MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年のうちに出来なかった=翌年にアップ

あい。 じつは「開けましてる」のだが、MEMOしとこうかなと(ははは....てんやわんや。 もうランチョンマットなんかは毎日交換しても、すぐにこぼすオレ達。 この日も鶏の油がバシャっと跳ねちゃってよぅ。。。 すぐにクロスを外して洗濯へ。クリスマスの刺…

WISH★チデとミーアとメタちゃんより

今年を振り返るのにいい時期になってきただすね。 微妙な色合いのコチラの朝日。 違う日の朝。 同級生が沢山住んでいたマンションがちょっと見える。昔住んでたあたり。 真ん中じゃなくて、右端のほう。 市が違うから、見えると思ってなかったんだけどねぃ。…

FCWCの個人的MEMO

まずは、速報ニュースでショックだったシャコペエンセの悲報。 数週間前に映画の『ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇-』を見ていたので、えええづ。 Jリーグでも活躍した選手、監督も亡くなり、生存者は数名。 言葉が出ない事故。 R.I.P そして、新たな出発と…

気をつけて移動している...

下に足の指あっぷが、あるので、興味の無い方は見ないように。 なにせ治療中なので痛々しいんです。 自分でも見ると怖いので言っときます...。すまんです。 MEMOは自分の備忘録なのです。 ここ数年、足の親指の爪がおかしげになっていることは、何回かMEMOし…

優しい雨を感じた人もいたそうな

ディランについては、こないだちろっと書きましたが。 なんの問題もなかったでしょ(笑 ややこしくなる事が嫌いな人だと思うので、いちいち受賞を拒否したりしないよなぁと。 詳しいファンではないけど、なんとなく分かることもあるだす。 ビックリしたのは…

替芯を同時に交換する年

『嘘』について、考えていたら、考え過ぎて、意味不舞になった。 だめだー、頭悪いのはホンッとに損だす(苦笑私にはそういうMEMO=自分との無駄な時間が必要なんだす・・・。 毎度の我が家のエビチリの味のようにね、良い悪いで判断できかねるというか。 ま…

やっと、ちょっと、ホッとした

とある時に、ココのMEMO記事の画像と、その商品がいわゆる、パクりにあいました。 商品というのも、私は便利だと思った正しい、ていうか普通のMEMOをしたのだけど。 泥棒した人はまったく異次元の商品内容を書いていて、これはヤバいんではないの? と、思っ…

海とも違う香りも、また楽しいのだ

なんていうか、あの香り。いつも潮風なので、山系に行くとほほぅ、と、なる。 説明出来ない(汗 赤パンダさんのお庭のとか、載せようかなと思って。 撮影:千葉マーコ 他の部屋(舎)は一頭ずつ住んでる。 アクティブだったカリンちゃんと、イチ丸くんペア。…

寒さに付いて行けてないでござる

おいっす。マーコでっす。 本日、くしゃみをしたら、腰が激痛に襲われまして、これって元々のヘルニアなのか、 ぎっくり腰のようなものなのか、どっちか悩んでまする。 疲れていた後だったので、プチぎっくり腰みたくなったのやもしれん。。。 疲れの原因は…

電球が無料交換の対象になっていた(汗

クリスマスシーズン★ 今年は靴下に入ってサンタさん待機する風にパシャリ。 冬でもビルケンのサンダルは履くのだけど、なかなか自分好みの靴下は見当たらない。 これも、もっと厚いのが欲しかったけど、妥協だぃ。 真夜中に撮ったら、まったくカラーデータが…

『青天の霹靂』なるもの

すんすん。 米だー!食わせろチュー!! まて、メタボッキーよ。 『つや姫』の扱いが非常に難しく、そういえば2つの品種しか昨今食べてないし、 こうなったら、他のブランド米を食べようと思って。ちょうどコンビニでおにぎりが発売されていたので、 この品…

読書はサスペンス多め

あいよっ。毎度、マーコでっす、押忍。 文庫本が高くなってから、新しい本は、ほとんど買わなくなりました。 絶対に買わない、というわけじゃないけどもね。 運動不足なので、徒歩で片道2kgの図書館へ。往復。 普通の厚みの文庫で1冊、1,200yen以上。 しかも…

2018年は平成30年であり、マイナンバー系もどうなるんすかねぃ

つい。 高校野球だけは見るミーハーなので、超大型の大谷くんの日本シリーズ。 見ちゃったよ。 てか、まったくプロ野球はわかりません。 クライマックスシリーズて、なんだろうという感じ。 んで、はっ。ミドすけ、出世しまくってるしー! ええなぁ。。。 不…

エビケチャ。。。

おっ、またエビチリ!チリチリーっ!やたっ★ ぱくっ。。。。。ん????あっ!が〜〜〜〜〜ん!! とととと、豆板醤が入ってねぇじょーーー!放心。無情でした。。。エビケチャの涙。。。うううぅ。 辛みが無いと、旨味も激減。以前、激辛のエビチリだった…

新米どっこいしょ

雲がちょっと巻いてました。 冬の足音というか。寒さが日に日にアップ。 新米が到着。どーんと30kg。お、重い!クロネコさん、感謝! 親戚から届きますが、このサイズでしか送ってもらえないなり。 「ちゅー!食わせろー!」メタボッキーよ、まだ待て。作っ…

くちぐせ

『たいしたもんだなぁ』で、す。 これに変わる言葉が見つからないのだけど、 まったくもって、どの年代の人だよ!っと、思う。 たぶん、治せない(-_-;あと、くちぶえ。 ホーホケキョ、は、うぐいすと、たまに交互に鳴きます。 田舎なので(^^。 こないだ…

肩とか、腰のために、ぶら下がっておるのじゃ

あい。毎度、マーコでっす。押忍。引っ越し前はベランダの物干竿をホールドするヤツにぶら下がってて。 それが、高くて、届かなくなり、あきらめていた、ぶら下がり。 しかし、最近、いよいよ、体のゆがみが悪化して。 二の腕も神経痛になり、皮膚に触れるだ…

詩人としての受賞だと『イル・ポスティーノ』の、あるもんね、と思った

なんとなく、毎年、春樹さんが話題(苦笑 私、確かに、いちばんすきな小説家なんだけど。 ノーベル賞をとったら、変に距離感が出そうだし、なんというか。 いまのままで、いいです、とも、思う。 ボブ・ディランが、受賞という、速報をみて、まったく驚かな…

朝日は激しい日もあります

こんにちは、パイナポー家のミーアお母さんです。 先日、珍しい朝日をみたので、ご報告するわね。 ほらっ!宇宙船からよ! ・・・。ごめんなさいね、間違えたわ。上下反対じゃないの。ダメじゃないのっ。 あ、うざいって?て、ねぇ。こんなのアップする日に…

今回の動植物園の、あとがき

帰宅後。 ローズさんが写ってる年パス。 やっぱり堂々としつつも、美人さん。 ほんとうに、ありがとう、ローズ。 エルトンジョンのローズのフレーズが、流れてしまって。泣くジャン(苦笑ジャニスの映画のローズも、同じく、思い出し。ああ。駆け抜けたんだ…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪03

動く被写体の撮影って。本当に難しいっすね。 しかも、屋内撮影が好きなので、カメラ設定が、グダグダでした。 正直、ひどいです、はい。途中で気がついたけど、遅かったぜ(-_-.. 撮影:千葉マーコてへぺろ、ではなく、屋内の空調がある部屋で休んでいると…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪02

湿度が低くなったので、暑くても快適だなと思ったら。 zzzzz.....ZZzzz...でして。 まったく起きないミーア団子。 ダメだこりゃ(^^; 撮影:千葉マーコにしても、ローズロスも乗り越えられそうなのかな。 それとも、最中なのかな。 撮影画像PCで見たら、…

行って来たのは市川市動植物園でござる♪01

じーっ。かっこいいわねっ★イケミーアね♪ 撮影:千葉マーコパイナポー家のミーアお母さんも感心する、見張り係さん。雌雄どっちだろ(汗 撮影:千葉マーコそう、実際、ミーアキャットは小さいので、 はっきり言って、こんな風には肉眼では見えません(^^;…

すちゃっ。来たわよ。

初の外出よ。 ミーアお母さんが、遅まきながら、ミーアファミリーに会いに行きましたよ。 大好きなローズさんに会いに。 が、、、、、、。生き物の運命はあるのだ。 噂通り、ローズさんの姿はありませんでした。 この数日前、3日ほど、泣いちゃったよー。。…

エビチリは、別品、じゅるる★

とある日。 エビが安かったので。 エビチリーーー!! がっ。。。京レベルくらいに、辛いんだけどぞなもし。。。 はわわ。 月面着陸くらい、辛いぜよ。。。 しばし、動きが止まった。 でも、海老の甘みと旨味がじゅわーーーー♪うめぇ★ そんで。 天秤座がまた…

湿り気と青色万年筆。

あい。 湿気を直撃している東京湾の隅っこです。。。 森とか、島があるような場所ではないせいか、あんまし良いにおいではないです(苦笑 あ、でも、たまに、貝のようなワカメのような良いにおいはします。 磯ってほど新鮮なのではないんだけど(なんといっ…

そらを眺めるだけで楽になることもある

前に載せた風景の、全景写真。 朝日は強いイメージがあるけど、意外にも癒されることが多いなと、最近感じている。 なんとなく、自分の気持ちも、朝日の感想で分かったりする。 時間が必要だな、とか、調べが足りない場合もあるわけで。 そういう時に、朝日…

パープルとグリーン

毎度マーコでっす、押忍。 あとで幼虫の写真を載っけてるので、先に言っときます(かわいいんだけど、念のため。 ホントは幼虫のMEMOだけで今回はいいんだけど、気をつかおうかと(^^;せいいっぱい! マイボトルは軽くて丈夫で、しかも、ちゃんと洗えて乾…

せっかくなので最近の話の続きなど

はい、マーコでっす、おっす。 梅雨より、九月の雨は良いもんだなぁ、と、思いつつ。 なんだか自然の力のすごさは、勝てるもんじゃねぇな、と、思ってます。大規模修繕が始まると、こんなのも見られないぜっ。 朝日。 朝日は晴れだと、ずいぶん気持ちが良い…

東京湾も秋の気配

8月だけど、ひさびさに、色の奇麗な朝だった。 なかなか夏だと朝はもやっと湿気があって、あまり撮ろうと思わないのだ(^^; あれからしばらくして、数日前に、見事にクリアな朝日。 ブルーが奇麗になってくると寒くなるはじまりの合図。 空気が確実に変…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA