MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

電話は緊急事態を通すために、控えましょう!

個人的に地域以外の連絡は控えるべし。と、知ってたのですが。
電話は緊急事態を通すために、控えましょう!
我が家は上海の親戚からの安否確認が優先されて、コチラの身内の連絡、結局出来ませんでした。

会って、無事かー!て、した。ありえん。
しかも。母は親戚の方のメールが先に来たからといって、そちらに返信してしまい。
弟との確認が遅延。
優先順位、付けましょう!
まずは、近い人!!


千葉や首都圏の方々。
◆千葉で起きている製油所と製鉄所の火災の影響
対応策→『千葉で起きている製油所と製鉄所の火災の影響で、
科学薬品の含まれた雨が降る事が予想されます。
傘やレインコートを必ず使ってください!』
・・・チェルノブイリの雨の体験談を思い出しました。


↓夜中の駐輪場。
こんなに自転車があります。
見たことない…
f:id:maacoluke:20110312015259j:image


揺れが止まらない。
『M8.8の地震のエネルギーは、阪神大震災(M7.3)の約180倍に当たる。』
と、いう計算になるそうです。


とても幼い頃に、ベニヤ板のような物の平面に乗って平行に揺れる遊具があって。
危険すぎるので撤去されたけど、あの身体感覚に、すごく似てて、思い出しました。


やっと止まったかな?と、思うと、ゆれる。
玄関に脱出系を置いて、神様に祈っています。
お昼に、とにかく神様、止めてくださいっ!と、祈るしかなく。


パトロールに出かけたら、洋猫ちゃんがお腹を大きくして、不安そうにうろうろしてた。
なでることしか、できず。


ゆれは、とまらず。
近所の東京メトロは深夜も頑張ってます!頑張っている人がいる。


これから向き合うコトは、現実。
震度が大きめのゆれを覚悟する。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA