MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

お参りと、骨董市

厄払いと、骨董市へ。
久しぶりに。
f:id:maacoluke:20110523025344j:image
しばらく見つけられなかった「つげ櫛」を発見。
大きな欠けもあるけど、やっぱり素敵。古道具、です。
洗って、椿油しました。
かけてるのは100yen。完品は500yen。
昔はけっこうあったんですが、なんだか、全体的に骨董市がジャンクではなくなってきてる感じです。
残念!


完品は1本だけ。
「十三」と彫ってあって、これは「十三や」さんのかなぁ、と思ってみたり。違うかもしれない(笑
今度は普通の「つげ櫛」もいいなと、思い始めました。


櫛って、怨念系の話もたくさんあるけど、あまり気にならないです。
つるつるした手触りが、すごく気持ちいいので好きです。
見た目も、すごく良いと思ってて。
たまに、人の名前っぽいのが彫ってあったりするのも、楽しいのでござる♪


坊主、寒いです…。襟足は剃ったので、2日くらい、痛かったです(笑
笑っちゃうよなぁ〜σ(^_^;)




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA