MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

カルピスバター、美味しくない...

個人の好みの話なので、まったく参考にならない噺として。

箱に入っている。
20110228065413
味がしない脂みたいで、バター好きにはちゃぶ台どーん!な、味。
塩が、無塩に近いです。
これを賞味期限内に食べるのは、きっと無理。
量が多い気もする(450g、見えるかなぁ
これは専門御用達な気がする。


我が家はよつ葉バターの有塩、お菓子に、よつ葉バターの無塩って感じ。


カルピスは大好きだけど、このバター、私は惹かれないです….


草食系は、カルピスバター
肉食系は、普通のバターが、おすすめ!というイメージでどうかなと。。。
私は苦手です。カルピスバター。すいません!!!
固まった油脂の、臭みがないもの、でしょうか。少し塩分を感じるレベル。
よつ葉バターの発酵タイプの小型、美味しいです。


シェフが使う理由は、美味しい塩を使うからであってね・・・
あくまでもプロの使い方でのバターなら、お塩にもこだわりが必須です。うん。
塩の世界も多彩なので、自由度が効くバターなので、貴重。


雨の降る時間の間合いに、耳がかゆかったり、気がついたら椅子で寝ています。
強烈な眠気の魔術。泡で全身がつつまれて、おやすいみん〜☆ほわ〜ん...
が、実際は床で眠りこける私(でも。実家なので暖かく眠って、もう、低温火傷もしない←ダメ絶対!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA