MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

青ざめたけど、負けるわけにはゆかん!いかん!

あきらめたら、そこで試合終了ですね、はい、ひきこもり活動家、マーコです(うそだけど


あわてても、びびっても、その後、落ち着いて、考えようねっ。
いままでのMEMOの内容は、ヨーロッパのチェルノブイリ事故などの対策効果の結果と、
ヒロシマナガサキでの治療で効果があったといわれる食品です。
すでに報道でも聞くようになったし、今やMEMO以上の対応が始まった場所もあって、心痛です。


昨日。お昼ごろ、3号基の爆発を見て。衝撃。
白煙じゃなくて、灰煙だし。
サーッとなった。


日本で、ていうか、本物の原子力発電所だよね?と。どきどきした。
本当に起こることの衝撃は、ちょっとなんか。。。。これか。。。って思った。

あれからずっと、原子力発電所は最悪の予想の範囲内です。「内」です。最悪はもっとあります。
ほんとに日本の情報公開の遅さ、致命的なのが、残念。
混乱が終わったら、責任追及すればいいわけでござる。
いまは、冷静に。前向きに!


人体に影響は無いと言っても、放射線治療をしていたり、レントゲンを何回か撮ってたり、
妊婦さんには、本当に安全なのかい。。。
さらに、小鳥、猫、犬。人間よりも小さな生物は植物も含めて存在しているのです。
もし、家にいっしょにいるなら、しばらく室内に居た方が良いと思う。個人的にですが。
微生物も含めて、地球環境なわけです。せめて、小鳥、猫、犬のレベルで発表して欲しいです。
雨が海に降ればいいけど、海にも生き物はいます。


海外のレポートはシンプルだけれど、ちゃんとありのままをレポートしてる。
今回もかなり早い段階で、わかりやすいサイトも制作してます。
この中の「Fukushima nuclear plant」の画像も、びびった。
http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm
画像の上でマウスを左右に動かすと、比較が出来ます。各地、ホントにショック。。。
数日前から、ドイツだったか、フランスでは、原発反対のデモが数千人の規模になってたり。


そんで、原子力関係の専門家は、あくまでも公開状況から考える結果しか述べていないので、
専門の勉強には良いかもしれないけれど、生活レベルと、対策には、遠い感じは否めない。
そりゃそうです。
でも、ここが、ダメ。もっと具体的なコメントを、みんなは知りたいわけ。


信じるか、信じないかは、自由。うん。
なにもなかったら、それでいいのだ!


こちら、すごく精一杯頑張って、自分が出来る事をしてる。
風向き、今日いっぱいの分、知りたい方はとても良いと思います。感謝!
シュミレーションです。予定は、未定。了解っち!
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/709167/blog/21781001/?guid=on
んで、さらに更新で、これ。外れても、そら、当たり前ていうか、自然には勝てないので。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/709167/blog/21783644/?guid=on
山さんw、の、本家です。勝手にごめんなさい!
http://minkara.carview.co.jp/userid/709167/blog/


んで、海外の風向きによる、放射能漏れシュミレーション。すごいな、ドイツ...感謝!
時間と日付が、ちょっと基本がどこか分からん(ごめん!
http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-750835-191816.html


いちばん知りたいことが、上記のリンク先だと思うし、こういうことも報道してほしいっ!


あと、Twitterは1人でずっとやってて(おい
フォローを出来るだけ少なくするのと、表明しないで登録すれば良いと思います。
ブロックしてれば、問題無いので、めちゃくちゃ助かってます。
市のアナウンスが、まったく聞こえず浦安市が、かろうじてキコエルので(^^;
ポイントは公式系、市議会議員系です。ここから、数個信頼出来そうな物をフォローすれば大丈夫かと。


あと便利なのは検索窓に知りたい地域を入れて検索。
例えば、私は「#ichikawa」「#chiba」など「#」を付けてむしめがねボタンをクリック。
すると、「知りたい地域のつぶやきタイムライン」が得られるので、なるほど、です。
ただ、情報が早いので、混乱するかもしれないけど、そこは自己判断で。
一番近い地元名も登録されてる可能性は高いはず。


市の公式発表は正確だし、早いです。
ちなみに、私のいる、市川市の「ゆるきゃら」は、すごい優秀。
20110315154523
いっちー!ありがとう!
http://twitter.com/#!/min_ichikawa
語尻に、「っちー!」「ち。」を付けてるのを、止めない強い意志。すげーです。謎に安心もできて、えらい...!



今は、対応。がんばろう!!
我が家は、やっと水道が安定しました。
節水のため、ここ数日、お風呂&シャワーはしてない。
節電的な寒さでお腹が痛いです(苦笑!)うづ。でも、負けるわけにはいがねーっちゃ!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA