MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白ワインと氷で夏を見送っている・・・もう、帰ってこなくていいよっ!

今年は残暑が、無いんでしょうか。9月って案外暑いのに。。。 一週間くらい前に、右手の中指をキーボードのキーの掃除で、ざっくり流血。 びっくら。痛くなかったんだけど、鳩じゃなくて血が出たずら。 そんで、なんかこうして打っているけど、案外ツーンと…

うげ。浸水したMacBook Proが.....半年後に点灯した。ぐは。

なんかね。たまに悔しくて、例の浸水したMacBook Proちゃん1号に充電させてみていました。 ええ。しつこい私ですよ。 ・・・。一昨日、酒ワッチ中に、ふとやってみたら。ん??? オレンジに充電が光った・・・??ん?? うん・・・。なんか、充電出来ちゃ…

気候の変化に、付いてゆけなーい!

風邪引いた。。。。がっくしな人を全力ダッシュだよ。 You Know I'm No Good - Arctic Monkeys お! すっかり、カリグラフィー忘れた。ちゃんとカリグラフィーペンでインク書き出来たのに。 筆記体じゃないよ、装飾文字の、おされなヤツ。忘れた。。。あー。…

環境省の、パブリックコメントにメールしてみました。動物取扱業の適正化、賛成です。

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ) http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069 って、ことで、5年間は、これからまた変わらない模様。 8月27日(土)までなので、ねこにゃん、わん…

すさまじー眠気。子供かっ。。。

風邪は、まったく全快です。 が、ホルモンバランスが、暴走したみたいで。 眠気の呪いをかけられた。。。ホイミ! あと、嗅覚が異常に敏感になって、気持ちが悪くて死んでました。 関節痛も、すごくて。膝がちょっとあたるだけで、激痛。 なんなんだろう。あ…

住所変更、芳名帳に書くべきことだったかな...

重ねてしまう個人的なことで、申し訳ありません。。。 引越をした一年前からの、郵便の転送が終わりました。 どうか、最近のものに、変えていただければなと、思いつつ。 こういう時、みなさんどうしているのでしょうか(> PCメールの展示のお知らせで、私は…

暑いなかの、戦争だと思うと

自分は、本当に無理だと思う... 魂が、ほんとうに静かに、でも、それぞれの幸せの中にいるコトを祈って。 生まれかわって、生きていることも、祈って。 今年は「ゆう画廊」さんでの「祈り展」には私の都合で、参加していません。 8/15(月) まで、開催…

自分の気持ちも、周りの気持ちも、大切な感情だ。

『未来の食卓』の、予告。なんか、泣ける。 勝手な私情だけど、うるっときた。。昔のですが、再上映されたりの動きがあるっぽい。 これ。iTunesで売らないかなぁ。。。 農薬散布のシーンで、ビックリはしません。 米どころでは、よくある風景。農薬は吸うと…

いろいろ、あめ玉

近所の目覚まし時計の音が、キコエル。 すごーい鳴っている。大丈夫かなー。私も轟音でも起きられないタイプなので(^^; 松田。いっちゃった。やっぱり寂しい。 本当に生き様を貫いたことに、なっちゃって。まじかよー!です。 でも。たぶん休むことも、…

今日の日の出は4:50でした。

と、TOKYO FMから聞こえて来た。 10分前のことになる「日の出」だが、しっかりと明るい。 ここ数時間、クラシックばっかりラジオで聞いている。 どうやらiTunesfesで、ちょっとRockに、やられたのかもしれない。 ずーっと見たかったライヴフェスだったので、…

平田郷陽の、人形

平田郷陽の作品は、生き人形よりも、後年の作品の方が、自分に優しく接してくれそうで安心するマーコです。 なにかもんくあるかー(笑@動画はオススメというか、自分用のMEMOなので ^^; すこしだけ、「人形なんだと思える堅さ」を感じるほうが、人形から…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA