MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

やれるだけ、やっただす....

まぁ....なんていうか、超うざい人っぷり。いや、特大文字にするなんて、逆効果かもしれないけど。
だめだったかなぁ。。。。。


非力でごめんなさい...(;;u-!!!!!


・・・もうさ、分かるじゃん。。。(T-T
雪の中、寒くて低体温症や、血栓症の勃発の中、凍えて待ってる心細さ。
食べるものも、飲み物も無くなって孤立してる地域に居る自分。
家族も家も無かったら・・・。


いたたまれない。今助けを待っている人へ念を飛ばす。神様。
20110318000950


物資を届けられないのなら、今のうちに屋内待機を、退避にしてくれ!!って、思ってます。
そのほうが物資も受け取れる。
いまなら、まだ間に合うって思いつつ、移動手段が無い・・・。でも、頑張ってほしい!!!


原発の4号基には、冷却装置が一つしか動いてないっぽいし。。。(プールに入ってるんだよね?水が冷却装置って意味です
まさかのヘリの海水シャワーで、ほほぅ。。。。。。
昨日数値が高くて出来なかったのに。おおおう。。。
人海戦術しかない状態なのは初めから分かってるけど・・・です・・・。
チェルノブイリ事故で、このような作業をした人々の像が立ってますよね。慰霊像。
当時、そこまでやらないと、ダメな事故だった....。
今、祈るしかない。


えと。
私と母は、腹をくくってる派でござる。事故があるたびにそうなんだけども。
弟はたぶん、楽観派。


海藻と、発酵食品と、玄米食べてます。学者にバカにされても、私は民間人の知恵を信じます。
それしか、できることって、思いつかなくって。


即効性のある食品は危な過ぎて、食べたくなーい。(そもそも、食べ物ですらないよ・・・
びっくりしたのは、うがい薬を飲む的な、謎の話があるそう。(常識的にしないだろうけど
甲状腺の機能低下をまねき、なんていうか、病気になる準備をするようなものなんで、ありえん。
私はヨードアレルギーなので、万が一薬を渡されても、拒否する。
みゅー!こういうのって、特殊なんで絶対参考にしないように。私の生き様なだけです。


なにかあったら、国の指示に従う事。もし不安だったら、自主的に行動するのも良いと思う。
ちなみに、被曝や原子力発電所がどうなってるのかって判断は、
即席の勉強では絶対に答えはでないと思ってます。


体験者の話もたくさん読んで、苦悩する医師、技術者の話、政治も含めての長く、重い道をたどらないと。
扉は開きません。
ネットの情報だけで、判断するのは危険です。個人的に首をかしげるなって、感じます。ここだってそうだ。


その昔。チェルノブイリ事故で、世界中の親の中に、危険を感じた人達がいて。
子供をまもろうと必死に勉強し、行動し、発信し、子供を抱いてデモをした人達が日本にもいました。


政治家を選んだのも、私たちだし、原発や環境問題の未来を選択したのも、私たちです。
...個人個人が望んだ選挙結果や施行になった、ならないって文句言う前に、足下をみよう。


いっしょに生きるために、今できる事を考えればいいと思います。
私が言えるのは、子供、妊婦を出来るだけ遠くへ避難させる事。
その後は若い順に避難。


結果は数十年後かもしれないし、数年後かもしれないし、なんもないかもしれない。
でも、今回の事故の敷地や近隣の植物や生物はなんらかの異変はあると思う。
なにもなかったら、ほんとうに、ハッピーだと思いまっす☆(^^q


イッチーが、「ちーーーーー!!!」と、つぶやいた。天才だな。


私、第5グループです。同じ人いるのかな?ちなみに停電のとき、ネットは出来ると思っちゃってて。
出来んかった。。。(-_-; うましかー。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA