MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

マックブック浸水の果て@いざ、アップルジーニアスの章

マックユーザなら、一度は行ったことがあるかもしれないのが、アップルジーニアス
ここは本当に。天国です。
なぜって。
本気で死にそうな時にしか行かない、かつ、復活の呪文を聞ける場所だから。


今までもめっちゃお世話になっていて。
ダメかと思ったら3年保障に入っていて無料で復活したこともあれば、ご臨終です。。。的なことも、すべて教えてくれました。
聖域です。
ここはネットで予約が基本。でも。
もう、あたしのマックちゃん、動かないんです。
で、iPhoneで予約。。。((予約なしでお店に行っても、平日なら早めに受診できます


マックちゃんもホッピー飲んで、あたしもホッピー飲んで、銀座のアップルへ、いざ!
そしたら、階のレイアウトが変わっていた。。。
4階がジーニアス。明るい!!
ちなみにストアのエレベーターは自動なので、ボタンはなしです。
自動で開閉するし、各階止まりですので、透明人間エレベーターガールのイメージで乗りましょう。


ジーニアスの階へ行ったら、まずはスタッフさんに予約した名前と時間を言いましょう
すると、待機席へ案内してくれるので、しばし待ちます。


私は「ホッピーを飲ませた」「キーボードが動かない」「接続キーボードでは反応する」「HDのアクセスは問題ない」「充電バッテリーが不能」
って感じで、あくまでも装飾なしでの、マックちゃんの症状を頭でまとめてた。


担当の方と、お話。
「私もウイスキーを飲ませたことがあります。。。」
ううううう。。。。
話は早かったです。私も浸水では保障が効かないのは分かってたので。
で、開腹してもらって。
私「半生って感じですよね?」 スタッフさん「そうです...」
そこで、本当に親身にお話してくれて、本当に大感謝。

大好きです。アップルー!!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA