MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が歴史になること

地震だけで、あんなにも壊れるのかと。 津波であんなに火の海になるのかと。 やっぱり自然のこととはいえ、くやしく。 涙。。。。 テニスのマイケル・チャンの言葉が、良い言葉だなぁと思っていて。 『負けたら潔く、勝ったら謙虚に。』 よくわかんないけど…

JE SUIS CHARLIE

誤解されるのも嫌なので。 私は完璧に『JE SUIS CHARLIE』です。 作品の内容は規制されることじゃない。 嫌悪感は、感想だから。 関係ないと思ってます。 だから、見境も無く殺すという行為はダメです。 ナイジェリアの、女の子を使った人間爆弾、めちゃくち…

悪夢を見てる親子です

あい。 もうさー。。。 しかたなかとよ! 連日、悲劇の惨殺で、聞きたくない職業名が流れるニュース。 生き地獄(苦笑 ブラックユーモアで、特殊な作家の家族の会話を母としています。 自嘲しか、乗り越えることはできない。宿命って、残酷です。だもんで。…

眼をあけるのがつらい年明け。

あけたから、がんばろう!なのに、開けられない。。。 眼精疲労なう!つ、疲れたー。。。なさけないけど、とにかく苦手なのが糸と布。 言い訳としては、骨が細いので、あみぐるみ、も、糸が押さえられなくて、「重し」を使ってみたりしてます。 かなしい指の…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA