MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

震災へ、物資投下って、難しいのかな...

途中に、特大文字サイズで、お願いを追加しました。よろしくお願いします!
検索で来てくれた方、ありがとう!「買いしめ止めよう記事」の自作記事をアップ、お願いしますm(__)m
一行でもいいです(^^/
私は東京@葛飾と、山形@鶴岡の、東北ハーフです(^^;
(液状化、地盤沈下がハンパ無い浦安市(TDLがあってバイトしてた...)に本籍があります。
今までのMEMOを読まないと意味不明な部分もありますが、気になる箇所だけ読んでいただければっ。
お見舞いのブログアップ、感謝しないわけない。でも、もっと今、書いて欲しい記事があるっす!
まだ、雪国で生きてる人がたくさん、ぎりぎりで待っていますっ!!
※私、言葉使い悪いです。説明も下手です。申し訳ありませんっm(__)m

                              1. +

追記★物資投下が電話一本で一時的に可能になりましたっ!よかった!
うーん。。。。
道路の損壊で、末端の避難所に物資が届かないのが、もどかしい。
援助の側も準備はあるのに、運搬規制があって行けなかったり。
福島への30kg屋内待機的なもので、どうも運送側が拒否してる所もあるらしく。
こういうことは、起こってみないと分からない。
知ってないと、確かに怖いよな......と、ナットク。。。
最後は結局、魂の話になる気もする。


私だったら、運送します。だって、数値的に大丈夫だし、なにより、困ってる人がいるんだ。
さらに言うけど。
今、避難命令の地域の人間から、そうでない人間が被曝する可能性は無し!!!
今、間接被曝するわけない状況だ。無問題。
見殺しにも、差別もさせてはなるまい。勉強しようね。。。。
おちついて、考えよう。わたしも、みんなも。(むしろ、私か←グサッ。。
桜井さんの声、音楽で深呼吸しよう。。。
聞きながら、読み進めても、もちろん大丈夫〜(^^;下にお願い記事が、ありますっ。。。
Bank Band (Cover of Miyuki Nakajima)/糸

政府の対応への文句は後、今は対応だ!
本当に、物資投下って、出来ないのかな。各地で死の手前だ。
これじゃあ、我慢強い東北人でもパニックになるかもしれない。心配。。。


夕方、スーパーへ行って、ちょっとビビった。
ニュースの通り、現在の人気食品。売り切れ。なるほど。
生鮮食品が、あいかわらず、たくさん。しかも、お刺身の柵が半額。
切り身のお買い得も、たくさん残ってて、ちょっとあせった。
この状況で、お刺身が一番安いって、謎。。。
微妙な心境だけど、今、生鮮食品が熱い!
インスタントを買いだめしたくなる心境は分かる。何かあったら、って思うし、トイレの紙が無くなったら、私も嫌だ。
でも、考えてみて。自分の買いだめで、誰かが死ぬんだよ?
みんな!!ブログで買いだめを止めようって、呼びかけて!!!
放置してたブログ更新しよう!!
記事のタイトルに震災関連の言葉を入れてね。
つぶやいたーでも、mixiでもいいよ!!
自分の言葉で書こう!RTはNG。←できれば
気持ちを込めて、書こう。それが命の弔いと、救いになると思う。
おきざりにしないでください!!お願いです!!
もし、買いだめしてたら、自分の地域からの援助物資へ持って行こう!!!
寒さによる低体温症になると、死んでしまいます(;;
雪の町で、今、暖房もなしに、孤立してる雪国があります!!!
ここからが、出番だ!
『買いだめやめよう』、を、記事にして、ブログにアップしてくださいっm(__)mお願いです!


危機感。エア飢餓感ていうか。買う方もストレスがあるから買うわけで。
現実って、ホントに向き合うことが大事で、でも、すぐ出来る事、この頭で考えようよ!


しかーし。
本当に断水などで、困っている状態だから、買いだめする人は悪人じゃないぞ。
水が出ないと料理も出来ませんもん。


断水じゃないなら、インスタント食品買わなくて大丈夫だぞー!
ありがたく食べようよ。お箸(はし)は、命を渡す橋(はし)なんです。
がんばって、自分の魂を取り戻そうぜぃー!!!

                              1. +


それにしても、今日も超優秀なイッチー。ありがとう!
20110315154523
http://twitter.com/#!/min_ichikawa
停電、キター!で、ハッシュタグ忘れたみたいで、あせってました。
「興奮しすぎたっち」だって。すごいよ、イッチー。。。
MEMO見るより、ぜひイッチー劇場でなごんでくださいね。
あくまでも、市川市ですが....(ココ重要。


んで、確かに、あらためてTwitterみてると、ギモン
混乱するよな、これ....って思った。
だって、フォロワーがたくさんある人が、ムダに原発の公式発表をバシバシツイートして、
さらに、謎の個人的見解を入れてるんだもん。


あきれた。


しかも、個人的見解が、まるでダメでござった。いい感じの意見だったら、おお、監視かー!
なんて思ったところだけど、違った。しかも、恐ろしい数のフォロワー数だし。
あなたが問題なんですが?って、だれか言ってやれ。。。
私、公開つぶやいたー時代に、フォローしてたんだけど、ひどすぎる。
さすがに公式へのソースは合ってる様子ですけど、たぶん、そこまでファンは見ないよ。
「理解してる人」なら指摘出来るレベルで、間違ってる。即席の対応がうかがえます。



さらに、ユーザで多いのが「拡散希望」とあるのに、ハッシュタグが付いていない。最悪だ。
さらに、RTをしまくる人々。謎だ。。。。
混乱するに決まってるだす。。。
ハッシュタグを調べて、追加するのが、めんどくさいのかな。
探せ、ハッシュタグ!!
もしくは、作ろうハッシュタグ的な。
実験してみたら、あっという間に流されるハッシュタグを実感。
大きなハッシュタグよりも、一番近い地名のハッシュタグが最も有効状況とみた。
よかれとRTしまくって、サーバ落ちたら、はい終了...だよ?
今、まさにパニックなインターネットである。なるほど、だから止めろって言ってるんですね。ナットク。


私は、あくまでも身の回りの情報だけしか見てません。フォローも5くらい。
今のところ、イッチーがいるので、混乱も無くなりました。
原発も色々知っていて、そりゃ怖いけど、理解してるので肝はすわってる。そこは特殊なほうかもしれん。。。
市民の知恵を述べると、専門家やちょっと勉強した記者はデマって言うんだ。
ROCK魂とPUNK魂で、立ち向かう!!!!
スローライフロケンロー的には急激に効果のある食品なんて怖くて食べたくないっす。あぶねっす。
だから、海藻を選択するっ。健康成分表には、ヨウ素を含む食品の摂取限度もあるよね。(普通に食べれば気にする値ではないっす!
即効性は無いって記者さん、あったら、こわいからw(ちょっと笑うしかなくなってきちゃったです...
TVも混乱してる。
私が誰かを混乱させている可能性は今までもMAX←いつもMAXです。かたじけない。。。
みなさん、いつもありがとう!がんばりましょーっち!
人にやさしく - THE BLUE HEARTS

・・・機動隊が、放水車を原子基に放水する予定。なんか、これはすごい。暴徒対策、なるほど。
うまくいきますように(-人-)南無三!!!祈願成就!!!!
がんばれ、自衛隊!!
がんばれ、機動隊!!(見張られる側だった@デモ参加の時
最後までの人、読み飛ばしの人、みんな、ほんっとうに、ありがとう!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA