MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ウィークリーマンション、初めて物語り@カウントダウン

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃチチンプイプイてんだ。 壊れてきちゃったよ。


ヾ((*´∀`*/ ビール飲んでたら、お腹も出て来ちゃったよっ


船橋と言えば。『船橋@ディープ』という飲み会で、数年前、会社の酒豪レベルがパネー先輩に、
連れてってもらったんでした(あたし、紅一点でしたっけ...
ひゃー!高まる(/ω\)キャー (つд・)チラ 飲みたいずら....
特急か新幹線的な物に乗って、船橋へ集合した。もつのろん、車内ではビールを頂いたずら。。。ははは。。。


当時入ったのは、三番瀬http://hamada.air-nifty.com/raisan/2006/06/__9059.html
こちらで、はじめて「はまぐり」だけの鍋をいただきました。しゃぶしゃぶ、のような。
夏休みに山形の海で死ぬほど獲っては、バター焼きやお味噌汁で食べていたので、
食べ方自体が関東というか、江戸っぽいのかなーと、感じた一品。
BGMが、ビートルズのお店で、ご主人がライブに行った方だった記憶が。。。


あと、ボラのお刺身も始めて頂きました。感動した!
ちびのころ、品川までよく釣りに行ってましたが、キスか、小魚さんしか釣れないわけです。
あと、ハゼ。
あと、ゴミ。。。
じーっと持ってる竹竿の向こうに、大きな魚が撥ねるのですが、それが「ボラ」(憧れでしたっっ
いわゆる今は無き、お台場。釣りしつつ、カップラーメンを買ってもらえたのが、嬉しかったです。


三番瀬のあとに、一平に入れました。http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006732/
なんだかラッキー的な流れだったのかも。
大衆居酒屋。私は注文も慣れないし、あくまでも、わかってねーな的ネーチャンなんだけど、
先輩がいると、リラックマ状態になれるので、へらへら笑って、めちゃくちゃ美味いものと、お酒できました。
ジャンクの海、に、さっぱりな肴のピンポンの打ち合い的な(意味不明で、ごめんなさいー
あの雰囲気が、懐かしいのはなんでだろう。
ううー!!!思い出すと、切ない。泣けてキター。。。


その後は、天狗だったかに行って、カラオケしたはず....
タクシーで帰った(記憶力だけは、常備なわたすだーん


( 。´;ω;)y─┛。。。。いや。。。我慢するさ。仕事のためだもん!!
はい。無事ウィークリーマンションは船橋になりました。
はー。。。制作したいです((☼ Д ☼) クワッッ!!!

でも。今は仕事です。頑張らなきゃ。
なんかね。調理場はウィークリーマンションにちゃんとあるけど、器具がないんだよね。。。
オプションなんですね。
デパ地下で値引きのお寿司やお惣菜をゲットしようかなーと。
あと電子レンジがあるのですが。。。
私。電子レンジ使った事がほとんどないので。。。。はぁ。。。


お友達のお父さんが物理学の教授で。
電磁波は危険だからってことで、ちびのころから我が家もその家と同じく、無いんですー。
うー。。。私は電磁波はまったく気にしてないんでござるが、とにかく扱いが分からん(ダメ人だー


そいえば。こないだニュースで物理学研究所が出ていて、あー、ここ連れて行ってもらったなー。
タクシーに乗ったら、ギアが、水中花みたいなカバーが付いてて、ずーと見てたなーと、思い出しました。


しかしだよ、デパ地下総菜より、、、、居酒屋のほうが、健康に良さげで、安いと思うのは気のせいですかしら。
暖かい御飯。。ぶわっ。。。!|||!( ;ω;)!|||!シャーッ!!!
『船橋@ディープ』だもん。
冷やしトマトさえ、包丁無いから作れないよー!(冷たいトマトすら作れないって、主張する精神がキモイな
肉豆腐と、一杯。だけ。もしくは、おおきな大根煮二つに、一杯。だけで。600YENしまい。(あくまでも一杯したいらしい


研究しよう。そうしよう。鍋かフライパン持っての外泊って、普通なのかな?
包丁も?なんか、ムダにめっちゃ困ってます( ;ω;)!|||何歳だよ。おのれ。


荷物のパッキングが、激烈に嫌ってタイプなので。。。。乞うご期待!(なにをだよ
PCの移動に、こういうタイプが欲しいのでした。この赤、かわいいかもとー。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA