MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

美の巨人@ 人間国宝・平田郷陽

偶然、見たので、録画しました。
そのうち、少し感想など書きたいと思いました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/onair/index.html


なんとなく、柴倉師匠の無言の言葉に似ていて。
突進の怖さへ、突進!するための気持ちが、ぶわっ!!と、吹いていて。
みため静かな海でも、そこは深かったり、海流も強いのかもしれない。
「かもしれない」想像力と、バカになること。薄葉紙一枚と、最近思っています。
紙一重の、紙って、なんとなく、薄葉紙だと、思った。


薄葉紙なら、やっぱり一生懸命バカになるという丁寧さ、みたいなものが必要なのかなぁ、なんて思って、眠れない。
えー。
うん。パニック的。喉にボールが入っている感じで、寝たいんだけど、頭の後ろが動いてて。
顔も緊張してて。いけません..........


あ。映像に気になる場所がありました。
木彫りってナレーションが流れて、ご本人が胡粉を塗っていた映像、桐粉に塗っている感じがした。
眼が悪いからかなぁ。


好きな、お酒と猫の物語を思い出しました。ほんとに、ああ、こういう居酒屋さん素敵!と、拝読していて。
まったくもって動揺した。。。
はなちゃんのお話。泣いてしまうので、大丈夫な方だけ。(どうしてか、この日の記事を思い出しました。なんでだろう?
勝手にすみません。
「はなちゃん」
http://ameblo.jp/mariruu/entry-10684986976.html
恵比寿、頻繁に飲んでいまして(職場だったので)。このお話が同時期にあったのかと思うと、さらに眼に溜まるのでした。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA