MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

生姜は胃弱には、ダメだー

はい。胃弱は高校3年生に、急に体質変化でなりました。
ストレスなのか、小心者なのか←
高校卒業して、すぐに山形に治療に行きました。おばあちゃんがいたので。


長年のストレスが食に来てたのが、破綻して、胃痙攣になったのが、きっかけ。
あれは、びっくりした。とても元気なはずが、もう、死んだ方がましっす!てくらい痛くて。
胃薬は逆効果で。ああいう時はもう、胃が自分で空っぽになるよね、うん。


そう。今日は健康になろうと思って、生姜をすって、お湯で飲んでみたんです。
なんかねー。
胃が、激烈に荒れた。。。もう、胃酸が逆流してきたみたいに、胃から上半身が痛くて。放心してました。
って、ねぇ...。なんでも、漢方を研究した方が「かなりの漢方に「生姜」が入っていますのよ、おほほ。」
ってんで、そっかー、やってみよう!と、思ったのでした。


いや、ちょっと、確かに胃に刺激あるかなって、思った。ら。ララバイ。哀愁三昧をありがとう。
もう、死ぬまで、やらないよ!!てか、そもそも、漢方は生姜のせいで体質的にキツイのかもって思いました。


東洋医学が西洋医学より、良いなんて、なんかー。その比較自体が不毛だなとは、いつも思う。
病人にとっては、どっちでもいいから、自分にあった治療方法を受けたいんじゃーって、
思うんだよね、個人的にですが..。


胃弱というより、単に体質的な幅が狭いのだと思う。吸収も普通の人と変わらない。
いたって、健康なのだけど。たまに、胃が飛び跳ねます。
先日も、朝方に死にそうになって、びっくりした。なんだか、自分でも分からないことはあるよね。。。


あ。
こないだの骨董市で、へー、そうなんですか、と、出店してた方からお人形系のチラシをもらいました。
「僕より若いんだけど、骨董の師匠なんですよー@笑」とな。
あー。う? あづ。チェコ〜シュバンクさん〜じゃないですかー。
隅っこの私でも、点と点を結ぶことができたっす。ほほう.....。


いまは、髪型がカナリアのひよこ、トゥイーティー状態なので。(世界一、有名な黄色いひよこみたいな、カナリア。
トゥイーティーのミステリー@テーマが、かっこいいギターに。こじゃれたトゥイーティー

おっしゃれー★


これは、ネタ的にも、中毒のなれのはてとしての自戒もこめて←意味違うけど

傑作、名作だと思う!(お話の始まりのグラフィックも最高!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA