MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

普通の人が、できることって、なんだろう

うまくいえないけれど。ひきこもり活動家的には、
「予想が外れる事を祈る」だけ、、、、しか、できない。なんだか、みんな同じなんだなと、思う...


今日はこれをチェックしてました。ちょっと、具合が悪くなった。すごい頭痛中。。。しまった。
広瀬隆広河隆一福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」
以前、広河隆一さんのTwitterはリンクしたけど、まぁ、、、あの、、だれも見てないですよね。。。


講演会の映像です。
※心して、見られる方のみ。どうぞ。心して。
とくに後半の広瀬さんのお話は私自身への問いでもあるって、ものすごく感じる。
一気に見ると、頭がパンクするので、少しずつ、を、オススメします。
長いです。(追記@途中で音声がキンキンするので、押さえてください。
http://www.ourplanet-tv.org/


世間的には、過激派。
我が家は、こちらよりで、育てられたのでござる。なので、不安な方は見ないでください(汗。。。
でもっ。TVより、勉強できます。うん。
怖いけど、なんだか見終わって、なっとく歴史感覚ていうか。吐血(こら


ひっし。
最悪の事態を乗り越えたとする、前提で。の、ジャーナリストのお話。


めっちゃ、熱い方です。
心臓に、精神に、けっこう.............悪いかもしれないんで。
けっこう、自分も疲れました、です。


あたまも、眼も、こころも、つかれた。


こういう活動自体、初めて聞くと、不信、不快だと、わかる。
でも、世界中では頻繁に行われてること。うん。


内容、私が教えてもらったことがビシバシ語られるだけでも、それでも正直、疲れました(うごー!
MEMOで書いたけど。
「私が一番初めの記者会見を見て、あきれた」気持ちと、同じ事をおっしゃっている。


広瀬さんは、人間味があつくるしい人です。
あつくるしい人間は、みんなが知りたい事を、追える人間。


ほんとに、心配するくらいの講演。うー。。。


雨は、やっぱり、私たちの中に、ちゃんとまわっているんだ。
このアレンジ、良い。(語りたいけど、やめとく!)雨好きなので、なんか、ね....。せつなし。。
Have You Ever Seen The Rain

水道はじぶんでも、どうしたらいいのか、わかりません。
世界的にも、安全な水に変える知恵は、あまりなくて。
ていうか、ほとんどないと思う。
子供たちに、きれいなお水が渡るといいなって、思う。。。
私はいつもと変わらず、煮沸で(寒いから魔法瓶っていう意味で)。あと、浄水器があるだけです。
(東大病院放射線治療チームが、ついに煮沸って言ってる。うっ...てか、効果あるのか?聞いた事無い。
(かなり混乱してキテる模様。普通の人が、だんだんと学んできてる。
(と、追記。チームには個人的に専門というものの、少し上の総合力も期待してるけどダメかなぁ....


こわくても、知るってのは、だれかを守る力になる。
と、私は信じてます。
「制作なんて、無力だ。」と、言った作家の言葉に、とても似ていると思う。
(まさに、シュルレアの自動筆記かと、思うね


それも、ひとりではなくて、たくさんのジャンルの作家が同じ言葉を残してきた。
「制作なんて、無力だ。」意味は違っても、気持ちはおなじ
じぶんの好きなヒーローを、胸に。(これ、ほんとに離してはいかん


いっちー!!!ありがとっ!!やー、もう、栄誉賞だと思う。


計画停電の時に、いかに、料理を美味しそうに見る事ができるのか。
これ、案外、むずかしい....
色付きのロウソクにしたら、いいのかな。


それと。
私は、家に、いて。母を仕事に、見送ってます。
あと、数週間で、それも終わるんだけど。
心配。
なんか、笑っちゃうけど。
いってらっしゃいって、いうのが、けっこう、心配で気持ちが満杯です。本人には、いわないけどね。
はずかしながら。いやー。お腹痛いっす。にゃはは...笑えん!!!!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA