MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

衣服から、放射能検出ということは....

被曝した人の衣服から放射能が検出された。
脱出のバスを待っている間に、降ってきたと,,,,
なんで屋内で待機させていなかったんだ....(常識だろぅ...
濃度はともかく、「死の灰」が降ってるていうか、舞っているし、気流に乗っているということだ....。


これは本当に雨も心配だ。
出来るだけ雨は避けること。シャワーも出来るならしてください。
大気汚染の仕組みを知らない人が多いからかもしれないけど、雨はホントに避けてください。
断水の状況もある中。私のとこも、チョロチョロとしかでなくなったりしてる。
すこしでも被害をおさえなくてはいけない。シャワーで、洗い流す事が大事です。


爆発しませんように・・・!!


なんで、3基、さらに強制減圧のリミットを....orz
が、これはあくまでも目安の時間なので、早まるかもしれないし、大丈夫かもしれない。
脅かすとか、あおるのでなく、リスクを低くするために出来る事は、あります、です。
無事なら、それでいい!結果より、いまは、必死な努力だと思う。


海外でも、かなり危険なものになるかもしれないと、ニュースに。
世界中が検証もして、TVやWEBに載せてます。
海外諸国が一番恐れているのは、汚染された雨が自国へ降る事です。
日本政府へ迅速な情報公開を求めている理由は、世界中の人が汚染の自己防衛ができるからです。
日本にいる自国民の救助も責務です。


この状況で、さらに白煙があがっても、人体に影響が無いというのだろうか。
被曝した人のインタビューで、死ぬかと思った音がしたとのこと。
今も、特殊任務の原発作業をしている人は、大丈夫じゃないのだ。


不安を消すために、動いてる人がいて、勉強をし始めた人もいる。
気持ちを強く持って、守ってゆくべし。自己防衛すべし。


私の状況としては、水道が不安定。でるけど、かなり細くなったりしてます。
なんとなく、排水の流れも良くない感じ。
近所でも断水などはとても多く、給水もしてる。


昔すんでいた京葉線の駅は大混乱の新浦安。
液状化、地盤沈下、断水などで、頻繁に「防災浦安」のアナウンスが聞こえる。
父が住んでいる。
今日は自衛隊が来て、給水。うん、浦安の海側は、ひどいです。
バイトしてたディズニーのヘリからの映像、元所属先のコスチュームが誘導頑張っていて、じーんとした。


やれること、頑張ろう。


亡くなった方への気持ちを持って。
助けてくれる方への感謝を持って。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA