MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

頭を落ち着かせるように、宇宙とか地球を考えて気分転換(逃避

完全にパニクッてて。せっかくMEMOに来てもらっても、酷い文章なので申しわけないっす。


本当にMEMO、つまらんちね。なんだろね。


だいたいサッカーを見ると意味不明になるので、スマン。
ちなみに先日のチラシにはKAZUはブラジルで活躍していたので、まだ載っていない。
と、自分のことばっかし。気持ち悪いねぃ。。。


最近、地震が気になるんで、MEMO。
そうっす。私が揺れているから、そのまま伝わっているのか?と思っちゃうほど。
久々にどころか千葉県....。
やっと地震が来ても怖くなくなって来たのに、トホっ。

リアルタイムの地震はネットで見る事が可能。
さて、パイナポー家が差しているこの、画像。
ミーア先生のペンは、南極とアルゼンチンの間だよ。めっちゃ地震あって。
そんで、銀ちゃんの鼻は日本です。わかりにくいか...
「7.8 Scotia Sea」USGS http://earthquake.usgs.gov/
f:id:maacoluke:20131118020027j:plain
M 7.8、でかい。
プレートを見るに、関係ないのか、あるのか素人なのでわかりません。
地球の裏側というけどコノ位置は案外近い気もする。

この画像を撮影した後に、またあって。ひー。。。


それと。こちらだとカラー。emsc-csem http://www.emsc-csem.org/#2w
英語が分からないとこのページには行けなさそうなので。(直リンクごめんなさい
ミーア先生のペン先、地図が真っ赤、見えるかな。
f:id:maacoluke:20131118024052j:plain


太陽は地球環境に大きく影響するのと、地球の気圧の変化=台風も。
台風の最中に地震が来ないのはプレッシャーの関係だそうで。
後や前に地震があってもおかしくないみたいだよね。


なんか、Scotia Seaまた揺れた..。頼むから氷が大崩壊なんて起こらないように祈(-人-;
個人的に住んでる場所は新月の方が揺れると思っているのだけど、そういえば太陽周期ってなんだっけ?
黒点が少ないみたいなニュースは見たので、そうすると地球のプレートは動くのかな(@@;


いつも愚痴ばっかしで、MEMOなんか見ない方がいいに決まってるよ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA