MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

なんども言ってるけども。大人は大丈夫。

母は、山形の海側です。
日本海育ちです。
母の子供&青春時代には、中国の核実験なんかがあって。
けっこう、汚染系が飛んで来ていたそう。


実際の数値は私、わかりません。
事実としては、危ないから、雨の日は傘に雨合羽を着なさいって言われていたそうな。
そんで、マジメな気質の人が多かったみたいで、ちゃんと、実行していたそうな。


母、今も呼吸してます。


今後、生きていても。不慮の事故の可能性って、みんなにある。


怖がらせたいんで、ないよ。


日本海側で当時、ささやかれていたコトがあって。
「海からの、ひとさらいに気をつけろっ」だったそうで。。。コワ過ぎる。


なにかと思ったら、「向いの国からの、拉致」。ホントにあるんだって、思った。ぴえー。。。


日本海の人って、どんだけの恐怖があったのかい。。。と、思うけど。
東京大空襲の話も、こわかった。(想像力だけ、たくましい私は夜中に泣いていたよ....


はむかいたいのだ。民間人の側で、ふんばるっち!ぶんぶんぱんち!!がおーーー!!


<<<自分のブレイクタイム的に、MEMO。読んでも、不快かと思われる。四露死苦的に、ごめんっち!!
うみのむこうの、人形作家から、マーコちゃん、お人形アップしてー!って、言われた。
がーん。恐怖すぎる。脇汗した。これは今年で、一番まずい感じ。。。
しかも、いんぐりっしゅが、簡単なほど、分かりにくいんですが。。。なに、詩的て?なに?


個人的に。「高田純次かよ?的なマーコ」が、なつい。
GLAYのファンクラブ会員No.009525だったのが、なつい。(これ、早い番号だった@マジでwのんびりマーコのくせにー


なつい、ていうか、まずい、のか・・・?ん?
ちなみに、チェッカーズと、MJと、U2の方が、先ですっ。
いいわけ上等。


あ。あと、石棺に早くして、って言う人、なーんも、わかちゃいねーと思う。
広瀬さんの言い方を、誇張しないでほしい。
たしかに、誇張しがちだし、下手とはいえ。受け取り方もね...。
早くセメントて部分だけ言っちゃいかん。(はー。もう、戦闘態勢をじゅんびする、っちゅーの
むしろ、うざっ。
石棺萌えしてる場合じゃねーだろって、めっちゃ思うっす。(趣味が見え隠れ的な....
すごく、作業をしている方と、周りの方に、失礼なこと。本当に、これは言ってはいけない。悲しいことです。
事故があってから、知った言葉を使ってるとしたら。本当に削除なりして欲しいと感じてる。


住んでいた故郷が、石棺と言われるって、どうなんだ。
石棺を作る人は、これから延べ人数で、何万人にもなるかもしれないんだよ?
はやく石棺にしろって、なんで言うんだろう。現場ではとっくに、それは視野に入れてる。
だから、ヤジを飛ばしてるだけなんじゃないのかい....セメントにしろと、いう部分を誇張するのは。
デマと、ヤジって、同じに感じる。
一日も早く、対処と言うのは、そのぶん、誰かの命も早まることかもしれないんだよ...。


最悪の事態っていうのは、人間の心の崩壊。
人間の心がメルトダウンするってことなんだって、思えてきました。


ちゃんと、原子炉は冷やしてからじゃないと、ヤバ過ぎるし。むしろ、爆発の危険すらある。


海水入れた時点で、廃炉は決定です(←普通は)。今後、福島に原発は建設されないと思う。


おばさん、おじさんの私たちは、何でも食べるし、飲んで大丈夫。
海藻、生味噌、玄米で、大丈夫。
我が家は、数値を越えても美味を求めるぜ。
(もう、大人なのと、子供がいない&作らない主義なので
昨日は、茨城の水菜を食べて、美味しかったです。廃棄の牛乳も、本当は買いたいです。うーん。。。


いっちーが、「おはっちー!」っていってくれるのが、すごいうれしい。
みんな、ありがとうっちー!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA