MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピスバター、美味しくない...

個人の好みの話なので、まったく参考にならない噺として。箱に入っている。 味がしない脂みたいで、バター好きにはちゃぶ台どーん!な、味。 塩が、無塩に近いです。 これを賞味期限内に食べるのは、きっと無理。 量が多い気もする(450g、見えるかなぁ これ…

Akihabara

This town has been very changed. However, the foundation of the change is universal. The spring-heralding storm blew today. Go! Go! LET`S GO! HEY YO! LET`S GO! I'm soooooooorry English.......unskilled...;) I saw the exhibition. Hans Bellme…

イイダ傘、受注会

また、今回もオシャレなDMをいただき、楽しい♪ 30歳の記念だっかかに、イイダ傘店さんで、赤い傘を作ってみたのです。 それ以来、毎回うわー!と、アイデアが本気。すごい楽しいでしょ? 活版印刷のDMです。 イイダ傘店 http://www002.upp.so-net.ne.jp/iida…

「有元利夫展」、の季節です

「有元利夫展」 画像、ちょっと明るいですが、ホントは風化系ですので、ご容赦くださいね。お葉書いただきました。 案内状、ありがたいと、同時に、春のカノンのよう。(うわさですが、あまりお葉書は送っていただけないそうです@汗。。 ◆有元利夫展 小川美…

美の巨人@ 人間国宝・平田郷陽

偶然、見たので、録画しました。 そのうち、少し感想など書きたいと思いました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/onair/index.html なんとなく、柴倉師匠の無言の言葉に似ていて。 突進の怖さへ、突進!するための気持ちが、ぶわっ!!と、吹いてい…

Confession d'un enfant du siecle

This is a very beautiful image. あえて。Will you think so? Peter Dohertyなわけですね。はい。Charlotte Gainsbourgですね。はい。

帰宅しよっと

ふぇー。もう、今日で帰れる〜っ!! と言うわけで、今日は朝の4時から頭が起床したはいいけれどさ、 眼が眠いんですけど・・・とゴロゴロうなって、で、今、ココ。 朝7時から、開店。(実家の親戚の退却時間待ち、なので、発狂を止める行為として@おい …

ルーニーのオーバーヘッド

あくまでも、このブログ、個人的なMEMOでして(滝汗。。。。 漫画が、現実に!いや、人体の動きって、勉強的に、です。 ボールが見えないけど、黄色いのが、ボールですねっ。 すげー。。。 これでゴールが決まって。ファーガソン監督もとても高揚していた。 …

グラフィックデザインの勉強の時、石岡瑛子さんをしりました。。。

プロフェッショナルという、番組を見てて。 あー!石岡瑛子さんだー!!何遍も見たです、グラフィック。ちょっと凄みがありすぎて、怖い気がしますが。 それが、石岡さんの持つ「気」という個性なのかもしれません。 偶然人形のような、関節美の葛藤だったの…

シュバンクな、跡

深々で。歩いたら、滑って。 Aクイック歌舞伎みたく変人した… すごすご退散…悔しいので、写メってみた。。。がーん! 会いたい機会を、見送っちゃった(T_T) 危なかった…ここでヘルニア再発したら、ザムザになるしかないじゃん! 大好きな小説だけど、なんて…

雪が…

寒い(。-_-。) 今まで雨も降らなかったのに。 やっぱり二月は寒いのだなー。 三寒四温だし、まだまだ気が抜けませんね。 横殴りの雪だよ〜(^_^;)

はわ〜

数時間で積もった。 私が小学生くらいまでは都内でも、どーんと積もる日もありました。 今、あれはないですね。。。 そんな日の授業は中止の時間があって。 雪で遊ぶ時間に変更になりました。 私は当時の悪友すぎる悪友と、朝、待ち合わせして、 雪で遊んで……

ウィークリーマンション、初めて物語り@ネット接続編

まず。必須のネットモデムを探す。無い!! で、家宅捜索っぽくしたら、引き出しに発見。表に出しといてくれよ.... ケーブルだけは持って行くことは電話で教えてもらってたので、ちゃんと持って来た。 でも。文書では書いていないので、やっぱり「ネットが必…

ウィークリーマンション、初めて物語り@スキンケアも現地調達派

コンビニにも行きました。いわゆる、スキン系を求めて。\1050だったので購入。 かなりなBEST評価のこちら。 私にはちょっと潤いすぎるので、苦手なのだけど、さすがにスーパーにお泊り系はないので(それくらい知ってるぞい うー。やぱり「ちふれ」が好き。…

舟越桂 インタビュー

舟越桂 インタビュー http://www.art-it.asia/u/admin_ed_itv/LoKEl6DvU24cV3bnTu0G 昨年のインタビュー。 かっこいい。ほんとに、一番画集も見ているし、文字も見てる人。 いいなぁ。 個人的にMEMOです。 うー。明日は移動出発の日なんですが、雪て、なんの…

球体関節人形や、絵画の展示会などの情報です。濃いですっ!YO〜!!

いただいた紙物を、こちらではアップしてみました。写メしてみました。ら。ちょっと暗くなっちゃいました。。。 すみません(> お知らせ、本当にありがとうございます!!!!!!!!感謝☆☆☆☆ 本家サイトではデジタルデータで奇麗に見られるので、美麗画像を…

ウィークリーマンション、初めて物語り@突入!

船橋駅から、よっしゃ、こっちかな〜と、テクテク。 雪、やっぱりツライ… が。なんだか、まーったくiPhoneの現在地が感知してくれない…。 しかたがないので適当に歩いて、地図を見つつ、少し大回りだけど、なんとかたどり着きました。 あら。けっこう普通に…

ウィークリーマンション、初めて物語り@まず、ネットで探してみた

1週間(九日ですけどね)、繊細くんは出て行ってくれ、って言われて。ウィークリーマンションをネットで探しました。 数時間経っても(検索してた)。何が良いのかわからん! で。 近所で、安い、ネット環境有り、共同使用が無いってのを基準にして、検索。…

ウィークリーマンション、初めて物語り@カウントダウン

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃチチンプイプイてんだ。 壊れてきちゃったよ。 ヾ((*´∀`*/ ビール飲んでたら、お腹も出て来ちゃったよっ 船橋と言えば。『船橋@ディープ』という飲み会で、数年前、会社の酒豪レベルがパネー先輩に、 連れてってもらったんでした(あたし、紅…

ニュー、バブーシュ★

やっぱりクサイです(^_^;) でも、かなり安く買えました。 私は寒い時期に履くので、大きめサイズにウールのスリッパみたいなのを入れてます。 無地が無かったので、刺繍入り。 1週間後に、1週間、缶詰になります。 マンションに籠ることになります。 頑張…

セーラー服は、お好きですか?

なんだ、て、?まー、私、セーラー服着た事ないんですーいーん☆なにそれ 記憶では、着にくい、脱ぎにくい、って友達がかなり鬱してたこと。 脇にジッパーが付いてたりしますね、セーラー。 けっこー有名なセーラーな小学校、高校出身なお友達いるっす。 しら…

バイスサワーの後にホッピー★

キンミヤだす。 ホッピーは、白、黒あるだす。 バイスサワーとは紫蘇サワーのこと。美味しいですよ、透明ピンクかわいいのです(どうでもいいかー キンミヤさんのデザイン、やっぱりステキです。 かなりグッドデザインだと思う。(=^x^=) 今日も神経質に、タ…

PHOENIX vs. DAFT PUNK Live

かっこえー!やばいやばい。ものすごすぎる。かっこいいー!!涙。。。 これ、見てた人、忘れられないだろうなー。。。私の耳の5割前後PHOENIXなんで、これは。。。酒(しゅ=す)ごい! PHOENIXのこれ。すばらしいなー。。。ダフもまー、すごい。。。 いろ…

マックブック浸水の果て@序章

はうー!!!! 本気で泣き崩れた昨日。 お願いしてたし、なんかすごく勢いがある家族なので、めっちゃ危険を察知していました。 母には「頼むから部屋は出入り禁止にしてくれ!」と、お願いしていたんだ。。。 なので、悲しみ深過ぎてマック。私、繊細なん…

マックブック浸水の果て@いざ、アップルジーニアスの章

マックユーザなら、一度は行ったことがあるかもしれないのが、アップルジーニアス。 ここは本当に。天国です。 なぜって。 本気で死にそうな時にしか行かない、かつ、復活の呪文を聞ける場所だから。 今までもめっちゃお世話になっていて。 ダメかと思ったら…

マックブック浸水の果て@市場リサーチで、再びアップルストアへの章

浸水マックは速攻での対応しかないです。 最短でジーニアスへ相談ていうか、行けない人は電話相談してください!!! 慣れてると自分で開腹(マックの解体ってことですよ?)できますが、 さすがに今回、300mlほど飲まされたマックちゃんなので、無理。 なぜ…

マックブック浸水の果て@再びアッルジーニアス&結果の章

買い替え相談をして、再びジーニアス(+バー)へ。 こうすると、移行の可能性を診断してくれます。 アップルストアならでは、だからこそ!!!! ポイントをもらって満足するより、アップルストアでの買い替え。 これ、浸水マックではマスト、スマートで、ベ…

マックブック浸水の果て@ありがとう、Apple!の章

真剣に悲しくて、眼が腫れてます。 がっ!無事にデータ移行完了!(の、お知らせを朦朧とする中にいただきました 24時間以内に!(◎_◎;) マジすか。すごすぎて、ちょっと写メなぞ。(なんだか夢かという状況でして.... 右@死亡の子と、箱入り@生まれ変わり…

マックブック浸水の果て@今までのMacBookマシンなど思い出に浸ってみた章(なにそれ

同じところに収納するので、記念に撮影あっぷしよっと。 んーなんでこんなに書いたのかといえば。 あんましMacBookの浸水の検索結果で知りたい事が引っかからなかったから、世界の隅っこで書いてみた次第で。 あと、マック愛(おい あせったですよ。「浸水、…

MacBook浸水(。-_-。)

コノ後、レポになっちゃったので、カテゴリーにしました。→「マック浸水事件簿」だよ。はーっ。。。 もちろん、下から始まる物語なんで、四露死苦!です! んで、あくまでも、MEMOです。日常に起こった出来事なので、ウザイです。 + 参考になるかもしれない…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA