MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ウィークリーマンション、初めて物語り@まず、ネットで探してみた

1週間(九日ですけどね)、繊細くんは出て行ってくれ、って言われて。ウィークリーマンションをネットで探しました。
数時間経っても(検索してた)。何が良いのかわからん!


で。


近所で、安い、ネット環境有り、共同使用が無いってのを基準にして、検索。
共同使用とは、トイレや、洗濯機が共同使用ってことですー。(基本は問題ないけど、ワガママは押し通せると思って


仕事部屋なので、とにかく、全部あることが条件。
よさそうな物件の基準が、なんとなく把握出来て来たので、メールで申し込み。
かなりの時間を使いました。徹夜状態(初めてだもんっ(/ω\)キャー
早さ勝負なのが不動産業界なので、電話来るかなー、と、思ってたら、即来ました。
そこで、近所が無理だったので、違う物件を提案された。


でも。


ここで提案された金額はネットにあった割引ではなかった。なるほど。そうきたか。
つまり。
こちらで「安くして」って言わないと、基本安くならない場合もあるのね。なるほど。
初めての経験とは言え、私もいちおー、ずうずうしくも、生活がかかってるんで。希望金額を申し述べてみた。
あとは担当の方もプロなので、寝具のレンタルの有無などもアンケート的に聞いてくれた上で、
「込みで、この金額が希望です」と、交渉。
ポイントは。1日毎の宿泊金額に、寝具のレンタルと、清掃代が発生するので、全部含めた金額を希望すること


すると、折り返し上司に確認して、連絡をくれるということで。
ちょっとして。連絡をいただき。私の希望金額で大丈夫ってことに。


なんとなく、あー。交渉ってやっぱ大事だし、自分の希望を伝えることはマストだなと、あらためて思ったです(^^;
今回は電話の後はメールで必要書類を送ってもらい、こちらで記入して即返信。
身分証明書の控えと、契約書を返信。
Faxでも、もちろん良かったのですが、我が家の機種が古かったこともあって、ふたつスキャンして、PDFにして送信。


すごいなー!と思ったのは、今やオートロックのマンション運営なので、実物、つまり、鍵の受け渡しの必要がないこと。
暗証番号さえお互いに連絡出来れば、清掃済みでレンタル寝具がある部屋に泊まれるのねー。。。ほわー。。。。
いやー。見物って感じで、数日後に始めます。


あー。でも。かなり。めんどくさいー!!!えー。だって。パッキングダメなんだってば。


文字の拡大は、わざとだよ。おもしろいので、つい。でも。切実なことです。。。
みなさん。いつも、ほんとうにありがとうございまっす。ほんとうに、ありがとうです!
風邪ぎみになってキタので、三寒四温を意識しつつ(まだ先か??


神様。粘土を触らせてくれる日は、いつになるのでしか。追い出された子供として命を全うしろってことですよね....わかる!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA