MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨でしょう....

基本的に地面から霧が立つと梅雨の気配だというので。 今日もそんな朝靄でしたじょ。 今ごろに梅雨でもおかくないけど、ここ数日からの雨予報も無いじょ。 遅めな梅雨になるのかな? 今頃ってエアコンを入れたりしていたので、やっぱり遅い気もする。あと、…

ぱかー。ぺかー。

最近のありえない感じは、引っ越しで環境が変わったからかもと思って。 んで、冷蔵庫の冷やし度(ていうのかな?)、それを「中」にしましたー。 前よりも日の当たる場所になったし、調理場の真後ろだし、入り組んだ場所だしー。 最近、悪い感じなのでパワー…

なんか、日にちの感覚がズレたら、悪臭難の相出てるぽい。ぽい。

あうー。くっちゃい! 言っておくけど、読まない方がいいよ(´・ω・`)おえーの話。 母のらっきょうの漬け物の作業行程で、私がアレルギーであるネギの成分が家に蔓延。 密閉しない塩漬けからーの、甘酢漬け予定、の、塩漬け途中。死ぬレベル... そんなことや…

朝の露が見える風景

地面から、霧が登って来てた、ある朝。見にくいか.... フランシス、カワイイ....と、あらためて英語版読んで噛み締めちゅうである。 揃えてみた♪ 昔によく見ていた絵本なんだけど、英語版だけしかないのもたくさんあったので。 いま見返して、幼稚園くらいの…

雨期はいつなのじゃー

やっぱり、ペーパーバック、買ってしまった(^^; 思ったより安くて、最近の洋書事情が変わったんだなーと思った(いや、ビックリした... 英語の子供用の本で、定番のはストックしてあるみたいだね。 うれしいじょ♪ でも、この作品だけはサイズも大きいし…

簡単に安く表札を作れた方法は、ステッカーそのまま方式★

毎度、マーコでっす。押忍。 今回はやっと表札を作った自慢をMEMOすべく! うん。やっと作れた(^^ 長持ちが目的ではないので、あしからず。(でも個人的に大満足だ〜@笑マンションで透明のカバーがあるスライド式のものなら、下のペラペラな本体をインク…

フランシスの物語♪

大好きな物語。絵は一見、ヘタウマなんだけど、細かいニュアンスがめちゃくちゃ好み♪ この『フランシスの「取り消しっこ無しだよ」』ていう物語がいけてるんだよ(笑 スマン、日本の翻訳の絵本を探したけど、見つからないので勝手に訳しました。 日本語版が…

初夏っぽさも感じなくなった今日このごろ

こういうのを見ると、ああ、なんか季節変わってんだなーと思う。 子供の時はお祭りがこどもの日のころに3日間あって、夏が来る!って思っていたなー。 新緑の木漏れ日の坂道を駆け上がって清正公のお祭りに行ったもんです。なつい.... んー。ていうか、お祭…




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA