MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また幼虫

『・・・。なんで翌日に再々発見したほうがでかいんだ...』 2つ、クチナシの鉢があるのも理由なんだけどねぃ。。。

幼虫のオオスカシバさんに食い荒らされる、の巻

先日の駆除(避難)の翌日、まだいらっしゃったのね...(-_-; こちらは背丈の高めのクチナシなんだけど、まー、なんかホロボロになった,,, しっかし、本当によくクチナシを感知して来るなぁと、思う。 オオスカシバは個人的に大きな蜂みたいに飛ぶのが怖いで…

ミツバチさんとか、オオスカシバ

ミツバチさんは働くなぁ〜すごいな〜 うちにも来るんだけど、8階なのに来るのか! と、思ったけどそういえば銀座のビルの屋上で蜂蜜採ってるもんなぁ(^^; うちのベランダより★ そして、写真は撮り忘れたけどオオスカシバは引っ越したのに、今年もタマゴ…

昭和の青ガラス

個人的なガラスコレクションで特に気に入ってます。 もう、手元に来てから、ガラス愛も終了しました。ああ、もう充分。 思いは、たまに時を越えて届いたりする。 そういう時は不思議というのと共に、涙になったりもする。 終戦や敗戦という言葉って、なんだ…

琺瑯の皿

琺瑯、放浪で、骨董市で数年前に購入。 こういうかっこいいシルエットのはなかなか見かけないし、使い勝手も良くて、優秀ちゃん( ^ω^ ) 便利して使ってますです。

最近読んだお助け絵本とか、そのほかの写真

たびたび登場する自分のためのレッドブック。 もう、疲れたと、思って。 助けを求めて見る本だす。 今回はコレ。 いろんなニュースがありますね。 世界のも。 自分のも。 だから、やっぱしスポーツは楽しいなって、しみじみ感じてしまうのかなぁ。 最近の心…

朝顔: Morning glory

なんだか色が飛んでしまって、色補正もうまく出来ず。 やっぱ画角も真四角だから、親指の付け根が反応して、何かを指定したみたい。 うーーーー。 私、知らないうちに手のひらの、腹というか親指の丘がスマホを動かしちゃって的な事象があって。 なんか、す…

また花火

暑中お見舞い申し上げます(--m ご自愛ください〜!寝るのって、こんなに大変だったのかなって思い始めました(おい 江戸川と市川の花火。めっちゃ豪華で、これまたあせった(@@; 見えるわけなかろうが、と、思っていたんだけど、通路側からみえた。 下の…

夏のある日、梅雨の終わったばっかしの時期

先週のこと。 都内のえっらい暑い場所に行って。びっくりした。 風が熱風で....ワガママな私は絶対に住めない(苦笑 んで、その日は元地元の花火大会で。 よくわかんないけど、目の前に上がるんじゃね?って思って急いでお惣菜なんか買って。 どうみえるんか…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA