時間、忘れがち。

好きな音楽。好きなミーア。ごろりーん♪ 最近、好きなコンビ。 それと、中学生の合唱が好きで、コンクールの動画は見ちゃいます。 もう、20年くらいいわゆるNコンというのはチェックしてるけど、私は音痴です。ええ。今年の課題曲、すごく良かったな〜♪ 未だ…

通うたびに、下手になる、わたし

今回、すごい勝手にミーア、すごいな、と思っちゃったですだよ。 数頭のミーアちゃんと、長い時間アイコンタクトを取れて。 内心、ドキドキ。。。。でした。 ローズさんとも、見つめ合えちゃって。 あれ?? こんなことは初めてで。 気持ちを意識するように…

お湯で顔を洗う季節になりました

毎度、マーコでっす。押忍。 新入り、『あめちゃん』♪きゃわでしょー♪(カワイイの変格活用かもしれない うーむ。もう、増えないと思ったけど。 母の方が欲しくなったみたいで、可愛がってます(^^かわいい、を、通り越して、きゃわー!という、謎の興奮表…

けっこう簡単だと思うことは、自分よがりだったりする

ダメになった数年物の石を交換してみました♪シャコガイです。 なんか、バランスが悪くてかっこわるい写真ですがまぁ、いいや(-_- 焦点が合っていない..... こればっかりは、しかたないと、思うことにするなりね。 奇麗なホワイトは安眠にいいとか、仏教やキ…

ギスギスした気持ちを、密かに癒すジェイ♪

自分の体調の悪さの原因をある程度把握したので、もとに戻ろうと思うけど、基本、まともじゃないので、ご容赦いただきたく。 まぁ、変人なのは知っています。うん。。。 宇宙から見た地球!撮影したよ!って、信じるかもしれない。が、すまん、ベランダから…

無題な日々

こないだの、仮の水道管に移設されたー。すごい! これで、水の使用量も管理できて、ぬかりはない。ほほぅ... ほほう〜の、布。2枚。同じ製品でし。 イイ感じです。もにゅーんとして、たまらんち。 『エイデンアンドアネイ』というね、赤子のおくるみの、布…

紅葉、ベランダで確認中

盆栽崩れのハゼさん。 紅葉始まってます。 根っこも盛り上がってきてるのはいいけど、葉っぱがよぼよぼで、今年はさすがにかわいそう。 うーむ。。。 とりあえず、点滴の栄養をば。 根かきをするか、迷う.... ミーアの寝技。おやすみちゅうなのが、すごーい…

合図というか連絡みたいな感じ

ミーアのかわゆすぎる動画ニュースを発見♪ 福井)足羽山公園遊園地でミーアキャットの赤ちゃん2匹:朝日新聞デジタル 福井)足羽山公園遊園地でミーアキャットの赤ちゃん2匹:朝日新聞デジタル 動画があるんだけど、可愛過ぎて泣く....! 近状は大規模修繕…

はまってから、2週間ほど

肩関節を痛めてから早数年。 けっきょく鍛えないとダメだろうと分かっていても、なにもしていなくて。 数カ月前のこと、かわいい女優ちゃんが健康グッズにはまっているTVをなんとなく見ていて。 『これはいいかもしれん.....』と、思って、とうとう買ってみ…

たわいもないこと、に、したくないアイテム★

長年使っていた歯磨き粉のアロナールが薬事法で輸入出来なくなったみたいで.... フッ素の量を増やしたためらしく、NGっぽい。なるほど。 ので、代わりのバイオリペア PROというのを購入したんだけど、なかなか良い感じでホッ。 こちらはフッ素は入ってない。…

また幼虫

『・・・。なんで翌日に再々発見したほうがでかいんだ...』 2つ、クチナシの鉢があるのも理由なんだけどねぃ。。。

幼虫のオオスカシバさんに食い荒らされる、の巻

先日の駆除(避難)の翌日、まだいらっしゃったのね...(-_-; こちらは背丈の高めのクチナシなんだけど、まー、なんかホロボロになった,,, しっかし、本当によくクチナシを感知して来るなぁと、思う。 オオスカシバは個人的に大きな蜂みたいに飛ぶのが怖いで…

ミツバチさんとか、オオスカシバ

ミツバチさんは働くなぁ〜すごいな〜 うちにも来るんだけど、8階なのに来るのか! と、思ったけどそういえば銀座のビルの屋上で蜂蜜採ってるもんなぁ(^^; うちのベランダより★ そして、写真は撮り忘れたけどオオスカシバは引っ越したのに、今年もタマゴ…

昭和の青ガラス

個人的なガラスコレクションで特に気に入ってます。 もう、手元に来てから、ガラス愛も終了しました。ああ、もう充分。 思いは、たまに時を越えて届いたりする。 そういう時は不思議というのと共に、涙になったりもする。 終戦や敗戦という言葉って、なんだ…

琺瑯の皿

琺瑯、放浪で、骨董市で数年前に購入。 こういうかっこいいシルエットのはなかなか見かけないし、使い勝手も良くて、優秀ちゃん( ^ω^ ) 便利して使ってますです。

最近読んだお助け絵本とか、そのほかの写真

たびたび登場する自分のためのレッドブック。 もう、疲れたと、思って。 助けを求めて見る本だす。 今回はコレ。 いろんなニュースがありますね。 世界のも。 自分のも。 だから、やっぱしスポーツは楽しいなって、しみじみ感じてしまうのかなぁ。 最近の心…

朝顔: Morning glory

なんだか色が飛んでしまって、色補正もうまく出来ず。 やっぱ画角も真四角だから、親指の付け根が反応して、何かを指定したみたい。 うーーーー。 私、知らないうちに手のひらの、腹というか親指の丘がスマホを動かしちゃって的な事象があって。 なんか、す…

また花火

暑中お見舞い申し上げます(--m ご自愛ください〜!寝るのって、こんなに大変だったのかなって思い始めました(おい 江戸川と市川の花火。めっちゃ豪華で、これまたあせった(@@; 見えるわけなかろうが、と、思っていたんだけど、通路側からみえた。 下の…

夏のある日、梅雨の終わったばっかしの時期

先週のこと。 都内のえっらい暑い場所に行って。びっくりした。 風が熱風で....ワガママな私は絶対に住めない(苦笑 んで、その日は元地元の花火大会で。 よくわかんないけど、目の前に上がるんじゃね?って思って急いでお惣菜なんか買って。 どうみえるんか…

さむいけど、まだこれからが、夏本番だよなー。。。

寒いです...(^^; これは生花で、ゴミ捨て場に刈られたのがあったので拾った(汗 水面に手が映るかと思ったんだけど、あんまし..... 夏場の水入れ系は湿気がすごくて、やっぱり却下だすなぁ...(苦笑 私は「シメシメ」って、言ってます。 湿るので。 ジメ…

せつないのであった....

蜂蜜はとあるメーカーさんのが好きで、元気になるし安心して買っている。 かなり地味なHPなんだけど、なんとなく心配で、いつもチェックしちゃうんだ。 つい昨日の事。 なんと................. めっちゃ値上がりしていて、じょじょじょ!!! うえーん。。…

なにか物足りないていう中、古豪復活なのかも

もう、本当に猫ヤンを見ない。寂しいったらない。 鳥さんは異常に見る。 で、これは森と反対の元地元のネズミ方面。台風の時でし。ちょっと奇麗だった。 日に日に磯の匂いが増してる場所よりお伝えしています..... 一番元気なのはツバメさん。めちゃくちゃ飛…

じーん....

一緒に円陣!メッシー!! そして、ミーアと手をつなぎ・・・ メッシー!!なんか、もう、メッシー!!と、応援していた(うんうん その結果、やったー!!!!!!!!! んとに、28年前のメキシコでマラドーナの活躍に感動してから、なんだかんだいって、…

ベランダのバジルさん

毒舌というか、隠す物がないので、なんか、すいませんと、思ってるんだけど。 タイトルとおり、花札。 酔いどれMEMOですので、ご容赦あれ。金たん銀たん登場っ! 昨日はベランダのバジルがモリモリしていたのでペーストにしたじょ。 いちどにハンドミキサー…

種ぱわー

ぱわぱわ! 毎度、マーコでっす。押忍。2回目の柚子の種、ドロドロ! 充分なんだけど、これをどうしろと.... なにやら一週間で使い切るていうのがルールみたいで。 いや....使い道がわからん....(;;ミーアをこちょこちょ! 大量の額を処分すべく。 せっ…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA