MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2013-01-01から1年間の記事一覧

合成写真を推理(おおげさ

これは説明が1950年代のサウスアフリカ 遠近感として、ミーアがどんだけでかいんじゃというのが、けっこう違和感。 ミーア、おとなし過ぎるし...この下のほうが切れていて、地面との関係がやっぱり変。 うん、ちょっと笑っちゃうくらいミーアがデカイ〜あり…

出窓みたいな場所

月がふたつ見える世界は、無いという人がいるかもしれない。 でも、実際に、ある。 種明かしでもないけど、こんな感じ。たぶん原理は屈折なのかな。 家の中のが出窓から見ると、鏡効果みたくなって見える。 んでもって、土に帰せないままに、盆栽を持って来…

朝焼けは、まっピンク

なんだかすごいなぁ、PINK。昨日。 光の反射。夕焼けでもなく、奇麗な朝の光。 朝でしか見えない澄んだ空気は夕方より奇麗で、でも、そこの潔さが冷酷な感じもする。 まったく、気持ちが切り替わらないのは、背中の淀みです。 なんか、凝り固まってしまって…

家具がボロボロ。

疲れきってしまった家具に、自分の気持ちが似ている。 なんか、家具から木の破片がこぼれ落ちてて。溜め息だ,,,, 修繕したいけど、どうしよう。わからん。乾燥でさらに木の破片が落下し続けてる! 私は、引っ越し前のストレスで毎日体重が減っていたけど。 …

朝のあくびで、乾燥で、口角が切れた.....

やっぱり、乾燥が限界で。 気になっていた近所のダイエーで「現品限り」として売っていた加湿器を買いに走ったら、あった♪ 予想外に良くてビックリ。 蒸気はひんやりしてて、熱くないし、高くあがる。 半額で、神様にお願いしたのが実ったのかな? ちいさい…

ペンギン

ミーアに似ているのとして〜の、ぺんちゃんは歩きますね。うん。 ふっしぎー。。。 ネット系、私のは書類(IDとかパスワード)があったので使えますが..... 我が家の、大元の書類が見当たらず。 基本設定出来ない状況です。Win、わからんというより、我が家…

紅葉

鳥さん!こわごわ〜な、ミーアです(妄想ですとも。 人間は紅葉ですかね。 私は鳥観察が楽しいのでミーア側 紅葉も良いけど、やっぱし鳥のほうがすごく興味があって。 盆栽だと、すごく紅葉に感動するのだけど、大きいと、個人的に感動が薄い人です。 言い方…

朝日はこういう感じ

どうも。へろヘロ、マーコでっす。押忍。 ご心配すみません。。。 郵便物の転送手続きのハガキを出したのですが、どうやら宛先不明になって戻っているらしく。 ガッツリ落ち込んでいます。 いろいろやる事が多いので、疲れてしまって、落ち込みも激しいです…

ワープな引っ越しの気分...

おおぅ。。。もう、数日前に引っ越したマーコでっす。押忍。 酷い状況で引っ越し....すごいね、引っ越しの仕事人達。。。 わたし、徹夜ですよ。のんびり母ちゃんも徹夜....ミーアも興奮ぎみで、居場所が決められなくてゴメンね。 今、ワープした気持ちです。…

頭を落ち着かせるように、宇宙とか地球を考えて気分転換(逃避

完全にパニクッてて。せっかくMEMOに来てもらっても、酷い文章なので申しわけないっす。 本当にMEMO、つまらんちね。なんだろね。 だいたいサッカーを見ると意味不明になるので、スマン。 ちなみに先日のチラシにはKAZUはブラジルで活躍していたので、まだ載…

掃除する市販のウェーブの掃除道具、ハンガーで作ってみたらできた(@@;

これ。 使えたわさ(@@; 引っ越し騒動で買ったのはいいけど、正規品の本体がどっかいっちゃった(-_- ある程度弾力があれば仕組み的に作れるはずじゃ、と思って。 手持ちは尖っているので発泡スチロールを差して、梱包用のビニールを巻いてみました。 手…

医療用のシンクなのである。

しぶしぶ、としての引っ越し連絡で(パニクッテいる)。NTTに、電話した母。 弟がやるというから、待ってたけど、なにもなくて。(弟が悪いわけではないです 今回のNTTの小型のも、無料で伝票を送るエコパックに機器を入れておくってくださいと。 と、イワレ…

寒いけど、まだ暖房はしてません。

ご当地キャラが、近所にいた。市川市はなくて。さみしいな〜。 レッサーパンダの着ぐるみなんて、めっちゃわかいいと思うけど。 市川市はレッサーパンダが、主なマスコットになっていて、現在13〜15頭ほどいるレッサーパンダ天国なんです。 カワウソの着ぐる…

うー。引っ越しが怖すぎて、逃避な気持ちが止まらない★(おい

うん。なんか、よくこの精神的状態を指定した言葉だなと、思う「逃避」。 やらなくてはっていう対象が苦手だと、さぼりたくなる気持ちでしょうか。 まさに、それです(おーい マジで、謎の本が、まだまだある。普通に楽しいアングラの書籍は大量。 でも、高…

引っ越しまでの机は、ワイン箱と簡単な小机

愚痴で夜路四苦、マーコでっす。押忍。 今日は、大型家具の排出の愚痴です(^^/YES!愚痴← その後、PCは、タイトルの通りに、こんな感じです。 体は外側だけでなく、内側も動く細胞で、で、内蔵まで鈍痛な筋肉痛。 最後の家までの、道として。。。 重たい家…

耳が、つーん。つぅーん。左から右に。ぶしゃー!めんどくさ。

うーん。 耳がぎゅーて、なって。な、なによと。 気圧きてるなってのが、あって。 でも、明日は快晴なのに。と、ちぇけらー。 ふ??? なんか、明日は気圧すげー降下らしいジャマイカなのが、判明。 きゅーて、耳がなったので、なんかは、あると思います。 …

久々にみっきー来たのと、純正でないインクのこと

暗いけどミッキーが来た。もっふもふ♪ 最近、ネコヤンが来ません。。。丸顔。 楽天セールは、自分が欲しいものもは安くなりませんでした(笑 電子書籍関連は、欲しい人はお得だったと思うー。 そして、私の抱えていたインク問題は、返金してもらえるとのこと…

シャーな、ロック

これはちびっ子の時に、買ったヤツです。 原画なんかで構成されていて、とにかく詰め込んでいるもので、古本に出そうかなと思う。 特に珍しいものでもないです。 謎に裏が怖いっていう、謎(笑@なんでこうなったん? 安いインク、機器に認識されなかったん…

まだミーアの余韻に浸るYO!

あい、マーコです。 今回のベストショットは、コレ! かっこいい,,,,, 燕尾服を着せてみたくなる姿勢!はい、拡大。 この人、すごくカッコイイ。 たぶん、今年産まれの子。こんなに成長してて、すごい。 使命感にあふれているような雰囲気が、個人的に脳内物…

小獣というだけあって(^^;

ミーアをしばらく見て、園内をまわって、最後にまたミーア。 したら、えづ。 ち、血! ちょうど、お話を聞けました。ありがとうございます(^^; 面倒見たがりなミーアの習性からの、姉妹の喧嘩があったそうです。わぁ。。。 妹ちゃんが、流血。ミーアの長…

駅から歩いて30分で、往復60分の運動

久しぶりに、気分転換もかねて、市川市動植物園へGO! http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/ じゃーん♪♪♪♪♪ ふ、増えてる!(笑) 分かっていたけど、びっくりした! 群れになると小さいながらも大きく感じるっ。不思議だなぁ。しばらくミーアキャットの前に…

伝票到着

これに2台分の無料伝票が入ってて、ちゃんと機種などの情報が明記してありました。 ありがとう!良かったよ〜一台分、本当に助かりました(T_T 速攻で届きました。すごい。パソコンを排出するための....(わかるような分からないような これとは別に、最古…

パスワードのこととかを酔っぱらい脳より★(←おい

あい、マーコでっす、押忍。 市川市動植物園の仔ミーア、もう、立派に、ひっしで。立っておる〜(T_Tq 感動の嵐。 ちょっと、角度がおかしいのこそ、ミーアの証。さすがです。 腹筋、背筋、ばっちり★私も毎日マネをしています(ほんとだよ、血栓症だから、ふ…

さらば、ノートブック(まだ電話しただけ

ほぅ!マイコーを聴いてます。あー。癒しなんだろうな、自分にとって。 そんなマーコでっす。押忍。 掃除とか引っ越し関連作業が間に合わないのでは?という、怖さが、あって。 気持ちが、すごく切迫してるーーーー!!うがっ。。。 引っ越しの段取りでのア…

愛しの水没MacBook Proを初期化チュー

ひさびさにPC系のことやってます。 リサイクルに出すためには、無反応だったスイミーが復活しちゃったので、初期化したくて。 押忍、マーコでっす。 インストールとか、初期化の作業時間の表示は、ほとんど当てにならない知ってるさー。 貧乏にも同じMac Boo…

せつない

インクジェットの件、メールしたら拍子抜けくらいに、すぐに代用品を送ります、と連絡がありました。 ええづ。いいのかなぁ。 嘘ではないので、良かったけど(^^; ひさびさに、幸子こと、さっちゃん。ずいぶん大きくなった。えらい。 すごく痩せていて心…

非正規品じゃないプリンターのインクを初めて買ってみました

楽天は、好きで、ジャガイモとみかんは信頼してるお店があって。今回は初めて非正規品という、インクジェットプリンターの、インクを注文しました。 なんとなく、残念。インク、漏れてた。 偶然なのかも。もう十数年ほどインクの取り替えは、して来たので、…

お菓子をもらったから、イタズラできない人達の図

あう〜いっぱいだぁ〜 パイナポー家は楽しそうですよ。台風で、外から変な音がする・・・。 みごとに今回は暴風雨です。 気圧がグーンと下がって、そのぶんまた急に上がるので注意しよう。うん。 そして、何年かぶりに家の前が冠水してるし、共有庭もプール…

タイルで悩みつつ。

けっして、タイトルの打ち間違いではありません。 タイルなんです。 本当はガラスのタイルにしたい野望はあったけど、今回は迷走していただけだった〜。反省。 つい、あれもかわいい、これもかっこいい、なんて無駄に考えちゃって。 やっぱり脳のイメージで…

メタボッキーに愛を。

メタボッキーがでかくなったわけではなく。ハロウィンのプレゼントが寝袋です(← やっぱり、ねずみはイイと思います!(^^/ はい。マーコでっす。 今日はまたノンストップ鼻汁。なんでだろう? 寒暖差アレルギーなども疑われるけど、やっぱりマスクを忘れ…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA