MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2015-01-01から1年間の記事一覧

とっくに冬なのにボーッとし過ぎてた

こないだ、ベランダに洗濯物を干そうとしたら、もくもく??? おいおいおいおいおい〜! 黒煙はヤバいし!!と、家中閉め切ってましました(-_-偶然、風向きがこちらには来なかったみたいで、異臭もよくわからず。 ベランダから見えるのに、母は『自分のは…

手ピカジェル、エタノール成分もしっかりしてるじぇい♪

とうとう、手ピカジェルの予防も導入しました。 うちのオオカミのノエルと、警戒。 チビオオカミは、ノエルってよんでます(親ばかちょうど、手ピカジェルが弱酸性になって発売されていたので、高いけどそっちを。 ボトルのアライグマ、かわいい(笑 売り場…

今年も、あみぐるみ〜うさぎーず、オオカミ風など

どどもども、毎度マーコでっす。わちゃわちゃ。よく分からないのだけど、近い親類が菌とかウイルスに感染して、大変です(汗 なんでも、薬が効かないとかで。 母も大変だったのだけど、私は症状がでなくて。 マーコさん平気で、親類もビックリだったみたいだ…

鉄塔の続き、など

すでにメンテナンスは完了したっぽいけど、感心しっぱなしでした。 色調整、めんどくさくて(天気も悪かったので、データに色情報が無いのが本音 シルエットがすごく良くて。 ついに自動で動くのも登場。鉄塔から鉄塔へ移っての作業。すごいな。。。 感謝で…

鉄塔が、また衣装を着て、脱いだ(笑

こないだの続きが! やっぱし、上もメンテナンス! 普通にうちのマンションより高いところで、作業をしていて。 すごい。 この修繕があるから安定した電力を使えるんだな....。感謝。 今の地球全般は、事故のリスクを負わなければいけない。 わかるけど、原…

朝から葬送曲や合唱を楽しむ秋です

あいよー、マーコでっす。押忍。 最近は日常化してきた貧血のせいか、頭痛も日常化してきておって。 実に不快きわまりない。。。 楽譜もよめない私は謎に歌が好きで。 子供の頃は、童揺のレコードを何枚か持っていて、それをずっと流して歌っていた。 あと、…

久々にミーアに会いに♪

年パスをミーアにするために、絶対に10月は市川市動植物園へ行く。 とても気持ちの良い日で、ミーア団子。 お得意のポーズ★ 死ぬかと思うほどカワイイ......... あれ?チビミーアはどこだ?? ま、まさか、この中か.... 前回、ミーア団子をほどく技を習得し…

生アーモンドの、ローストとキャラメリゼっぽいのを作ったの巻

毎度で、まいど、マーコでっす。押忍。 忘れちゃうから、駆け足で。乾燥度が、完全に30台に突入したので。 生アーモンドを1kg購入。 並べる。 そのままオーブンへ。 温度とか時間は、袋や商品案内にも書いてあるので、その都度、判断するでし。 あとは匂いと…

薄いゲストタオルのサイズは臭くなりやすいのだろうか

ども。マーコでっす。 MEMOは自分で見返すので、手帖を見返すように便利なので、勝手をしてます、です。今年になって。薄いタオルをゲストタオルといわれるよく分からないサイズで買い、使ってみた。 なんだろね、ゲストタオルサイズって。 顔用に、毎日変え…

無題。

知るのはどこか失礼かもと思っていたけど。 小学生まで住んでいた大家さんの、自伝を古本で買って、読んだ。 (女優さんではないです、念のため。奇麗でクールな感じ。 我が家が、引っ越しのときに、大家さんからいただいたペルシャ絨毯とパシャリ。 昔の話…

天秤座のお誕生日ケーキのろうそく(^^

パッケージがかわいかったからキャンドルを買って来たとのことで。 本体を出したら、表面は白っぽいし、残念な感じだったけど。 もしや炎を付けたら色が付くんじゃね?ってことで。 炎に色が付いた〜(笑 なんか、面白かったよ。 こういうタイプのでござる。…

『界』って感じのこと

最近、よく思う。 『界』って。 その世界以外の人は、なんでもガーガー言う。 私もそうだ。 でも、それでいいじゃんかって、思う。 政府に対してデモをする人に無駄とか、もったいないと、言うのは、なんでだろう? もっとやり方がある、なんていうけど。 た…

いろんな人からお金を徴収するためにしか、思えん。

ども。マーコでっす。押忍。 まずは、ちょっとMEMO。 いや。こないだの鉄塔スカートは、なんと、隣のにうつっちゃったよ。。。びっくり。 で、われわれのトラの子のことだじょ(苦笑てか、笑えない話だけど 憲法改正の意味は、感じない。 でも、本当に邦人を…

気がついているのに、遠い

自分のMEMOで、個人的な参考までのこと。 自分のためのこと。 みなさん、ごめん! 酔っぱらいだけど、やっぱり、あとで自分で検索するかもと。 笑えん。 雨降りが、切れ切れで、それの降水の時は、強のシャワーのようでした。 止んだな、と、おもえば、また…

ある日、鉄塔がスカートをはいていた

あい。常に口悪いので、あしからず、に、して。 最近は書きたい事を書いて、消すのが趣味です(暗いんで、こないだ、鉄塔が、サーカスか?ってなっていたよ。 なんじゃこりゃ。 そんで、数日で撤収。今はなくなっちゃった。 不具合があったのかな?が、しか…

みんな真面目ですごい(汗。。。

毎度。ダメ人、マーコでっす。押忍。 夏は花火を克服できた気がする。 TVのー。 で、演目が始まると玄関ダッシュして。 こういうのを見て、ああ、やっぱり横連の花火は大迫力だなぁ、とホントに思った。 絵みたい。んで、火薬が大変な感じになるのは花火も同…

眼鏡を作れて幸せのお話(なんだそら@笑

うまく書けなくてかたじけない。断っとく!(おい眼鏡歴30年くらい。 しまったなぁ、ってこともあって。 なにより高額なのに、凹む。でも、ないと困る。 生きていけません(大げさでもなく、切実.... 株主優待券、嬉しいな〜でも来年は上場廃止になるかもし…

夕焼けより、朝焼けが、美のツボ

ああ、優秀で高価なデジカメどこいったんだよー、よー、よー。。。 心のやまびこ。嗚呼無情。 うーん。やっぱり朝の光はすごい。 カラー調整したけど、あんまりよくなくて、そのままにしてます。なんか硬くなっちゃうから。 ぼかしたらいいんだけど、フォト…

どうでもいいはなし

ある日、故人の原作を借りたいと連絡があった。怪しげな人も作家にはいて、特にあやしい類いの人物からだ。 一方的に要求をしてきて、まぁ、なんとか対応したけど。 まったく会話にならずに、一方的な人。『原作を借りたいし、展示会のハガキに名前を載せた…

蒸し暑いのと、花火と、イボのようなもののこと

あい。 ほぼ毎日、花火はあがりますが。 花火大会も何個か家から見えます。 地元のこれ、あんまり迫力ないんです(^^; 花火が苦手なんだけど、引っ越しして、イメージが変わったのが、江戸川、市川の合同花火大会。 これは、びっくりした。 偶然、マンシ…

国立競技場は美術館くらい美しい作品で作られていた、と思う

宇宙というか、空は梅雨が開けて奇麗です。 夏には珍しい白い朝でした。数日前のこと。 国立競技場が、案外さらっとはじめからやり直しになって。 『立派な英断』なわけなくて、普通だっつの(苦笑壊された競技場には迫力のあるモザイク画があって。かっこ良…

a morning glow★

いろいろ書いてすっきりしたので、写真だけにしました(笑 ではまた(^^/

怪我をすると気がつく事を、やっぱり忘れちゃうのでした

はいー、なんか喉がとても痛いです。 母が毎週、孫ちゃんのお世話で阿佐ヶ谷、あれ?荻窪かな(わすれた に、通っていて。 保育園にいくようになり、どうやらずっと風邪のようなものをもらって来るようになって。 んで、もれなく我が家も、、、、です(苦笑 …

じめじめ

今年はまだ冷房は付けてません。 ちょっとびっくりな感じです。 (去年は暑くて5月くらいにちょいちょい使用してた気がするでも、いよいよ、じめじめ感が苦しくなってきました(^^; 気温は低いので、今日なんかは除湿のほうが電気代安そう。 暑い日は冷房…

こっそり退会してしまいました。

mixiを退会しました。 マイミクの方、いままでありがとうございました。 ココで言っても仕方ないのだけど。 数年も何も更新していないので、突然宣言したところで変だろうし。 こそりと。すみません。 アクセスしてないと、謎のお知らせメールが来るのも嫌で…

『心のしみ鳥〼ちゃん』の完成♪

迷って、手のある鳥さんにしました(^^; 妖精です。ええ。 どうでもいいか,,, タイトルは『心のしみ鳥〼ちゃん』 全身ホワイトのを作ってみようと思ったんだけど、なんだか気持ちが乗らず。 んー。。。。 やっぱし羽がよかったのかなぁ。センスも無いし、…

夏用の小物をば

透明な、物好き。ものずきで。 謎に高価なビー玉なんか昔に買っちゃったくちです、あい。 そのまた昔に科学博物館で買った鉱物標本は虫が付いたので、30年前の引っ越しの時に泣く泣く処分しました。。 小学生.... べっとり変化した鉱物も入ってたのがいけな…

ぼー。。

鳥を見ない日は一日もない。絶対に見てる。 (-_-猫ヤンが恋しいのであります... たまに、鳥の糞がベランダにされます。ええ。 ご免なすって、シッシ! 羽、ボロボロだなぁ。鳩くんもまったく余裕で手摺をあるくし。 逃げる気配すら感じない。 あっぷ。 こな…

放置のはぜ、やっと植え替えしてみたり

じゃん。 数週間前のこと。酔いよいで、植え替え。 もっと根がはっているかとおもったら根かき、簡単でした。 密集しているんだけど、かなり細かったので。 盆栽の道具のおかげです。 ツールって素材への負担を減らす役目もあるので、ありがたい(-人- んで…

まぶるしか

毛の長い子、かわいいなぁと思って挑戦。 大変だった....φ(-;ω;)ノ マーブルチョコが好きで、マーブル模様になった鹿の子で、まぶるしか(母が命名 もう、この時点で、登頂レベルのハイな気持ち。 このように、編み目の処理がどうしても出るのが困ったという…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA