MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

マックブック浸水の果て@再びアッルジーニアス&結果の章

買い替え相談をして、再びジーニアス(+バー)へ。
こうすると、移行の可能性を診断してくれます。
アップルストアならでは、だからこそ!!!!
ポイントをもらって満足するより、アップルストアでの買い替え。
これ、浸水マックではマスト、スマートで、ベストだと個人的に思います。
浸水って、時間の問題なんだよ。。。。雨漏りのイメージ、金魚すくいのイメージ。


診断してくれたジーニアススタッフさんも、めっさ親身になってくれて。ありがたし。。。
ここで、開腹診断書をくれます。


診断書をいただいて、その足で買い替えの相談をしてくれたスタッフさんのいる1階へ戻ります。
名刺を頂いていたので、安心!


そして、HD自体に問題が無かったことを確認しつつ、いつも通りアクシデントの際はデータが無くなることも了承。
「One To One」のメンバーシップを契約することを薦められたので、加入。
でも、今更だけど、これ、必要なのかな。
んーーーーーーーーー。ギモン。何が良いのか、分かりません。アップルストアで買った場合しか加入出来ないのねぇ。
サンプルでアップされてた、「One To One」のメンバーシップHP。見にくいです...
なんだろ。私、まさか、また、謎のアップルワールドに加入したのかもしれない。えー!!!
ごめん、みんな、「One To One」のメンバーシップ契約は、よく分かってません、私!!!!!
基本知っておきたいのは、HDの移行をお任せでやってくれるというサービスが「One To One」にはあって。
い、いちばん、大事。。。
今回の場合は浸水なので、コレに加入するのは、オススメです。加入すべし(笑
(実際、やってみないと理解できない事故でもありますので、頑張って!


今回の場合。本当に緊急事態な事故なので、3年保障は1年以内にすることにしました。
節約的にっ。1年、無料保障があるので。1年以内に必ずします。必須です。
3年保障は本当に大事。いつも救われています(^^;


こんな感じで、滝汗事件簿の旅は終了。


でも、HDのデータが本当に大丈夫なのかはまだ不明。
こればっかりは、仕方ない。


本当にアップルの本家、サンキューベリーマックでっす!!
うー!!わがまま言って、ごめんなさいでした。


ジーニアスで「ふごご!」と、思ったのは。
デコラティブ愛フォンの画面がバリバリに割れていた風景。
でかいサイズの愛マックの持ち込み相談の風景。
すべて、林檎@愛でした。
あの雰囲気、独特。。。みんな緊張してるんだよね。うん。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA