MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

マックブック浸水の果て@市場リサーチで、再びアップルストアへの章

浸水マックは速攻での対応しかないです。
最短でジーニアスへ相談ていうか、行けない人は電話相談してください!!!
慣れてると自分で開腹(マックの解体ってことですよ?)できますが、
さすがに今回、300mlほど飲まされたマックちゃんなので、無理。


なぜかというと。
まず、キーボートの2/3が糖分などの有機的なもので、カチカチになってる。
そして、電源ケーブルが効かない。残量電池だけで動く。
この時点で、高度の危険。バッテリーがダメなのが、大問題。
変な話、バッテリーが大丈夫だと、データ移行ができる確立高いです。
私、画面が最高におかしくなって(真っ黒画面に陥ったが、指で押すとかろうじて見えまして)、
指で画面を押しながら、移行した人間です。
浸水事件後に思うのは、今までは「バッテリーは生きていた」ので、
自己移行作業が出来た!だけだったんだ...(キリッ←意味違う


が。今回は「やばい。バッテリーダメって、データも危険すぎる」と、
経験によって感じた。。(-_-。。
まだHD部分は問題ないってことで、ジーニアス行った足でビッキュキャメラへ。価格調査、サービス調査。
そして、恥ずかしいなんて言ってるばやいでもにゃいー!!と、再び、またたび、アップルストアへ参上。
ひっし。ひっしー!!救いたい、アップルちゃん!私にとっては子猫みたいなんだよ。。。。


浸水マックの修理は12万超えるレベル。修理するより、買い替えの予測はしていました。
ホントに安くなったですねー。はわわわ。


で。だ。


買い替えの相談をするために、スタッフさんを捕まえます。
変な話。。。。。アップル名人的な人って、分かるのです。
すすすーと、でも、確信を持って、勇気も持って!!!!
だって。
うちの子。死にそうなんです。
※スタッフさんは私よりもプロなので、ここで必要なのは早さ!!
変な話。迷ってる暇なんて、ねーんだよ!!!とにかくスタッフさんに、相談!!と謎の気合いを入れていました@緊張するもんね..
(スタッフさんはみんな名人なので、あくまでも私個人の状況でっす@こら


金額も相談に乗ってくれますよ。
上から目線だと思われがちなアップルストア実店舗。
けっして高飛車なんかではないです。アップルストア。
うー!!本当だよー!!
みんな。アップルストアで買おう。てか、買えるから。
頑張ってみてー★まじで。がんばってー!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA